初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2009年05月31日(日)
いっそ潔し

 プラチナが初めから言っていたように、元々決めていた設定とはいえ、潔い駒っぷりです。まあ、強い駒が凄い事が出来るというかは別という感じで。
 現在果林奮闘中。

 拍手眺めて喜んでます。わーい。
 勇者候補きっちり駒です。ある意味に置いて平等です。

 折角なんでもう一頁UPしてみる。



2009年05月30日(土)
最近の若者は

 と言われそうなくらいぶち切れた果林です。
 果林さん、マインと会ったときの鋼の精神は放り捨てたらしい。
 仕方ないとも言える今回の展開です。ええ、誰でも切れます。
 温厚な果林ブチ切れて言葉変わってるし。
 ある意味これも見せ場かも。



2009年05月29日(金)
恋愛要素はー

 題名のよーな突っ込みが来そうな渋い展開です。
 まあ、マジメなお話、時間は流れ。
 そして果林が居る場所は洒落がない世界であります。
 しょっぱなから追い回されるほどに。
 多分忘れられているなーでも果林も忘れてるよな。
 と考えながら今回の章は進みます。
 
 果林思い切り切れてますが。勇者候補も思いっきり引いてますが。
 成長したんだねと温かく見守って下さい。
 プロローグ見直すと別人のようなキレっぷりです。



2009年05月28日(木)
熱暴走。

 んー、インスタント連続更新中。
 毎日更新すると思います。
 ちまちま直しを入れつつ十三章執筆。
 十三章凄く楽しい。
 ああ、日常会話書くの楽しいなぁ。
 と、コミカル部分を楽しんでます。
 シリアス書いた事あんまり無かったんです。今までライトなノリだったんです。そのせいで今回偉い事になったのですが。
 恐らく、いや、シリアスは書けるとは信じていましたが……けどなぁ。
 基本コミカル系のテンポ軽め+登場人物に甘くなりがちばかりだったので不安も有り(そうでもないのだろうか)。
 インスタントに念に念を入れて杭を所々に打ち込みました。いや、効果あり過ぎた。
 展開自体は組み立て通りにしたが書けば意外と重いんだね。
 普通の人間が主人公なので徹底的に叩いて這い登って貰う話ではありますが。
 ……まだ用意してるけど大丈夫かが心配だ。
 書き方として浮かして落とし更に突き上げた後と色々やる癖が付いているせいか、落差が章によって激しいですがまあ、ゆっくり見れるのもあります。
 そうしないと見てるのも書くのもつらい。

 今回の果林の突っ込み、もうあれです。世界の根本です。
 どうして呼ばれるほどになったのか、戦い方を今回の章は徹底的に暴く感じです。ソフトにはしてますが、軍事小説かよって突っ込みが来そうだ。
 勇者候補の存在と、世界と、果林のブレが分かるようしてみました。
 そのせいでやったら重くなりましたが。

 あー。熱暴走だ。
 PCじゃなくて私が。
 熱中しすぎた〜。つーことで寝ます。
 すぐ治ります(なれてる)
 氷枕ー。



2009年05月27日(水)
あれ、れ……うわぁ

 
 …………

 まず最初に謝っておきます。スイマセン!

 ナニガというとインスタントですが。書けたは書けた。
 十三章まで進んだけれど。今までの回収してたら凄い事になりました。
 果林可哀想な事になるとは思ってましたが、予想を上回りました。
 怒られる前に謝っておく。どう変えても果林かわらねぇよ、てな状況になってしまってます。はーははははは。
 果林大好きラブーな人が多いので泣かれるかも知れない。
 そう言えばライトじゃなくてシリアスにするつもりだったのはこの手の話題を入れるつもりだったのに書いてて思い出した。
 勇者候補の設定と世界背景詰めたらさらにすんごいことになった。
 じゅ、十二章まで重くなります。というか十二章が鉛か。
 もうひと思いに更新しようと思うので、連続更新する事にします。
 早く終わらせて楽になろう(私が)
 登場人物はそろそろ増えます。



2009年05月26日(火)
効果有り?

 鍛錬の名の下に書いていた小説のストックが一週間を超えた。
 こりゃ流石にまずいと思い、インスタントに切り替えて執筆。
 ストックがもりもり増えました。うおお。
 次の更新は水曜で、嬉しいから数日後にもう一本インスタントあげよう。
 ……十一章、召還ファンタジーと僅かに路線変わるけど。まあ大丈夫か。多分。果林が不幸になるだけだもの(鬼)
 もうちょっと書いたら十一章分は終わる気がする。
 そしたら学園も書いてしまおう。えいえいおー。
 楽しいけれど、夏ばて気味だから程々にせねば。



2009年05月25日(月)
インスタント

 次は十一章。いろんな意味で果林が絶望したり活躍するお話です。
 ある意味今までで一番弾けているお話にもなります。
 わー書いてて楽しい。でもこの章恋愛じゃないな。必要だけど。



2009年05月22日(金)
おじさま

 試練頁で外伝を書いていて気が付いた。
 難しいから敬遠していたおじさま系(年配者)視点書くの面白い。
 でも今のところ学園にもインスタントにもいないーー。
 試練なのにうっかり楽しんで書いてしまった。
 でも年齢層の幅がごーっと上がった気がします。
 次から年配の人も書けそうだ。
 思わぬ収穫でした。



2009年05月20日(水)
更新

 インスタント更新。今回は少し長めになってしまいました。
 マインの株が伸びております。いけいけGO-GO。
 アベルと良い勝負になりそうだなー。

 数日と言いつつ即日十万文字オーバー。
 うふふふふ。いいもの、長編書きだもの(開き直り)



2009年05月18日(月)
もうすぐインスタント

 もう少しでインスタント更新の日ー。次で十章は終わりです。

 毎日更新してんならインスタントとかやれよと言う声が聞こえそうですが、残念ながらインスタント一頁で毎日更新用三、四日分の分量あります。
 あーははははは。
 バイト数見て気が付いた事実。書くのに時間かかる訳です。

 でも毎日用ちょっと飛ばしすぎたかとも反省。
 三十頁越えちゃった。外伝も書いちゃった。
 でもまだ余るくらいだから余裕もって書けます。
 ……毎日書くつもりだったのに何で余る。謎。
 気軽に書いているのに九万文字越えてるよ十万だよあと数日で。
 自分が長編書きだと実感する瞬間です。今回も長編だね、うん。

 また追い込めばサイト用の作品の執筆が早くなる、と考えて自分を追いつめたせいかもしれない。MだけではなくSの素質もあったのか!
 …………嬉しくないなぁ。



2009年05月15日(金)
不親切はよくない

 と言う事で気軽かつ縛り有りの試練のリンクを貼ってみる。
 名前長いです。主人公は女の子ですがある意味図太い。
 もう二十頁越えてるネー。いつ詰まるかな、うふふふふ。



2009年05月13日(水)
うぶー

 更新と、インスタントの十章ももうすぐ終わり。
 試練は一応リハビリ代わりになったようです。
 思ったより早く書けるようになってて良かった。でも誤字は治らないのね、ぐすり。
 
 マインとカリンの票がバリバリ伸びてます。さー十章終わった頃が楽しみだな。



2009年05月12日(火)
あっつーぅぅ

 異常に気温が上昇中です。私溶けてしまいそうです。PCも心配です。
 今日、日に当てられて夏ばてを先取り。
 自分の軟弱さが恨めしい。しかし、この感覚も小説内で使える……
 と思ってしまう私は様々な意味で駄目かも知れない。

 アイスとかき氷食べたいなー。
 抹茶のかき氷のようなセーキのような奴、食べたい。
 暑すぎる。



2009年05月10日(日)
誰か私を止めてくれ

 一日一頁で良いっつーに。

 それはともかく、えーと。おきつねさまに関するお問い合わせがあったので、聞きたい方が多いかと思ってここで返答します。
 番外編というか、小話的な外伝はもう少し出す予定です。
 何時かは分からないので気長に待って頂けると幸いです。



2009年05月09日(土)
試練なのに

 自分の試練にしてみた一日一頁計画。二頁書けてしまうので全てあげたりする。基本その日に書くをルール化。自分に鞭打つ覚悟で書いていたつもりです。

 現在バリバリ携帯小説進行中。普段の遅筆は何処へ。

 えーと。あれー。
 自分で自分を追いつめるのが楽しい。徹底的に自らを追いつめるのが何となく面白くなってきた。
 マゾだったのか私! それかピンチが楽しい血気盛んタイプか。
 余り文体にこだわらずに書いてるせいもあるか。
 nextリンクを頁を自分で作らなくて良いのが一番楽かも。
 一人称もひさびさなんで楽しいってのもある。
 でももうプロローグ含めると十三頁だよ。縛りを入れれば他も進むんだろうか。よし、今度試してみよう。

 携帯小説だけどPCでも読めます。完結したら……こっちにもUPするか。
 毎日更新が途切れたら、私の気力かネタが尽きたかだろう。(病気含む)



2009年05月06日(水)
インスタント更新とアイコンの謎

 インスタント更新! ようやくそれっぽくなってきて少しホッとしています。またしても中身は色気の欠片も無かったりしますが。
 あと、マインに悪気はありません。

 ぽつんと出現したケータイアイコン。現在自分に鞭を打つ為に頑張ってます。連日更新してたら褒めてやって下さい。
 中身は長編FT。極めてお気楽に書いてます。
 インスタントとは毛色がちょっと違うけど、逞しく生きるお話です。



2009年05月03日(日)
これが本気だと思うなよ(本気です)

 これがほんとのGW祝い。と言う訳で変な人とおきつねさまの外伝UP。
 正月にご好評につき書いていたのですが、もうすぐ黄金期間ではないかと書き上げました。外伝、楽しんで頂けたら幸いです。

 学園の誤字、脱字修正。ありがとうございます。
 指摘されていなかったらずっとそのままでした。良かった。



2009年05月02日(土)
携帯変えた

 家族の強い要望により、インターネットどころかメールすら出来なかった携帯変更になりました。オニューだ。
 今まで予定していた携帯用サイトですが、スキル不足により断念。
 というか量が多すぎてどこから分割すればいいのか分からない状態。

 他にも私は書きたいんだ。と良くある考え。
 小説書いててつくづく自分の遅筆に落ち込みました。
 ブログを借りるのはうーん。ウチでやるのにはちょっと不安。
 目指すはお気楽無計画ちょっぱや書き。
 ので、投稿型。PC携帯両刀の小説家になろうさんに登録してみました。
 二頁しかないけど「新作!?」との勢いで気になったら見て下さい。
 携帯弄くりつつ眺めたい人はこれを見て、ページが増えてたら頑張ってるんだと生暖かく見守って下さい。
 サイトにある小説、どぉぉぉっしても携帯で見たいんだとの声があれば投稿します。管理人基本気合いが抜けているので熱烈な声で後押しして頂けると幸いです。
 携帯に学園が一番向いていそうな気はしますが、偉い事になるだろう気がするので頼まれてUPするかは……疑問です。

 管理人の名前はそのままです。先生ってちょっと以上にむずがゆい気がする。おおおお。
 目次に飛んでみる
 



2009年05月01日(金)
GW祝い?

 黄金祭ーだからと言う訳でもありませんが、学園のダイスUP。
 これでダイスは終わりです。
 連載はまだまだ続くけどナー。あははは。
 戦う時や敵をはめる描写は楽しいですが、ついついトランスして書いてしまう。危険人物にならないように気をつけよう。

 備考:今回クルトの思考が危なくなった。