行動ログ。

過去目次未来


2004年06月25日(金) 健康診断。

社会人になって、ラッキーと思ったことのひとつ。
諭吉がいなくなるくらいの検査を受けさせてもらえること。

血液検査はやけに勢いよく溢れ出る自分の血液にびくりとしつつ。
久し振りに注射をしたということもあり、思わず凝視してしまった。
それにしても、担当の方、採血上手だったなぁ。

視力聴力、血圧、身長体重、心電図、血液&尿検査、あとは問診くらいだっけ?なんか他にもやったような気がするんだけども。

えー、問題の体重は、美容体重(身長の2乗×19)と誤差1kgちょい、といったところでした。
ちなみに問診で二の腕を触られ、「あ、別に無理なダイエットとかしてるわけじゃないんだね」と言われたのが印象的でした。
…私の腕は、わりと鍛えられているのかもしれません。

隠れ肥満なんかになってたまるか。


2004年06月19日(土) 焼津へ行ってきました。

目的は鮪。
なかなかおいしかったです。
ちなみにお店は焼津駅から徒歩3分、「黒潮」さんです。

店構えは昔ながらの居酒屋さん系?
お昼にはちょい高め(2000円前後から)の定食を出してて、夜は居酒屋、みたいな。
あまり飲まない人たちと宴会する分には、いいかもしれない。

でもあまりにも食べすぎて、夕飯が入らなかった。
あんなに食べたの、久し振り。

そんな感じで、もし機会がありましたら、ご一緒しましょう。
どなたでも(笑)


2004年06月09日(水) 体重計。

そういえば、先日体重計というものを購入した。
一人暮らしを始めてから5年目に、ようやく。
でもまぁ普通は(あまり)所有してないものらしいし。そんなもんか。

デジタルなので、きっぱりと断罪してくださる。
それが心地よくもあり、悲しくもあり。
こういうのを持ってたら、ダイエットしようかな、という気になるんだろうか。

そして今月から、YAHOO!の90日間ダイエットダイアリーというものをつけている。
別にダイエットをしているわけではないけれど、日々の食生活を見直す場がほしいなと思っていたため。
なかなか便利。

ダイエットしてみようかなー。とは思わん。
それが私。別にいい。


2004年06月03日(木) 日々勉強。

てな感じで過ごしております。
楽しいっすよ。ハイ。

なんていうかね、今までほぼ皆無だったわけじゃないですか。
この仕事に関する知識ってものが。
だから、毎日毎日、これができるようになった、これが分かった、っていう「感動の瞬間」というのを経験してるんです。

訳わかんないこと聞いてんだろーなー、と思いつつも質問してます。
だって調べて調べて考えて、分かんなかったら聞くしかないですもん。

来年、再来年、そのまた後と、答えられることが増えていく、んだろうなぁ。(弱気)
そうなるように、頑張る日々です。
とりあえず、今年一年は一番伸び代が大きいと思われますし。


そんな感じで、初(?)の仕事面での近況報告でした。




あ、お誕生日オメデトウ!


過去目次未来
斎藤基栄

My追加