行動ログ。

過去目次未来


2006年12月23日(土) 久し振りに違う香り。

ずーっと、数年来メインで使ってきた香りがあるのです。
ほぼその香りだけ。浮気もせずに、年間通して。
メンズフレグランスなのですが、好きなので関係なし!

たまに他のも付ける(一応ボトルで持ってたりするのですよ)けれど、結局付けるのはそればっかりでした。

が。
ここのところ(ここ1ヶ月くらい?)新しい香りをメインに使い始めました。
今度はオンナな感じのやつです。
結構メジャーどこ。

そしてそして。
そのオンナ属性を付けることに慣れ始めると、他の香りも欲しくなって。
ネットをふらふらしてるときに、思わず購入してしまいました。

買ったのは、
・最初に書いた、メンズもの。そろそろ切れそうだったので。
・ブランドとしては有名だけど、香水を出していることはあまり知られていないところのレディスもの。
・人気のある、さわやかなユニセックス系。

で、これまで持ってたのとかを総合すると、
・甘さはそれなりまで許容
・さわやかさはある程度欲しい
・スパイシーさはどうでもいい(苦手じゃないし)
・マリン系は絶対ナシ
・系統的にはセクシーめ?
・王道は嫌いじゃないけど自分用としては却下
・かわいらしい香りよりもキレイ系もしくはクール系

こんな感じですかね。

今日はP○○○○のを付けてたのですが、結構持続力あり。
とりあえずこれまで街中では嗅いだことのない匂いですよー。


2006年12月09日(土) スキニーデニムを買ってみた。

今更な感じですが、スキニーを購入。
今年はずっとワンピとかハーフパンツとか、そういうのばっかり着ていたので、デニムにはあんまり興味がなかったのです。
でも寒くなってきて、もうちょい防寒に適した服装も用意しなきゃなー、と思って(笑)

意外と普通に履いてます。
周囲からは、履けるんだけどフロントを閉めるのが大変だった、とかいうウワサがちらほら出てきててちょっと不安だったんですが。

今回はUrban Researchにて購入。
バック(ベルト通しの部分)がちょっとカワイイのです。
ま、重ね着したらわかんなくなっちゃうんですが。

そういや最近、ダイエットというものに興味あり。
何をすべきなのか、まったく分からん。
運動して、筋肉をつけたい。方向性としては。

ただウエイトを落とすんだったら、多分、おやつを食べなければいいだけ。
それこそ(身長-120)kgとかが楽に達成できるくらい。
…どんだけ間食してるんだ、って話ですけれども。
まぁそれだけ食べたら体重が一定に保てると。
燃費悪いんだなぁ。アタシ。

さて、今日も会社へ行くか!がんばろーっと。


2006年12月08日(金) シネコン比較。

最近の映画は、ほとんどシネマコンプレックス(通称シネコン)で観ています。
ここ数ヶ月のうちで利用したのは
・六本木ヒルズ(TOHO)
・みなとみらい(WMC)
・川崎(TOHO)
・豊洲(UC)

わりとヒルズが多いかも。
というのも、ヒルズって結構深夜までやってるのです。
普通に27時台スタート、とかいうのを(週末は)やってる。
ちなみにたまーに23時頃から1本観て、25時〜26時頃のをもう1本観て、んで適当にタクシーで帰る、という動きをすることがあります。
六本木からだと、深夜料金でも3000円かからないくらい。

豊洲は最近できたばっかりだということもあって、とにかくキレイ。
そしてロビーからの景色がいかにもデートスポットっぽい。
…ららぽーとは広かった。

川崎はいろいろ再開発とかやってるし、家から30分程度で行けるので意外と出没。ミニシアター系もぽつぽつあったりして、川崎、あなどれず。

みなとみらいは、あのへんへ行ったついでに立ち寄る感じ。
ちょっと映画でも観たいなーってときに。
ペットボトルの持ち込みが禁止、ってのがわりと痛い。
(とはいっても、別にチェックなんてないけれど)

ま、普通の映画館も行ってはいるけれど。
同じ映画を観るんだったら、シネコンのが快適。
銀座や品川は交通の面で便利だけどね。
ちょっとお金があるときは、品川で2500円払ってみたりもしますよ(笑)

てな感じでとりとめもなく。


2006年12月03日(日) コートを着たい。

そのまんま、ですが。

昨年(というか今年の2月頃)に、結構長い間着てた黒のロングコートを処分したのです。
で、先日その後継ぎを購入。

とりあえずは黒のロングコート、という条件がついていたのであまりこだわりもなくARROWSにて購入。
6万くらいだっけ?価格的にもそんなもん、って感じ。

仕事以外のためのコート、っていう意味ではやはり黒以外を買ってしまう。黒はデフォルトで持ってるっていう頭があるからかなぁ。
今年はもう一枚欲しいんだけど、1年に何枚も買うと買い替えの時期も一緒に来ちゃうんで多少躊躇。
だって先述の黒以外に、今年はもう一枚買ってるから。…うぐ。
ほんとは白のアンゴラロング(細身)が欲しい。中にスーツなんて着られないような、オンナノコ仕様のやつ。
仕事用だとまずはスーツの上から着ること前提だし。

時期としては、まだトレンチでいけるんですよね。
スーツ+トレンチ+ストール+手袋くらいで歩いてると、全然問題ない。
楽な格好(ジャケットなしの時)だと、ちょっと寒いんですけれども。

はやく最高気温が10度切らないかなー。
そしたらコートを堂々と着られるのに。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加