ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2004年03月27日(土) 母親がやってきた。

今日は、久々に母親が東京に出てきました。
彼女はいつも高速バスで来るので、終点である新宿で待ち合わせをします。

いつもどおり、新宿駅周辺を2人でフラつき、買い物したりゴハン食べたりお茶したり。何てことない時間ですが、いつも離れて暮らしてるのでたまにはこういうのもいいものです。

今日は東急ハンズにて、ちょっと変わったモノを購入しました。地球儀です。前々から欲しくてたまらなかったんだけど、やっと買うことができました。小学校の時に買ってもらったやつなら実家の物置にあるんだけど、古過ぎて『ソビエト連邦』とか『西ドイツ』とか書いてあるのよね…。なのでこの際、最新版を買うことにしました。
何で欲しかったのかというと、ただ単純に、もともと地球儀とか地図とか眺めてるだけでワクワクしちゃうタイプみたいで。(…私だけ?)そしてこれからは、海外旅行に行ったら、その国に星印のシールを貼っていくことにしました。とりあえず今日は、先日行った初海外旅行の韓国にペタリ。早く、星印でいっぱいにしたいなぁ。

母親も靴と洋服を買い、満足そうに帰っていきました。またのお越しをお待ちしておりますよ。


2004年03月26日(金) 『オケピ!』三昧の日々。

“エンタメ”のページにもupしたとおり、WOWOWで録画した、ミュージカル『オケピ!』にハマっている日々です。
見たいテレビが無い時は、延々かけっぱなしになっています。もう、セリフの一言一句、歌詞も全曲暗記しそうな勢いです。うっかり、自転車こいでる時やお風呂の中で口ずさむまでに;携帯の着メロも『オケピ!』のメインテーマだし。どうしようもないですねぇ…。アタシも楽器吹きたいーッ!

楽器と言えば、前々から考えてはいたんだけど、そろそろ新しい楽器を買おうかと考え中。もう、禁断症状が限界に達しています;フリータイムレッスンなら好きなときに予約して行けるし、いずれ実家に帰ったら地元の吹奏楽団に復帰するつもりだし。一応楽器は持ってはいるけど、買ってから丸12年(!)経っちゃったし、そろそろ引退かなぁと。前にオーバーホール出しに行ったら、楽器屋さんに「この楽器をオーバーホールかけるくらいなら、そのお金を次の楽器の頭金にしたほうがいいよ」って、あっさり…。確かに一理あるけど。

まぁ、問題は金銭面ですが…。何とかして買いたいなぁー…。


2004年03月24日(水) 冬眠からの目覚め。

いや〜、またまた長い冬眠をしてしまって;気が付いたら、約3ヶ月も眠ってしまっていたようです…;
皆様、今年もよろしくお願いいたします。(←今頃?)

まぁ、この3ヶ月の間もいろんなことがあったわけで…。

・今年の年末年始は、珍しく実家での〜んびり過ごしました。
・この歳にして、ついに初海外旅行!!韓国行って、グルメ&エステ三昧!キレイになったかどうかは別として…;
・BBSや日記でお馴染みの皆様(要するに、いつものメンツということですね☆)と、山中湖に行ってきました。楽しかったなー。
・仲良しのOさんと、大阪・USJ行って来ました!スパイダーマンに会ってきましたよ。
・THUWO(こう書くとちょっとカッコイイ?)の、第7回定期演奏会のお手伝いで、ひさびさにOB大集合!そして、やはりアゼロンは最高!例の“看板娘”(!?)は健在でしたね;
・同期のWさんが、養護教諭になるため大学に進学することに。3月いっぱいで退職し、新潟に引っ越してしまうことになりました…。めでたい反面、私にとっては心の拠り所を失った気持ちです…。
・愛しのアラン氏出演作『ラブ・アクチュアリー』絶賛公開中!!楽しくて、いい映画ですよー!

そして、もうすぐ入職4年目になります。新人の教育係も卒業です(来年入る新人が多ければまたやるかもしれないけど)。はぁ…歳はとりたくないですね。

そんなこんなで、目覚めたからには、またがんばって日記書きます。


ペコ |HomePage

My追加