りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2001年08月29日(水) 歩いたーー!!

先週後半から、パパは仕事が忙しく毎日帰りが遅いです。朝出かける時は、りゅうやんは寝ているのであんまりパパと顔を合わせていません。今日は少し早かったので、寝る前のりゅうやんに会う事が出来ました!りゅうやんもパパに会って大喜び!!そしたら急に1歩、2歩、3歩・・・5,6歩歩きましたぁ!何だか突然やりだして、こっちがビックリです。本人もかなり嬉しそうでした。パパのいる前で、その後も4歩くらい歩いていました。パパがお風呂に入っている時に、ママに向かってやってもらおうとしたら全然ダメでした・・(悲)。もうちょっとしたら歩くのかな??



2001年08月26日(日) 写真が見られます

何とか写真が見られるようにと思って、URLと方法を書いてみました!このページからリンク出来ないのでちょっと面倒かもしれませんが、良かったら見て下さいね。

ところで、りゅうやんは笛が吹けるようになりました!(8/25)パパと遊んでいるうちに突然、プープー!!嬉しいらしくしばらくずっとやっていました。
最近何だか今までで一番大変なような気がします。ハイハイもスピードが増してきて、高速ハイハイになり目的地に着くのが早くなりました。(ToT) そしてだいぶ知恵が付き、今までは触って欲しくないものの前に何かでふさいだりしてごまかしていましたが、重いものでもそれをどけていじったりするようになり、起きている時は後を私がず〜っと追っかけているような感じです・・。最近はパソコンを触るので、低いラックから高いラックに変えました。その次はMDコンポです・・。なので、手が届かないようにタンスを買いました。只今、部屋を改造中・・って感じです。ベビーベッドもようやくたたみました。タンスの配達が1週間先なので、もう少しの辛抱です!毎日知恵比べみたいで、子供って賢い!!知恵比べではいつも負けています(悲)。次は何が起こるやら??



2001年08月19日(日) 公園でカタカタ

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。お盆は実家の方へ帰っており、帰ってきてからも何だかバタバタ・・。お盆は、じじばばにかわいがってもらいました!10の日に2歩まで歩いた?!歩いたと言うより足を動かした??ってくらいだけど。そして昨日(18日)、座った所から何も捕まらずに立ちました!一つ一つの成長に、ビックリです。お盆は、油壷マリンパークへ行ってきました。GWの時の八景島シーパラダイスの時とは全然違い、反応が良くて面白かったです。ショーでは皆の拍手に合わせて、拍手をしていました。(笑)その他、ドリームランドにも行って、メリーゴーランドにも乗ってきました。

そして今日は、パパの大学時代のお友達のそのちゃんが遊びに来てくれました。会うのは結婚式以来です。りゅうやんも人見知りもせず愛想を振りまいていました。公園に行って、カタカタをさせてみたら歩く歩く!!本人も楽しいようで、ニッコニコ!自分でバランスをとって立ってみたり、芝生をつかんでみたりと好奇心一杯でした。これから公園に行く時は、カタカタも持って行こうかな?そのちゃんは子供の扱いが上手くて、りゅうやんも楽しそうでした!



2001年08月07日(火) 1歳!!HAPPY BIRTHDAY〜!

8月6日で1歳になりました〜!りゅうやん、おめでとうー!!6日が平日だったので、一日前にお誕生会をしました。お部屋にもお飾りをして、帽子も作ってかぶせたけど嫌がってかぶりませんでした・・。(苦笑)初めてのケーキも喜んでバクバク食べていました!美味しかったようでもっと食べそうな勢い!! プレゼントは、ミッキーのブロックにしました。とっても喜んでいて、ジャバラのブロックをパパと引っ張りっこして遊んでいました。ご飯もママはいつもよりちょっと頑張って作ったけど、眠いのが重なって殆ど食べれませんでした。残念・・。

お誕生日には、仲良くさせてもらっているお隣さんから洋服を頂いたり、パパの同期のしげっちからもお祝いを頂いて、パパがおもちゃを買ってきてくれました。お陰でおもちゃも突然色々増えて、お部屋は大変な事になっています!りゅうやんは幸せだね。この、一年特に大きな病気もなく元気に育ってくれた事が何よりです。もう赤ちゃんではなく、幼児さんになってしまいました。ここ2〜3日手を離して立っちが出来るようになってきました。
お祝いしてくれた方、メールを頂いた方、感謝しています。ありがとうございました。そしてこれからも親子共々、宜しくお願いします。



2001年08月02日(木) もうすぐ誕生日

いよいよ8月になりました。この頃は「去年の今頃は何してたかな?・・」と考える事が多くなりました。誕生日まであと4日!
今日はいつも仲良くしているお友達に、りゅうやんの誕生会をしてもらいました。プレゼントにはリクエストの積み木を頂き、りゅうやんも喜んで遊んでいました。子供には正直、分からないと思うけれどでも、親としては自分の子の誕生日を他の人にお祝いしてもらう事がこんなにも有り難いと思えることなんだなぁ・・と実感した日でした。りゅうやんももうすぐ1歳です!最近はすっかり幼児さんになってしまいました。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ