enpitu


風に揺れるたんぽぽ
たんぽぽ



 会えない時も

会えなくて寂しいと貴方は言うけど、
私は会えなくて寂しい事がちょっと嬉しい。

会えない事が寂しいほど私はあなたが好きで、あなたは私を好き。
会えなくて寂しいから、会いたいと思うし、会おうとする。

とってもとっても寂しいから
ずっとずっと寂しいから、
もっともっと近くにいれるように
ずっとずっと一緒にいれるように
がんばるぞ〜!と、思うから。

会えなくて寂しい事も私は好き。

2002年04月28日(日)



 携帯電話

私と彼とが出会った時、彼は既に携帯電話を持っていた。
私はその頃専業主婦だったので、そんなものとは無縁だった。
それまでにネットで知り合った友達から、何度か「携帯持てば?」と言われていたが、夫を納得させるだけの理由も見当たらなかったし、第一、さほど必要だと私自身が感じていなかった。

が、彼と出会って(チャットで出会って)4ヶ月めくらいで私も携帯を買った。
当時、諸事情により、チャットもメールもやり難い状況になっていたので、なんとか手はないかと、携帯購入を思案し、決意した。風さんがドコモの携帯だったのと、ドコモの携帯同士ならショートメールが出来ると言うので、私もドコモの携帯にした。ショートメールは十数文字の短いメッセージしか遅れなかったが、リアルタイムでメッセージの受信を確認出来るし、いつでもどこでも気軽にメッセージを送れるので、とても重宝した。
「おはよ〜!」
「今日も良い天気だね〜」
と一日が始まって、
「おやすみ〜」
「また明日!」
と一日が終わる。
あの頃からそれはずっと今も続いている。

携帯電話その後、チャット風のメールが出来るTU-KAに変わり、iモードが世に出てから、またドコモに変え、今はJ-Phoneで写メールを楽しんでいる。



いかがでしたか?

↑投票ボタンです


2002年04月26日(金)



 電話

二人で日記を借りて、二人で色々書いていこうと決めた。

私「あの日記帳、色々自分でカスタマイズ出来るんだよ」
風「へぇ〜、じゃ、色々やってみよ(^^)」
私「え〜? ほんとに自分で出来る?」

風さんは、ほんとは自分で出来るのに、面倒くさがりなのか、ホームページの更新なんかも、なかなか自分ではやってくれない。

私「自分のをいじるついでに、そっちのもやっとくよ?」
風「いい、自分でやる!」
子供みたいに口がとんがってるのが声でわかる。(^^)
私「そっか、たまには自分でやんなきゃ、また、私に嫌味言われるからね〜(^^)」
風「まぁね(^^)」
今度はニコニコしながら返事してるのが、電話なのに見えた。
電話でなければ、その笑顔にチュッ!てするだろな。(^^)

2002年04月25日(木)



 香り

今朝のエレベーターの中で、風の香りを感じた。
きっと、さっき降りた人のコロンの香りだ。
同じ香り・・・

エレベータの中で二人きりのなった時の事を思い出してしまった。(^^;;

2002年04月23日(火)



 全部許せるわけ

何故あなたの事が好きなんだろう?
好き、ていうだけじゃなくて、愛してるというのだけでもなくて、、、
あなたが話す事も、する事も、考える事も、ぜ〜んぶが、私に馴染むというのか…
あなたと私はよく似てる、からかな〜?
でも、似てないところもあるし…
何故なんだろう?
と、ずっと考えてたけど、今日分った。
私がもしも男だったら、、、
こう言うだろうな、こうするだろうな、こう思うだろうな、って事そのまま全部、あなたなんだよ。
男と女だから、あなたと私は違うところもある、けど、私がもしも男だったら、きっとあなたみたいだろうな〜、って思う。
だから、それってちょっと違うんじゃい?と思っても、なんか全部受け入れられて、許せちゃう。
だから、あなたが何を言っても何をしても全部好き!(^^)

2002年04月14日(日)



 デート (モデルハウスコース)

今日はモデルハウスでデートした。(^^)
もうずっとずっと一緒に行ってみたいと思っていた場所だ。
外観が洋風の大手ハウスメーカーのモデルハウスだ。
玄関のドアを開けてみると先客あり。
私たちより少し若いカップルだ。
こちらはきっと正真正銘のご夫婦だろう。軽く目で挨拶をした。
私たちは慣れたふうに装ってハウス内を見学した。ところどころ係りの人にもっともらしい質問をしたりして。

キッチンの流し台の前に立った時、
「良いな〜」とため息みたいに私が言った。
風さんは私の背後にぴったりくっつきそうに立ち
「良いね〜」とゆっくり少し力を込めたように言った。

単に、このキッチンの作りが良いといっているのではなく、この「良いね」に込められた本当の意味を二人でかみ締めた。

「いつか、こんな家に一緒に住めたら良いね」という二人の願い。

いつかきっと叶うよね。



いかがでしたか?

↑投票ボタンです


2002年04月13日(土)



 たんぽぽ

職場の駐車場にたんぽぽが沢山咲いてる。
私の好きな花。
風に揺れてた。
ところどころに、もうわたげになっちゃったのも。
わたげを1本摘んで、たんぽぽの咲いてないところで、
ふ〜っ!てやった。
来年、ここにもたんぽぽが咲けば良いな〜。

あ、明日デジカメ持って来よ。(^^)

2002年04月12日(金)



 ◆ 記念日 ◆

今日は私たちの大切な記念日。
初めて二人が会った日だ。
3年前の今日、私は彼に会いにいった。
表向きは、彼の住む街の近くに行く事になって、じゃ、まぁ、ちょっとついでに、、、と言う事にしていたが、実は、彼に会うために無理に用事を作ったと言うのが真相だ。
あの日の事は今もはっきり覚えているし、きっとこれからもずっと忘れないだろう。

ということで、二人の記念日にこの日記を書き始める事にした。

2002年04月11日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME

たんぽぽ [メール] [風の日記] [風とたんぽぽのホームページ]

My追加
エンピツ