徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年05月29日(月) ファンファン大佐、逝く。

ファンファン大佐が‥‥!(T_T)



ファンファン大佐こと岡田真澄さんが、食道癌のため死去されたそうです。
お笑い番組でも良い味出してましたね。
ノリダー世代なので、何をしててもどんな時でも、いつまでもファンファン大佐なイメージですが。

おいしい人が亡くなってしまいました。



そっか、サルヂエの司会が変わったのは、岡田さんが入院したからだったのか。

ご冥福を祈ります。m(__)m



2006年05月27日(土) 換毛しました!

夏毛になりました。
すっきりさわやか。洗うのらくちん。

伸ばしっぱなしだったロングが、セミロングくらいになりました。
頭が軽いです。快適。

懐の都合で自分で切ったわりには、上手い具合に仕上がったと思います。




でも時間かかったし(2時間強)服に毛が付いて取れずチクチクするし。
はー、大変だったー‥‥(遠い目)
いっそ最初っからスッポンポンで切り始めりゃよかった。
次に自分で髪切る時はまず脱ごう。

床に新聞紙ひいて、ハサミと鏡を用意して、服を脱ぐ。
いっそもうパンツまで。
そして生まれたままの姿で、髪を切るのだ。


よし、次からはそうしよう。





といっても次に髪切るのはたぶん、イトコの結婚式の直前なんだけどね。
6月半ばに美容院で。

その時は、脱がずに。



2006年05月26日(金) 腐海をかきわけ‥‥

今週はずっと部屋の掃除してます。
ずっと。
1日では決して終わらないです‥‥ そしてまだ終わりません(ToT)

まだ途中とはいえ、腐海と獣道状態だった部屋が、ずいぶんと広く歩きやすくなりました。大の字で床に寝転ぶことも可能です。

夜、灯りを消した後も、足元に神経を集中してスリ足で歩く必要がなくなりました。
ちょっと感動。



あとは、今の趣味に合わない本がずいぶんたくさんあることに気づいたので、半分くらいは古本屋に売れそう。
えーと‥‥全部でおそらく千冊くらいはあるから、半分だと500冊くらいか。
ずいぶんスッキリするなぁ。


んで、来週の水曜にカンビンを忘れずゴミ出し。
第2土曜日にはジャンプをまとめて町内の古紙回収に出す。



2006年05月20日(土) オムツ

TV欄を眺めてたら、
「パンツデビュー! オムツはずしの時期と方法」
という文字が目に入り、


「パンツいっちょで屋外調教デビュー‥‥露出系かぁ。オムツをはずす時期と方法? 屋外でどうオムツをはずさせたら効果的かってことかな? プロの技ってのがあるんだろなぁ、場所とかタイミングとか‥‥」


と思った後で、
そんなアダルティなネタを夜9時のNHK教育でやるわけないことに気づきました。

番組名を見ると、「すくすく」。
‥‥子育て番組だと思われます。


そりゃそうだよね〜ィ‥‥
ちょっと脳みそオカシクなってたみたい。



2006年05月18日(木) 血抜き

半年以上ぶりに献血行きました。

ちょっとフラフラしました。
久々だからかな。

立ちくらんだ時には、面白がってクラクラせずに、すぐしゃがんで
じっとしといた方が良いです。
以前、クラクラするのが面白いからって立ったままクラクラし続けたら、
倒れて頭打って意識と記憶が3秒ほど飛びました。
危険ッス。


で、献血してる間、『キルビル』を観ました。
まだ観たことなかったんですよ。
途中までしか観れなかったけど、かなり面白かった。好き。
いきなりアニメになったりするって聞いてたので、どんなもんかと構えてたけど、全然平気で観れた。
つか、血、すげぃね。量が。ドバっと。大盤振る舞いで。
次に献血行った時に残りを観よう。



2006年05月17日(水) ゆび

数日前に気づいたんですが、
左手の人さし指がしびれてます。指先だけ。ずっと。
原因不明。
しびれた感じがするだけで、ちゃんと動くし、
利き手でもないので問題ないんだけど‥‥

何かカラダのどこかの不調の現れのようで、怖いです;

神経? 脳? 糖尿病?
んー、健康体なつもりなんだけどなぁ‥‥



さて。
気づいたら日記を2週間くらい書いてなかったので、
何か書いて埋めようと思います。

最近はパソ起動したらとりあえず絵、余裕があれば趣味の小説、さらに余裕があれば行きつけのサイトさんを軽く回って‥‥という感じで、自分ちの日記まで手が回りませんでした。

もはや日記じゃなく、週記?
まー、生存確認できるくらいには更新しなきゃね。ね、私。



2006年05月16日(火) 梅雨?

梅雨入りしたのか?

と思うくらい、晴れてくれない。雨もしくは曇りの日々。
もっとすっきり晴れてくれないものかな。
洗濯とか掃除とか、晴れないとやる気出ない。

地球温暖化の影響で梅雨入りが早まったのかな?




明治の『チョコレート効果』のカカオ99%の。
チャレンジ精神にかられて買いました。

もんのすごく はげしく ニガイ。

とても食えたもんじゃねぇです。
「非常に苦いチョコレートです。」という注意書きそのまんまです。
買ったことを、ちょっと後悔‥‥。

「お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」とも書いてありますが、少しずつでもお口の中で単品で溶かすのは無理です。つらいです。

甘ったるいココアと一緒ならどうにか行けそうな気がします。
あるいは、もういっそ、ミルクチョコとか買ってきて一緒に食べたら良いと思う。

誰ですカカオ99%なんて考えた人。そしてこの苦さで商品化OKした人。
‥‥ネタとしては面白いけどw



2006年05月15日(月) 『平成よっぱらい研究所』

郵便局で年金納めた帰りに本屋に寄り道。
以前、CLAMPのサイトで面白いって書いてあったニノ宮知子さんの『平成よっぱらい研究所』を衝動買い。

よっぱらいって、面白いですね。

最近は酔っ払わないよう心掛けてるので、客観視。
少なくとも外では酔っ払わないことにしたのですよ、最近は。
ほろ酔いまで。

何するか分からないから。

抱きつき魔だし。




自分が酔っ払うのも楽しいけど、酔っ払ってる人を見る方が面白いと思います。



2006年05月14日(日) ヒマじゃないですよ?

無職だと、毎日ヒマなんじゃないかと思われがちです。
でも、そんなこたないです。
むしろ忙しいです。やることいっぱいです。

やりたいこともやらなきゃいけないことも趣味も何もない無職の人なら、
もしかしたらヒマかもしれないけども。
私はやりたいこともやらなきゃいけないことも趣味もたくさんありすぎて、
毎日時間が足りなくて困るくらいには、忙しいんですよ。



無職になったこともないのに、「無職ならヒマだろ」って言うやつは、
いちど無職になってみればいい。



あと、自殺したいなんて信じられない、なんて言うやつも、
いちど自殺したくなるくらい追いつめられてしまえばいい。



人は、自分が体験したことないコトは、理解できないんだ。



2006年05月13日(土) いきる

「みんな、つらいけど生きるために頑張って働いてるんだ!」
「きつい思いしても仕事してるんだよ、お前も頑張れ!」

というようなことを、よく親に言われます。



でも、言われる度に、考えてしまう。

つらい思いをしてまで生きる意味って、何だろうか?



たとえば子育てをしたい人なら、子育てのために働いてお金を得る必要があるだろう。子どものために、きつくても頑張る必要があるだろう。

たとえば絶対に叶えたい夢がある人なら、そのために努力しなければならないだろうし、夢が叶うまでは生活のために働く必要があるだろう。

でも、私は子を持つ予定はないし、絶対に叶えたいほどの夢もない。

今現在どうして生きているのかというと、私が自殺したらきっと、何人かの私が愛する人達が、悲しんだり苦しんだり後悔したりするだろうから。
それで自殺できないでいるだけだ。



せめて、生きているだけでかまわない、と親が思ってくれたらなぁ。
そしたらこっちも気が楽なんだが。



2006年05月04日(木) インポフェア

インポートフェアでいろいろ買いました。

ドイツワイン(甘口)
:甘口のドイツワイン、去年のインポートフェアで試飲したら美味しくて思わず買ってしまって以来、大好きです。といっても普段は買わないんですがw(ワイン自体、めったに買わない)
玄人向けなお酒(甘くないワインとか、辛口の日本酒とか、焼酎とか)を飲めない私のような人間の口にもピッタリとフィットしますw
すごい飲みやすい。


メイプルスプレッド
:メイプルシロップを煮詰めたもの、らしいです。パンに塗って食べてみたら、激しく美味しくて驚きましたw
このメイプルな香りがたまらんv  メイプルシロップと違ってバター状なので、たれる心配がなくて嬉しいです。


たこキムチ
:韓国の名産品、ミズダコを使ったキムチらしいです。
いかのキムチを買おうと思ってたんですが、たこのキムチが面白いなと思ったので(試食したら美味しかったし)いかをやめてタコキムにw


あとは、角煮まんと水晶餃子(エビが入った皮の透きとおった蒸し餃子)とザクロジュースを昼食に。美味しかった〜v



そして、インポフェアに行く前に、どこか本屋で『よつばと!』5巻をゲットしようと思って‥‥‥‥ついついメロンブックスへw

夜一×砕蜂の18禁同人誌
:絵は上手だし砕蜂がすごいカワイイv でも攻キャラの心情の描写がなくてちょっと物足りないかも(T_T) エロにおける心情描写の重要性を強く感じました。


シュールなアンパンマンの同人誌
:総集編第2段。第1段が面白かったので。
やはり素晴らしいです。愛と勇気だけが友達さ。


んで、目当ての『よつばと!』5巻。
癒されます。面白いし。目の付け所が良いっていうのかな?
おもわずうなずいてしまいますw



本日は、散財の日です‥‥。
いいさ、価値ある買い物だったから。どれも。



2006年05月03日(水) 寒暖

朝夕と昼間との寒暖差がすごいっすねー、毎日。
みなさま風邪ひかないでね。




やっと畑の数カ所を耕して石灰まくとこまでこぎつけました。
来週には苗を植えたいなぁ。

何植えよう‥‥‥‥
やっぱトマトは必要っしょ。ミニトマトかな。あわせてバジル。
それからキュウリ。と、ナスも欲しいかなー。
あと、オクラもいるな。で、ダイコンの種をまこう。

そんなとこかなぁ。
肥料も買ってこなきゃ。



うおぉ‥‥ 筋肉痛が痛いっす;



2006年05月01日(月) 急な熱波に

今日は関東の方では真夏日なとこもあったそうで。
北九州も暑かったです。

急な気温の上昇に対応できないのか、激しく体や頭が重いです。
ズーン‥‥ て効果音ついてる感じ。

ゴールデンウィーク頃はだいたい毎年暖かいイメージあるけど、こんなに急激に温度が上がるもんだっけか;





そういや、今日は平日だから、上着を着なければならない人達は大変だったでしょね。
お疲れ様です。

あ、あとは毛皮の人達。毛皮脱げない人達。つまりは獣の人達。
うちの毛皮連中も暑そうでした。
‥‥刈ってさしあげるべきかな?


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加