「あなたのスコアは変化に対する志向が強いと言えます。 秩序を守る仕事、規則正しく働く仕事は最も向いていない仕事であると思われます。」R-CAPより。
と言う分析が私の全てではないにしても。
以前から行こう行こうと言っていた映画を、いつになったら見られるのかと言う話をしていて、いっそのこと今日行くかと言うことに決まりました。 昨日あんまりへこたれてたことの反動だろうか。 駅の本屋で東京ウォーカーを立ち読みしてレディースディの映画館へレッツドン。 良い世の中になったもんだよね・・・。(おばちゃん的発言)
チケット売り場で並んでいると「化粧師(けわいし)」の割引券を私に押し付け・・・もとい、くれようとしたおばちゃんがいました。 おばちゃん「これ使って!!」 私「は?あああの・・・すいません、見るのは化粧師じゃないんで・・・。」 って言うか、今日レディースディだからそのおばちゃんの持ってる割引券ではむしろ割高になるんですが。 ってことを考えたのは後になってからですが。
オバちゃん、今日がレディースディだと言うことを窓口で聞き、折角持ってきた割引券が無駄になることを残念に思う ↓ 目の前にいた私にあげようとした。
っとなったんだろうと思うんですけど。 ってことは、私のことを男だと思ったのかなあなんて・・・。(伏目) って言うか、なんで割引券を使いきらなきゃって気にさせるんだろうね。。。だって無料券じゃなかったんだよ? それはともかく。
※ネタバレ注意。
そんな感じで「TRICK」程よい脱力感を。
・くわっぱ!!(←感想)
ごめん、フォントサイズを変える手間を惜しみました・・・。>めぐみちゃん。 無精者。
・生瀬さんに心を持っていかれるところでした。(爆笑) 偽者のカミを見逃すわけにはいかないんだそうです。 相方のあの視線がたまらない。たまらんよ。(二度も言う) 笑いをこらえられるわけが無い。良い味出してます。 あんまり活躍はしてなかったのかな。 でもインパクトは彼がナンバー1。 むしろ私の頭の中には兄ィと教授しか目に入ってこなかった。(過大表現)
・仲間由紀恵がかわいかったです。 彼女の唇がなんか目に付いた。 かわいいー・・・。
・上田教授、もとい阿部寛がかっこよく見えてしまった!! でもかっこいい。 へたれでもかっこいい。 むしろヘタレ万歳。(落ち着け) あ、別に彼が大活躍をしたわけではなく(酷い)、いつも通りのヘタレさ加減だったような。 彼が画面にいると気になる。 そうそう、特に布の後ろの切れ目のところからこっそりもっそり顔を出してるところとか?
・ストーリーを通して見てると「え?このネタはどう処理を・・・?」っと思うこともあれど、最終的には言葉のロジックのうまさに唸らせられる。 「うおっうまい!!」 とか思った。 すごいなー。暗号マジック。 思わず頭の中で変換してて「おお!こんな話になってしまうのか!?」とか1人で感心してました。すげえ。 上田教授のあの不可解さが無ければあんなことにならなかったんだろうなと思うと、教授がすごい人のように思えてきました。 あと、確率の話。 伊達に教授じゃないんだ。とか? へたれてたけど・・・。
・野際マジック★ もうなにがなにやら・・・(笑) TRICK見てるとなんか頭の中の1人突っ込みがジャガーさんに出てくるピヨ彦みたいになってくる。 なにがなにやらさっぱりだー!! その脱力感がいいんだ・・・きっと。
以上です。
|