PARANOID DIARY  海野  
 
星方の次はリヴァイアスだ。 / 2006年07月08日(土)
 

無限のリヴァイアスのリマスターDVD-BOX発売決定。

先日のアウトロースターに続き、こちらも発売です。谷口ファンを自称する私ですが、実は谷口アニメできちんとリアルタイムで見たのはガンソだけで、DVDも全然揃っていないという体たらく。プラネテスとスクライドはぼちぼちマイペースに集めてるんですが、リヴァイアスは谷口作品の中では一番肌にあわないというか、好きなんですけど他の作品が突き抜けて好きなんで後回しになってたんですよね。

今度のBOXはドルビー5.1chに音源が収録されなおしてる上に、番外編の「リヴァイアスライト」も収録されてるのでお買い得かと思います。バラをまとめて箱つけてた前回のよりコンパクトになってるだろうし。というかコンパクトになっててくれないと困りますが…。

それにしても星方が9月、リヴァが10月と出費がかさむぜ…。社会人だからそんなに痛くないけどね!(※しかし一人暮らし用の資金は溜まらず)この調子でルルーシュ始まるまでにスクライドとプラネテスのBOXも出してくれればいいのに。


 
SAIをダウンロードしてみる。 / 2006年07月06日(木)
 

かねてから興味のあったペイントツール「SAI」をダウンロードしてみました。

もともとペンタブがいつまでたっても上手く使えず、もういやや、と思ってた頃に「SAIの書き味サイコー!」みたいなのを見て興味はあったんですが、最近なかなかお絵かきしないことからDLせず。で、昨日ふと思い立ってDLしました。

まだちらっとしか使ってませんが、確かに使いやすいですね。私はフォトショップとペインターしか使ったことないんですが、ペインターっぽい書き味でなめらかです。これなら全部オンでかけるかもしれないです。ペインターみたいに多機能すぎることもないだろうし。

とはいえ結局は慣れてるのでお絵かき掲示板になりそうな予感…。お絵かき掲示板はタブ買った頃に結構使い方を勉強したので使えるんですが(とはいってもテクとかはないけど)新しいツールを使うときはなんかいつもハードルが高いです。



全然関係ないですが、家でも酒を飲むようになってしまいました…大人になったっていうか…。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加