行動ログ。

過去目次未来


2010年12月06日(月) お財布買いました。

ほんとはもうちょっと前に買ったんですけれども。
今回はATAOっていう、神戸に本社があるお店のを選びました。

ていうか、神戸のお店と、東京(新宿の小田急百貨店)しかないらしい。

神戸国際会館の中にあるお店なので、
時々通りかかったりはしていたのですが、買ったのは初です。

そして初の長財布!
最近流行ってる、L字にファスナーが付いてるやつです。分かるかなぁ。
真ん中に、コイン用の袋?があるの。

でも他のブランドのと比べて、格段に薄い。これ大事。
パンパンに膨らんだ女子財布は勘弁してくれ、って感じだったので
長財布だけど薄い、ATAOのシリーズを見て、これならいける!ってことで買っちゃいました。

ちなみに今回の素材はパイソンです。
お金貯まるかなー?と思って(笑)

国際会館とか、小田急とか、行く機会があったらちらっと覗いてみてくださいませ。


2010年12月05日(日) 女子の「カワイイ子紹介するよ」は信用できない。

と、定期的にネットなどで話題になります。
「ぽっちゃりって言ってたけど、ただのデブじゃねぇか!」とか
「アジアンビューティーって言ってたけど、アジアン隅田じゃねぇか!」とか。
結構皆様言いたい放題です。

ま、女子サイドからもそれなりに反論はありますが。
「寡黙な男って言ってたけど、ただコミュニケーション能力ないだけじゃん!」とか
「知識がハンパないって言ってたけど、ガンダムだけ?一般常識欠けてたら意味ないし!」とか。

まぁどっちもどっち、ですけど。
男性は外見がNGだとこき下ろすことが多いけど、
女性は内面がNGの男性の外見をこき下ろすことが多いと思います。

きっとこれは、評価軸が違うんですよ。男子と女子じゃ。

男性はわりと相対評価(自分の交友範囲内での)をもとに紹介する気がします。
女性はわりと絶対評価(結構甘め)で紹介するような気がします。
特に異性に、同性の友人を紹介するとき。

で。

女子に友達を紹介してほしいときには、具体的な要望を伝えましょう。
いい子がいい=誰でもいい、ってなることを意識してください。
料理が得意な子がいい、コンサバな服の子がいい、サッカーが好きな子がいい、年下で自分を立ててくれる子がいい、ロックが好きな子がいい、など、
贅沢言うなよ!と罵られることを覚悟の上でいろいろ言ってみてください。
普通は罵りません。
むしろ本気度が窺えるので、こちらも真剣に(要望に合致するかよりも人間として合うかを重視して)紹介する相手を探します。

罵倒されるのはこんな要望を出したときです。
グラビア系の身体に、顔は某アイドル。
…アホか!と一蹴されます。
それこそそういうのはお金をがっつり稼いで、自分でなんとでもしてくれ。
と突き放したくなります。

男子の紹介は、わりと男女のスペックがつり合ってることが多いんですよね。
基本的に相対評価だから。
でもルックス+内面で量ってるから、総合評価はOKでも、ちょっとここは、ってなることも少なくない。

まー、そんなことで、結論としては期待し過ぎるな、と。
期待し過ぎず、どんどん出会え。てことですかね。

うだうだになったけど、今日はここまで。


2010年12月04日(土) ルミナリエ2010。

行ってきました。
…正しくは、通りすがりにちら見してきました。

それにしても土曜日はすっごい人出で、みんなこんなのよく並ぶなぁ、
と感心しとりました。
お疲れ様です。

なぜにあの辺へ行ったかというと、大丸へ行きたかったからです。
靴の取り寄せをお願いしてたので。
自転車で行ったのですが、はっきり言って失敗した…。
途中からずっと、引いて歩いてたから。
おまけにいつも止めてるとこは止めらんないし。

今年もキレイです。
募金の人がなんか増えてるような気がしました。
何だかんだ言われてるけれど、それでも観光客獲得には貢献していると思われるイベントなので、ちょっとだけ募金しときました。

今年こそ、東遊園地に行ってみるかね…。
(実はあの通りしか、行ったことがない)
(しかも最初から最後まで、歩いたこともない)


過去目次未来
斎藤基栄

My追加