PARANOID DIARY  海野  
 
『コードギアス 反逆のルルーシュ』キャスト発表。 / 2006年08月20日(日)
 

最近なんだか月記と化してきた日記ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先日新しい携帯に買い換えたので(auのG'Z ONE)ここはPCブラウザとやらでも試してみようか、と自分のサイトを見たらびっくりしました。一体いつから更新してないんだ私は……orz

ところでもうすぐですね、コードギアス。なんかね、私の中では「コードギアス」っていうより「反逆のルルーシュ」ってのがしっくりくるんで、当日記ではルルーシュと略させていただきますね。また更新1ヶ月もあいちゃったら自分でそんなこと言ってたのも忘れちゃうんだろうけど。

そんなこんなでルルーシュの声優陣発表ですが、主人公・ルルーシュは福山潤さん、主人公のライバル?よくわからんけどスザクには櫻井さん、謎の少女役にはゆかなさんだそうです。なんかねー、ふーん…って感じのキャスティングですね? 別にその3人が嫌いなわけじゃないんですよ? てかむしろ好きなんですよ? 福山さんは結構前から好きだし、櫻井さんもレイ兄さんを始めお世話になってるし、ゆかなさんも白キュアとかティア@TOAとかで声に幅があるんだなぁと思ったし。何が不満ってわけではないんですが、一言で言うと「面白みにかけるなぁ」と。じゃあどんなキャスティングだったら面白いんかと聞かれると困るんですが、ルルーシュが石田さんでスザクが保志さんだったら面白い…ね?(いろんな意味で) 個人的にはあんまり有名でなくて、まだイメージの固まってない声優さんがよかったなぁと。なんか種運始まったときもシン役の声でそんなこと思ってたな。

個人的にはどっか美味しい役で保志さんが出てくればちょう満足です。ほんま私は保志さんが好きやで〜。もうすぐ生意気だけどおにいちゃんのこと大好きで素直になれない弟の発売日です。よろしくね。(リヴァイアスのことだよ。)


今からカプの話するのって気が早すぎるんですが、ルルーシュ受がいいなっ。黒髪受けがすきです。あっ、でもキラたんは受け。でもアスランも受け。黒キラさま攻めのアスラン受けもいいなぁって思います。僕にとって受けと責めは等価値なんだよ。何を言っているかわからないよ、海野くん!

やっぱり夏はエヴァですよね。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加