行動ログ。

過去目次未来


2011年04月30日(土) 土屋鞄製造所@丸の内

新丸ビルに、新店がオープン(4/29)しました。
つい最近、白金台にあるお店へ行ったこともあり、
東京駅近辺に行ったついでに立ち寄ってきました。

白金台のお店よりも、なんていうかアイテム数が少ないというか
ざっと見て全部見た気になっちゃうというか。

なんだろう、レイアウトがあんまりなのかな…。

新丸ビルはすごく便利な場所なので、頑張って頂きたい。


多分、壁面の棚にはもっとたくさん陳列してもいいような気がする。
で、平台のところはあくまでもディスプレイ+小物の売場、って感じで。
小物は各種類1色か2色だけ出して、いろんな種類を一瞥で把握できるといいな。


とか勝手なことを言いましたが、基本的にはできるだけ間隔をゆったりと陳列することを大切にしてらっしゃるようなので。
でも個人的な思いを言うと、お店の大きさもあるんだから、多少は妥協してね、って感じ。

また行こうっと。


2011年04月27日(水) 強風

信号待ちをしてて、吹き飛ばされそうになりました(笑)

今日の夜(関東は)から明日にかけて、大荒れらしいですね。
竜巻って。
なんていうか、温帯じゃなくなったのかな。日本。

少なくとも夏については、小学校の社会の時間で定義されていた「温帯の夏」からは外れてると思う。
もしかしたら今の教科書では定義が変わってるかもしれないけれど。

GWはいろいろイベントもあるし、一時帰宅とかもあるし、
動きやすいお天気になってくれるといいなぁ。

…そんな私はGWも普通に(多少お休みは多めですが)お仕事です。


2011年04月04日(月) 俺のロールケーキ

食べました。
ファミリーマートにて、230円で絶賛販売中。

ココア生地と、チョコチップ(HERSHEY'Sのキスチョコを小さくしたみたいなやつ)が、いつものホイップクリームにとても合う。

ただ、クリームの上のアーモンドが、水分を含んでしなっとなってしまっていた。
作りたては多分カリッとしてたんだろうな…。
(さすがにしっかり炒ることなくトッピングに使うなんて愚行はしてないだろう…)
キャラメリゼしたりして、カリッと感を持続させたらいいのに。

そこだけ残念。

プレミアムロールケーキよりも、こっちのが好き。
(**訂正:ファミマのは「ご褒美ロールケーキ」でした)
がっつりくるけど。

ついでにファミマのはホイップクリームで、ローソンのは生クリームだと、
勝手に思っているのだが、実際のところ、どうなんだろう。

ローソンのはミルク感を重視してる感じがするのよね。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加