PARANOID DIARY  海野  
 
コードギアスは2クールらしい。 / 2006年10月10日(火)
 

こんばんわ、また久しぶりの日記です。

本日10/10は、福岡でようやく『コードギアス 反逆のルルーシュ』が放映される日です! もうはぁはぁしてます! というか日々に潤いのない今日この頃、私の生きる意味って谷口監督とバインと広沢さんくらいしかありません。(あれ、結構あるやん)

で、ギアスなんですが。巷ではルルって略してるんだろうか。なんかちょっと可愛いです。そのルルなんですが。私てっきり4クール(50話ちょっと)くらいかと思ってたら、どうやら全25話みたいですね。ソースは公式ブログ。DVDが1本に3話収録、最終巻だけ1話で全9巻だったので25話だそうです。

ちょっと残念! というかかなり残念!! 折角谷口アニメを1年間楽しめると思ったんですが…。でも見れないよりは全然良いので、半年楽しもうと思ってます。毎回、新作を作るたびに新しいことに挑戦することにしていると語る谷口監督ですが、今回の試みはなんなんでしょうかね。竹Pアクの強いプロデューサーとの折り合いのつけ方かなぁ…。河Pはプラネテス時代から仲良さそうだからいいですよね。


そういえばこの前、11月に福岡ドームであるイベントの告知が届きました。イベントに出なくなって久しいですが、こういうのがくるとちょっと嬉しいですね。出たいなぁ。出すもん何もないですが…。せめて来年になったら出たいなと思います。谷口本出したいなぁ。リヴァからルルまでのやつ。でもそうなると過去作見直すという狂喜乱舞な工程が必要! うわ、なんだかワクワクしてきた!! この前プラネテスは見て、ガンソもDVDが届くたびにマメに見てるんでその2作はいいとして、リヴァイアスは結構見てないので今月DVDきたらすぐ見ようと思います。スクライドも後半が超好き。見たいなぁ。はぁはぁ。でもこれだけ沢山見てたら原稿なんて描く暇なくなりそうですね…まぁそれはそれで! はぁはぁ。

とりあえず今夜が楽しみでしょうがない。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加