行動ログ。

過去目次未来


2004年05月28日(金) 久々、家呑み。

ていうかさ、ツマミがプリン(3個入り128円)て、どうよ。














あ、別に反転とかしても、なんにもないです。
ただ一行だけだと見栄えがよくなかったんで。


2004年05月26日(水) 振り分け。

誰しもが、一度はやったことがあるだろう。
明るい支出計画。

今は家賃が前より1万も安いんですよ。
だから結構余裕があるわけで。
しかもなぜか食費が減ってて。←ただしコンビニでの支出が激増。

というわけで、服と本にお金をつぎ込んでいます。
CDもほしいんだけど、ここにはHMVがないの。
virginもタワレコもある(はずな)んだけど、ラインナップが好みなのって一応HMVだから。
ネットじゃどーもピンとこないし。

本棚が必要です。
そろそろ模様替えの季節です。
まだ2ヶ月もたってない、とは言わない方向で。
あー、でも押入れに山積みの本、ってのも意外にオイシイ状況ではあるかも。

とりあえず、まずは配置図を。


2004年05月16日(日) ライオンキング@名古屋。

行ってきました。
一言で言うならば。

おもろかった…。ふぅ。

感動したんですけどね。ちゃんと。
オープニングはぞくっときましたし。
名古屋弁じゃ笑ったしなー。
キャストの方々の満足そうな顔がよかったわ。こっちもにこにこしてしまったもの。

しかしながら、劇場から帰るときのタクシーがあかん。
しっかり名前をチェックしてやった。オマエだよ、U原(さん/一応付ける)
タクシー会社に電話するか、ネットにカキコするかで迷ったが。
ちなみに同行者も同じ行動を取っていたらしい。
しっかり名前と会社名をメモしてあった。やはり似ている。

関西弁バージョンも、観にいこう、と思った。
時間とお金があれば、江戸バージョンも。


2004年05月08日(土) 百毒下し。

オススメです。>便秘に悩む、皆様。
以前三重県の方へ遊びに行ったとき、四日市の製薬会社が作ってる便秘薬をお土産として買ってきたのですが、これがまた効くんだわ。
その名は百毒下し。

もともと便秘薬とか腸内洗浄とかに惹かれる質なので、結構出先の薬局なんかで漢方薬っぽい薬を買ってきたりするのです。
でもあんまり使わない。コレクター状態。
サプリメントとか(しかもビタミン系じゃないヤツ)もかなり好き。
あの毒々しさがたまらん。
飲まないんだけど。

そういう系の薬に関しては、飲み慣れると効いてくる体質なので、一発目にはあんまり効果が期待できない。
だから収集に走るんだろうな(笑)
最初に驚愕の結果が現れたら、はまっちゃいそうだ。

便秘薬とかは、無理矢理系が多い。
だからお腹が痛くなる。
ほんとにキツイときはそっちに頼るけど。
即効果が欲しいとき以外は漢方薬みたいなのを使う。
一番いいのは薬を使わないことなんだけどねー。

なんかいい薬があったら教えてください。
手持ちの薬とトレードさせていただきます。



最近ずっとお腹が張ってた(ガスが溜まってた?)のだけれど、ようやくそれが改善された。
ほんと痛かったんだよ…。


2004年05月07日(金) 多分まだもつ。

そう期待したい。
こないだ日記にも書いたのだけれども、携帯がアホになっている。
通話やメールやウェブは多分普通にできているのだが。
いや、たまに突然ぶつっと切れたり、アドレス合ってるのに舞い戻ってきたりするけどな。
なんつーか、「一部ぶっ壊れました(笑顔)」って言われてる気分。

買い換えるにはまだまだ新しい(だってまだ半年くらいじゃね?)し、そんな金も勿体無いということから、粘ってみようかと思います。
一応、やなことに備えて、メモリのバックアップは取ってあります。完璧。

まぁ、最近携帯はほぼ通話専用(こっちから何らかのアクションを起こすときは特に)になってしまっているので。あとはネット接続。
だってメールをちまちま打つのって、面倒なんだもん。
そしてさっさと話した方が、合理的なんだもん。
メール、確実に届け、という内容はPCへ送ってくださったほうが確実です。
もしくは電話。家の留守電は、わりと働いてると思います。

わりと重要な話の途中で切れたら、買い替えを考えてみたいと思います。
それまではこれを使おっと。
こういうとき自分が携帯依存じゃなくて楽だと、実感するわ。


2004年05月04日(火) 片道5時間。

どうも皆様、こんにちは。
昨日しらさぎ→最終新幹線と乗り継いで帰ってきました。
しらさぎとの乗り継ぎを名古屋でしたために、5時間ほどかかりました。
米原乗り継ぎだと、4時間くらいまで短縮できます。

本当は2日発、4日着の予定だったのですが、1日繰り上げでスタート。
初日は神戸へ。日帰りだったので、ほとんど誰にも知らせずに。
所用があって、六甲道で下車したのですが、なんか懐かしかったです。
んで最終のサンダーバードで実家へ。

実家では、水芭蕉を見にいったり、浴衣を買ってもらったり。
のんびりしてんだか忙しいんだか、いまいち分からん感じ。
とりあえず、今は目の前の荷物を片付けなければ。

あ、浴衣は出来上がりが6月末くらいになるんだそうで。
楽しみ。

そういや携帯が、ヤバイ。
画面の切り替えスピードが激遅。
そして着メロが、1/3速くらいで再生されている。DLしてきたヤツだけじゃなく、もともと入ってたのも、そんな感じ。
えー…。
これって、私に900iを買え、と言ってるわけ?(笑)


過去目次未来
斎藤基栄

My追加