徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年04月28日(金) 『リーグ オブ レジェンド』

今週はずっと畑の草取りしてます。
せまいようで、広い(TヘT)

蘭ちょきが手伝ってくれたらなぁ。

まだあと数日はかかりそうです。フゥ‥‥






今日の金曜ロードショーは『リーグ オブ レジェンド』ですね。
映画館には行きそびれたけど、後で献血しながらDVD観ました。
大好きv

ショーン=コネリーも好きだし、設定も良い。有名な物語のキャラ達が集まるなんて、素敵すぎやわ♪

そしてミナに強く激しく萌えるのですよv
かっこええ‥‥v  美人吸血鬼、万歳! マンセー!



あ、透明の人も良いですよね。
活躍する時はほとんど常にフルチンなんですよ?w  すてきすぎ!w



2006年04月24日(月) サイボーグの特集

NHKでサイボーグの特集があってたので、喜び勇んで拝見。

でもすごく違和感が;
ゲストとして押井守監督が出てたんだけど、まるで『攻殻機動隊』の生みの親のような扱い。

『攻殻機動隊』の世界観を創り出したのは、押井監督じゃないじゃん。
原作者の士郎正宗さんをもしかして思いきり無視してる?

『攻殻機動隊』をリアルに映像化して世界に広めた功績はでかいと思うけど、創造者はあくまでも原作者じゃないのかな。
誰だよ、原作者を無視した番組構成にしたのは(怒)



そんな話は置いといて。


とりあえず電脳化はしたいですね。
ネット接続はしなくてもいいから、記憶を外部記憶媒体に記録できるってのは欲しいっすよ。人の顔と名前とか、特に。自分の脳はアテにならんから。

あと、夢の録画。
素敵な夢が録れたら、再生してもう一回楽しむの。



‥‥サイボーグの話じゃないですが、
最近ものすごく欲しいなーと思うのは、セクサロイドですw
ラスト姐さんみたいなエロかっこいいセクサロイド。すげぇ欲しい。



2006年04月23日(日) 草取り草取り草取り

連休の頃には野菜やハーブの苗を植えたいなーと、
畑の草取りしまくってます。
家庭菜園とはいえ、家が1軒建ちそうな広さなのでけっこう大変です。

とりあえず日なたぼっこしやすくなって蘭ちょきは喜んでるみたいです。
‥‥蘭ちょきが草取りしてくれたらなぁ。ラクで良いなぁ。





大好きだったサイトさんが閉鎖されてしまったので寂しいです。
前々から、「オフの知合いにバレたら閉鎖する!」って書いてらしたので、それなのかな?
ほとぼりが冷めたら再開してくれるかなぁ、と期待してるんですが‥‥‥‥どうなんだろ。
日記すげぇ楽しみだったので、再開してほしいなー。



2006年04月20日(木) 暴風波浪警報出てます

昨日の夜からすごい暴風が吹いてます。
部屋が揺れる度に、壊れないよう天に祈ります。

だって私の部屋が倒壊したら、えろい漫画とか散乱しちゃうし。
もしパソコン壊れちゃったら、趣味で書き溜めたえろい小説とかバックアップまめにしてないから消えたら困るし。

どうか、倒壊しませんよーに!





暴風で散歩がたいへんだったので、今日は早めに切り上げた。

蘭ちょきは最近、カリカリを見せるとまるで普通の犬のようなすばやい動きで駆け寄ってくるようになりました。
でもすぐボテボテ歩きに戻る。長続きしない。

ほんと、でぶやのメンバーみたい。
それも石塚さんとか内山。



2006年04月19日(水) 叫び

夜11時頃だったか、近所からおじさんの叫び声が。

「コラーっ! 馬鹿もんが、何しよんかーっ!!」

次いで、急いで走り去る車の音。



どうやら、アパートの駐車場辺りで車上荒らしを発見したおじさんが叫んだらしいです。

ちょっと、ドラマみたいでドキドキしましたw



つーか、この辺、車上狙い多すぎ;
うちも数年前やられたし。



2006年04月17日(月) 憎いダニのアンチクショウ

先週の日曜日に山で数十匹のダニに咬まれたアトが、いまだにかゆいです。
ダニ、恐るべし‥‥!


蚊とはレベルが違うですよ。
取り除くのも大変だったし、ノミよりもタチ悪いかも。

キング オブ 吸血昆虫 ?



‥‥夏までにアトが消えなかったら、どうしよう;
たぶんあと1ヶ月もすれば完全に消えてくれるはずだけども。



2006年04月15日(土)

ライディーンが出てるCMやってますよね。
おそらく映像は勇者の方のライディーン。
勇者の方は見たことないですが。

何のCMなのかと思ってたら、コーヒーのCMなんですね。
今日やっと最後まで見た。

コーヒーと巨大ロボに、いったいどんな関係が‥‥?;



まぁ、それはいいとして。


ライディーンを見ると、超者の方のライディーンの終わり方を思い出して、いたたまれない気持ちになります。
確か、スポンサーのバンダイの経営不振か何かで、中途半端な辺りで打ち切られちゃったのです。
まぁ、それも大人の事情があったろうから、良いとして。

でも!

エンジェルのひとり(金髪の人)と、マネージャーのお姉さんとは、かなり良い感じになってたのに!
あと10話くらいあったら、きっと金髪の子とお姉さんはくっついていたはずなのに!

打ち切りの最終回のオチとして、ポッと出の昔の男か何かと結婚式ってのはヒドイ! ひどすぎる!(血涙)



というナイーブな気持ちになります。CMでライディーンを見る度に。
いまだに納得いかねぇ‥‥



2006年04月14日(金) フロントライン

蘭ちょきのフロントライン(ノミやダニから犬猫を守る薬)を買うのに、初めての動物病院に行ってみました。
散歩に行く公園の近くで、前々から気になってた永犬丸のT動物病院。

なぜ気になっていたかっつーと、この病院ではワンコの写真を撮って
写真入りの診察券を作ってくれるのです!
以前、犬仲間に診察券を見せてもらって以来、蘭ちょきのも欲しいなぁと思ってたんですよー。

看護婦さんは若くて可愛いお嬢さん、獣医さんも若くて爽やかなお兄さんでした。雰囲気も良い感じで。
いちばん嬉しかったのは、駐車場が入れやすいってとこかなw
(交通量の少ない道路なので、マイペースに停めれる。)


蘭ちょきの写真入り診察券、ばっちしGETしました♪
可愛いけど‥‥診察台の上で撮ったので、「病院怖い、悲しい、早く帰ろうよ」って表情になってる;



2006年04月13日(木) ファミコン診断テスト

面白そうだったのでやってみました。


<診断結果>
記憶することが得意で、幻想的なものに憧れを持っています。 目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。 基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。 嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。 人をすぐに見下してしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 キング オブ キングス 』。



きんぐおぶきんぐす‥‥? 知らないなぁ;

ぐぐってみたら、ウォーシミュレーションゲームだそうです。
シミュレーションゲームはシムシティしかやったことないッスよ;
(シムシティは面白かったなぁ。資金が底をついたところで、思いきり災害を起こして街を破壊していくのが楽しいんですよね。 <正しくない楽しみ方w)


「目標はやや高めに、マイペースで」ね。了解。



ファミコン診断テスト
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html



2006年04月12日(水) ぬぉぉ‥‥

愛用のiMacちゃんと、最近新たに使わせてもらえることになったG4さんを、
どうにか接続すべく四苦八苦中です。

らんけーぶるとかいうので繋がることは繋がったけど、
連動させて活用するにはいろいろと設定をしなきゃならんようで‥‥


め ん ど く せ い よ ‥‥ (ToT)



パソコンって便利だけど、設定とか面倒すぎるよぅ。
機械に弱い人間に優しくないよぅ。

「これをこうしたいの!」

て命令したら、後は全部パソコンが細かいとこやってくれたらいいのに。
設定も、ファイルやアプリケーションやメモリの整理整頓や、データのバックアップも。

分かんないからとヘルプを見たら、英文を直訳したっぽい謎の文章ばかりで
いまいちよく理解できず。
ヘルプというなら、もっと分かりやすく助けておくれ‥‥!



弱音を吐いても設定は終わらないので、ネットを徘徊してヒントを得つつ、
どうにかやってみます。



2006年04月09日(日) ダニ

山に山菜採りに行ってきました。
薮をかきわけてワラビ採ってきました。

で。
なーんか足がチクチクするなぁ。草のトゲでも付いてんのかなぁ。
なんて思ってたら。


ダニが。



1mmくらいの小さなダニが脚に30匹くらい付いてました。
チクチクするわけだよ‥‥

まさかダニがそんなたくさんくっついてるとは思わないので
ものすごくビビリました;

なかなか取れなくて大変だったけど、ボディソープで殺した上でしっかりこすったらやっと取れた。
ダニって厄介なのね。



2006年04月05日(水) 意外な事実

意外な事実が分かりました。
父は私がトランスだと知りませんでした。

‥‥てっきり知ってるものとばかり;
だって子どもの頃、一人称「オレ」だったじゃん。
スカートを毛嫌いしてたし。今も全くスカートはかないし。
女の人が好きだとも、男と結婚することはないとも、子どもを産むつもりはないとも言っておいたのに。

‥‥そっか、知らなかったですか。
ついでにトランスにありがちな自殺願望も幼い頃からありましたよ。
この肉体に生まれたのは間違いだ、リセットしたい、とかそういうの。
暗い話だから人には言いませんがね。

ていうか最近はもう、女の肉体に生まれたことを受け入れてしまったので、
精神的にトランスではあるものの、気が向けば化粧だってするし、髪も伸ばしてるし、自殺願望もほとんどなくなったんですけどね。



うーん、
ジェンダーに悩んで困ってた頃に知ってもらえてたら良かったなぁ。
そしたらもしかしてスカートはいて学校通わなくて済んだのかな。
赤いランドセル背負わなくて済んだのかな。
ま、そんなことは今さらなんだけど。


私がトランスだと知った父は、ショックを受けてました。
‥‥それこそ今さらだよ!;
もうほとんど解決してるんだから;



2006年04月04日(火) 4月4日はオカマの日

3月3日(女の子の節句)と5月5日(男の子の節句)の間の日、ということで、今日、4月4日は通称オカマの日。

僕のような男とも女ともつかない人間のための日ですよ。
イヤッホォーーウィ☆



ところで何を飾るのかしら。
好みのオネーサンの人形かしら。

ロビンちゃんのフィギュアはいつも飾ってありますよ。
ロビンちゃんとナミさんと、あとモビルスーツがたくさん。
(‥‥ヲタくさい部屋やなぁ。)

とりあえず酒でも飲もっと♪



2006年04月01日(土) お花見でした。空港も見ました。

小倉城で6分咲きくらいの桜を寒風に吹かれつつお花見して、
新北九州空港も見て来ました。

お花見ではすごく久々に手作りのお弁当を食べさせて頂きました。
桜の美しさよりも、手作り弁当のほうに感動してしまいました。

私、もしかしてかなり人恋しい‥‥?;




えーと、新北九州空港はですね、
福岡空港に比べるとかなり小さい感じがしました。地方空港としては標準サイズなんですか? あれくらいが。
福岡空港ってもしかしてすごく大きい?

メーテル案内ロボも見ました。
やっぱ人型ロボはちょと怖いです; 夜中にひとりで動いてそうで怖い。
メーテルの声で「焼うどん」とか言ってた。
やめて! メーテルの声で小倉名物とか言わないで!(泣)

でも人寄せアイテムとしては良いのかもね。



しかし今日は寒かった;
参加した皆さんが風邪ひかなければいいのだけど。

次に花見をする時は、人に貸す用の上着と、できれば僭越ながら何か手料理など持って行きたいな。
忘れないようにせにゃ。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加