enpitu


風に揺れるたんぽぽ
たんぽぽ



 相思相愛

私にとって貴方が唯一の「相思相愛の人」です。

過去の恋愛はどれも
私の想いが強すぎて気が引けていたり
相手の想いが大きすぎて窮屈だったり
そんなでした。

私と貴方は「相思相愛」
想う分だけ想われて
愛する分だけ愛されて

世界で一番好きな人に
世界で一番好きと想われて

この上なく幸せです。


2002年05月18日(土)



 電話出来ません

昨日、ほとんど一日中、大声を張り上げていたので、声がかすれちゃって...
おまけに、よせば良いのに、夜に「もんたよしのりみたい〜♪」なんて、ハスキーボイスで「ダンスィング・オールナイト」(古過ぎ?(汗))を唄いまくってて...
で、今朝になってみたら、、、声、出ない。(;;)

だから今日は電話出来ません、あしからず。

2002年05月16日(木)



 素敵なカップル 〜スポーツ編〜

今日、公共の施設のトレーニングルームの利用者登録に必要な「体力テスト」を受けてきました。
私は、友人と行ったのですが、その中に、多分、50代と思われるご夫婦がいらっしゃいました。
握力や垂直とび、腹筋、だいたいお決まりのメニューだったのですが、そのカップルは1つ1つの種目の測定の後、お互いに、「もう、全然だめね〜」と微笑み合っていました。
こんな風に二人で年を重ね、二人で老いて、それでもなお、二人で、新しい事に向かって行く、そんなカップルに私たちもなれると良いね。(^^)

*** 今日の回顧録 「2000年10月30日 素敵なカップル〜湘南編〜」 ***

2002年05月12日(日)



 4度目のジムカーナ

風さんはモータースポーツが好きだ、まあプロではないので素人レベルの
ジムカーナ(駐車場などで道路工事用のパイロンを立ててコースを決めてタイム
を競う競技)やサーキット走行などで楽しんでいる。
↑風さんの日記からのパクリ(^^;;

今日も、風さんはジムカーナに行った。行ったいうより、来たかな?
毎年この時期に、風さんの所属するクラブ恒例のジムカーナが私の住む街のすぐ近くで開催される。それは今年で4回目で、最初の開催は、偶然にも私たちがネットで出会って3ヶ月めの頃だった。

残念にも第1回目のジムカの時は、私は帰省をしていた「初めてのご対面!」にはならなかったが、2回目以降は、毎年、お互い少しの時間を取って、会った。

今年も、ほんの1時間ほどだったが、お喋りをしながら公園を散歩した。

しかし、この由縁ありのジムカも今年でお仕舞いにするらしい。
寂しい気がするが、私たちのこの秘密の逢瀬も今年でお仕舞いになると良いな〜と、密かな期待もある。

*** 今日の回顧録 「1999年03月27日 始めてのジムカーナ」 ***


2002年05月11日(土)



 あなたの小さな恋

風さんへ
クラス換え その2」読んだよ。

その告白があってからの僕は素直に受け止めた、
そしてその子の素敵な所を探し始めた、
そして段々と好きになっていったのだった。
幼い恋心はそれから中学生になるまで続いた。


うん、うん、なんか、分る。風さんらしい気がする。(^^)

私は、いつも自分から告白する方なの。(^^;;
やっぱ、本質的に女の子の方は積極的なのかな?(^^;;

それにしても。中学まで続いた、とは、結構身持ち良いのね。(笑)
私も、結構、恋愛スパンは長めです。(^^;;


*** 今日の回顧録 「1971年03月01日 幼い恋の想い出」 ***


2002年05月10日(金)



 眠いけど、元気!

眠い!

昨日は夜更かしだったので、今朝はめちゃ眠い。
いつもは風さんと二人きりのメッセに久しぶりにお客さん2人をお招きした。
4人で居酒屋で(ラウンジの方がいいかな?(笑))お酒飲みながらおしゃべりしてるみたいで、とても楽しかった。

その宴会は1時間ほどでお開きになり、その後は、ある討論番組のHPを見ながら、それぞれのテーマについて二人であれこれ言いあった。

久しぶりに沢山話して楽しかった。

最後は、電話でおしゃべりしながら、そのまま眠っちゃったらしい。夜中、目が覚めて気付いたら、電話を抱えて眠っていた。

今朝は眠いけど、「今日もがんばるぞ〜!」って気分。(^^)

たんぽぽは風に吹かれて元気になる。


2002年05月09日(木)



 携帯メールの日常

K>おっはよ〜!(^^)/
T>おはよ〜♪
 読んだよ、日記「クラス換え」(^^)
 あれは、まだ続編があるの?(^^)
 早く続きが読みた〜い! 期待してますぅ〜(^^)
K>続編あるよ、期待して待ってて(^^)
 そろそろ時間だね、行ってらっしゃい!
T>は〜い、行ってきま〜っす!
 そちらも、行ってらっしゃ〜い!(^^)/


T>お昼〜♪
 今日はお弁当持って来たからデスクにいます。
K>はい、こちらもお昼終わったよー!
 連休明けで、調子が出ない…
 君は?(^^)
T>うん、身体が重〜い
 帰りたい…ボソッ
K>さてさて、午後も頑張りましょう〜!
T>あい、あい、では、また夕方ね〜(^^)/


K>終わったよ〜♪(^^)
T>お疲れさま〜♪(^^)
K>今日はまっすぐ帰るかな。
T>うん、早く帰っておいで〜、待ってるよ〜♪
K>じゃ、急いで帰る。(^^)


K>ただいま〜♪(^^)
T>お帰り〜♪(^^)
K>メッセする?
T>夕飯は?
K>まだ。
T>じゃ、食べてからにしよう(^^)
K>時間大丈夫?
T>わかんない…
K>じゃ、良い、食べながら(^^)
 ちと行儀悪いが…(^^;;
T>うん、じゃ、今行きます。


K>何してる?
 今、8チャンネルでおもしろいのやってるよ。見てみて(^^)
T>どれどれ…
K>ね。(^^)
T>うん。(^^)


T>今からお風呂にします。
K>じゃ、僕も(^^)
T>じゃ、一緒に。(^^;;
K>ふふ(^^)じゃ、一緒に。


T>寝むくなってきた〜
K>じゃ、そろそろおやすみ(^^)
 僕はもうちょい本を読んでから寝るよ
T>うん、じゃ、お先に、おやすみ〜(^^)
K>はい、おやすみ、良い夢を!

最近の、普通の日の携帯メールはこんな感じ



いかがでしたか?

↑投票ボタンです


2002年05月07日(火)



 別れ際

楽しいデートの後の別れ際、無性に寂しい時がある。
かと思えば、すがすがしいほどに、元気に「またね!(^^)」と言える日もある。
なんでかな?

答えは風が運んでくれた。
(答えはこちら



いかがでしたか?

↑投票ボタンです


2002年05月05日(日)



 八つ当たり

「ずっと願い続けていれば、きっといつか願いは叶う」
いつも、風さんは、そう言って、私を励ましてくれる。
だけど、、、
いつか、っていつ?
ずっと、っていつまで?
と、不安と苛立ちを押さえられなくなる時がある。
昨日もそうだった。
それで、また、風さんに八つ当たりした。
風さんはいつも私の八つ当たりをまともに受け止める。
それを言い事に、「八つ当たりなんだから、適当にかわせば良いのよ! まともに受け止めないで!」と、さらに身勝手なわがままを言いながら、また八つ当たりをする。
そして、毎度お決まりのパターンなのだが、翌日になって「昨日はごめんね〜」と自己嫌悪に陥る私に、風さんはいつもやさしく言ってくれる。
「良いよ、気にすんな! ぽぽが八つ当たり出来るのは僕だけだと分ってるから。(^^)」
「ありがとう、やっぱり私は風さんとじゃなきゃダメだ〜」

けど、風さんは一度も私に八つ当たりしたことはない。今のところ。



いかがでしたか?

↑投票ボタンです


2002年05月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME

たんぽぽ [メール] [風の日記] [風とたんぽぽのホームページ]

My追加
エンピツ