徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年06月23日(金) 『ポセイドン』

『ポセイドン』を観てきました。

新聞の映画評価で、前作と比べたら人間ドラマがダメダメ、みたいなこと書いてあったので、あまり期待せずに観てみたら。

すごく面白かったです。
てか、怖えぇ‥‥‥‥怖すぎ‥‥‥‥今度から船に乗る時は必ずペンチとかニッパーとか糸ノコとか持参する。そして肌身離さず持ち歩く。

あるいは、いっそもう、船がひっくりかえった時にすぐ死ぬ。
だって怖すぎるよ‥‥すげぇ怖かったよ‥‥ ブルブル

なんかもう、人間ドラマはどうでもよくなってた。
迫力ありすぎて。怖すぎて。

あと、これがゾンビ映画でなくて本当に良かったと思った。
どこ行っても死屍累々なんだもん。
ゾンビ映画だったらもう‥‥‥‥大変よ?w

そういえば、あの左耳ピアスのおじいさんは、ゲイって設定のわりには、それを生かした展開がほとんどなかったな。もったいない。


ぜひ映画館の大迫力でお楽しみください。
テーマパークのアトラクションに入ってる気分になりますから。
画面に合わせて席がガタガタ動くやつ。
ああいう気分。

もちろん席は実際には動きませんが。
(動く映画館があったら面白いだろなー)



2006年06月22日(木) 真の梅雨入り

どうやら本当の梅雨が到来したっぽいです。
朝から断続的にザーザーと。
洗濯物が乾かない時期の到来‥‥‥‥イヤだなぁ。

週間天気予報に晴れのマークが一個もない。
梅雨。
まさに梅雨。




日本対ブラジル戦、明日の朝4時かららしいスね。
きっと多くのサッカーファンが寝不足になるに違いない。
がんばれ12人目の日本代表達よ‥‥僕は寝るよ。

ブラジルには手加減無しにメタメタに日本を打ちのめしてもらいたい。
そうしたらきっと、次回のW杯では今よりはるかに強い日本代表が見れるはずだから。



2006年06月18日(日) イトコの結婚式

日本対クロアチア戦。
PKを日本のキーパーが見事に止めた瞬間、近所の家から歓声が。

どうやら家族みんなで観戦してるみたいですね。素敵だなぁ。
うちはみんなスポーツに感心が薄いから、家族で観戦なんてしたことない。

あ、相撲とK-1は例外です。





今日はイトコの結婚式でした。父の兄の娘さん。

も、すっげ可愛かった!

小柄で華奢で。見た目20歳くらいだし。(たしか29のはずだけど)
その上、おしとやかでお嬢様で性格も可愛い(しっかりしてるんだけど、ちょっと天然)ので、会う度に本当にうちの姉妹と血が繋がってるのかと不思議に思うくらい(うちは吉本かワハハ本舗のノリだから)素敵なお嬢さん。

新郎がうらやましかったですw
あんな可愛い奥さんもらえるなんて。

二の腕プルプルしてない花嫁を初めて見た‥‥!

新婚旅行はW杯ブラジル戦らしいですよ。
奇跡が起きて日本が勝つと良いネ☆



2006年06月13日(火) 深夜の悲鳴

昨日のサッカーW杯、オーストラリア対日本。
相手に逆転された瞬間、


「きゃーっ!」


という悲鳴が聞こえました。
たぶん、お向かいのTさん宅から。
若い女性の声っぽかったから娘さんかな。




スポーツにあまり興味のない私としては、日本の見事な逆転負けはどうでもよくて。
熱心なファンの人達の一喜一憂する姿の方が面白かったです。
なぜあんなにも熱狂できるのか、不思議でならない。集団心理?



2006年06月12日(月) 震度3

地震の夢を見ました。

3段ボックスに抱きついてたら、ボックスごと倒れてしまって。
「うあー、地震こえー‥‥;」
と思う夢でした。



で、起きてニュース見たら、今朝5時に地震があったそうで。
うちの辺りは震度3。


‥‥あの夢の中の揺れは、ホンモノだったのか!!

とビビリました;
不思議体験というか人体の不思議というか。


ていうか起きろよ、私。 危ないじゃんよ;



2006年06月11日(日) 少年よりオンナスキー

また日記を空けてしまった‥‥;

とりあえず、近況はですね‥‥
アニメの『NANA』にハマりました。百合まくりじゃないですか、アレ。
ナナが男前すぎだし。かっこええ! パクロミだし!

そうそう、パクロミさんて少年声ってイメージだったんですけど、
良い感じな少年声の声優さんてイメージだったんですけど、

女性の役だとたまらなくセクシーでかっこいい‥‥!v

知らんかった‥‥かっこよすぎる‥‥ハァハァ



つーわけで、ナナとハチの百合なサイトとか巡りたい気持ちでいっぱいなんですけど、アニメしか見てないのでネタバレが怖くて行けません(T_T)

原作に手を出すべきか‥‥? でもまずアニメで展開を楽しみたいしなぁ。
アニメを最大限に楽しむためには、原作を読んでネタを先に知るのは避けたい。

あああ‥‥ 悩むところだよなぁ。
(ちなみに『十二国記』の時は、「風の万里〜」の途中で我慢できずに原作に手を出しました。)


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加