初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2009年04月29日(水)
やばっ

 小説書いてて危うく更新するのを忘れるところでした。
 気が付けば水曜日ー。もうすぐ黄金祭ー♪ 人がダバダバあふれ出すぅ♪

 あ、十章は多分八頁までです。
 十章終わる頃に投票終了しようかと思います。
 小説も増えた事だし。次の投票ではどうなるかな、わくわく。
 



2009年04月26日(日)
DL版作ったよ

 DL版更新。TEXTだけど三百越えてきました。何処まで行くのでしょうか。
 学園もだけどTEXTなのにどうしてここまで重くなるんでしょうか。
 永遠の謎です。
 
 もうすぐ夏です。もうすぐ夏なのに室内温度十五度ってどういう事だ。
 しかも管理人は南に居る方です。毛布をまた引っ張り出して寝ております。
 桜はすぐ咲いて散ったのに寒さだけ戻ってくるなー。
 ……でも緑と雪の景色は少し見てみたい。雪は流石に降らないだろうけど。


 DL版作るついでに発見した誤字修正。UPした分も修正。
 調べても調べても出てくる埃のような誤字にある種の感動を覚える。
 ソフトのバグチェックみたいだな、この作業。
 タイプミスの多い自分にびびる。うっかりすぎます、更に変換するなよ。
 見つけたら笑顔で放置するか、気力があれば報告下さい。
 報告貰えたら非常に助かります。
 
 報告下さる方ありがとうございます。おかげでこっそり直せます。



2009年04月24日(金)
遅いけど考えてみる

 十万Hit記念小説、書こうとしてました。もうすぐ二十万じゃねーかという突っ込みは置いといてください。個別小説、どう考えてもネタバレになってしまうのでまだ書けません。アニスさんやマインだったら十章過ぎ辺りに書けるかなぁ。
 アベルなんぞ一人称だとネタバレゴメンどころではない騒ぎのものになりそうです。あああ、いつ書けるんだろう。


 十章はマイン祭りです。そして私は小説祭りです。
 わー、なんで学園書くつもりなのに別のもん書いてるんだろう。
 でも書けたから今度UPしよう。学園、後一頁で最後なのに進まない。
 どうでもいいけど、パンチングマシーンやってみたいなぁ。



2009年04月22日(水)
修正と更新と

 八章をちょっといじりました。シャイスさんの台詞を少しだけ。
 基本あんまり変わってないので見なくても大丈夫です。
 気になっていた部分も多分マシになったし、今度DL版つくるかー。
 人物紹介文の前に注意書き付けてみる。
 カリンとかが頑張ったおかげでどうしようもなくずれ始めました。
 初期展開くらいまでしかフォローできない印象紹介になってます。

 インスタント更新。今までである意味一番乙女な展開。
 深読みすれば。頑張って深く読んで下さい。
 いや冗談ですが。相変わらず、色気の欠片もないです。



 ここで言ってみる。
 コメント貰ったの読み返してます。
 投票ありがとうございます。
 拍手も見てにへにへしてます。
 そしてそして、返信不要は頑張って我慢してます。
 みなさんありがとう。
 熱いコメントも一言コメントも大好きです。
 アイラブゆー。

 コメント読んでまた頑張るぞー。



2009年04月19日(日)
見積もり甘すぎ万歳。

 一頁で収まると思ったらまた跨いでしまった。
 うわーーん。さくさく終わらせようと思ったのにーーー。
 描写諸々交えると何故こうも長くなるのだ。あらすじ抜き取って叩きつけたい衝動に駆られても我慢だ自分。むきゃーー!! 

 たまに自分の小説読み返してみました。
 意外と文体が作品ごとに変わってるのでまあいいや。
 時折違いすぎて誰の書いたのだっけ、と思う時もある。



2009年04月15日(水)
更新更新

 インスタント更新しました。

 毎回小説を書くごとに驚かされるのは皆さんの反応。
 え、この人が! まさかあの人まで!?好きだとッ!? と作者すら想像しない感想を頂いたりします。
 インスタントも例外ではなく。この人が好き! と言って頂けるのです。
 ええ、恋愛ですし、恋して愛されてナンボですよねっ。

 で、一番人気は果林でした。

 ……恋愛ですよね。恋愛ですよね!? 男より上ってどうなんだ主人公。
 嫌われてないので良いですが、まあ確かに。(主に白い人を)庇ったり、一人で大勢の相手してみたり。力ないけど頑張って立ち向かうという……
 うん、格好良いな。なんでこんなに漢らしくなったかなぁ?
 しかも結構な数の方に惚れられてます。モテモテです。
 お前がモテてどうするという声が出そうです。
 次点はアベル、マインです。シャイスは果林セットで好きな人が多いようです。踏まれてもはたかれても立ち上がるシャイスさんが好ましいとの声多し。
 果林の格好良さにも磨きが掛かります。
 頑張れ他の男達。



2009年04月09日(木)
まったり

インスタントまったり進行。
お休みの時間が必要な時もあります。大抵その後は二つのパターンに分かれますが。
一.地獄に突き落とされる。
二.そのまままったりする。

さあどちらかなぁ。


インスタント更新しました。



2009年04月02日(木)
手抜きとか…イエ、手抜きです。

四月馬鹿したかったけどテンプレート作ってなかったー。
なので、日記だけでもエイプリルしてみました。
勿論空を飛んだりはしてません。空想に浸ったり小説の事で意識を飛ばしたりしてるのも含めるならば、嘘ではないですが。
「空を飛んだ」
その一行だけで何か想像してワクワクしたりしますよね。うん、すると思いますよ。
日記に書く適当な台詞が見つからなかったとか。
小説が書けなかったとか、イエ、決して手抜きとかそう言う……
スイマセン私が悪かったです手抜きです(白状)
あーでも小説はUPします。更新します。
一日でも良いかなーとは思ったんですが、紛らわしいので二日にUP。


手は抜いたけど年期の入った観覧者の方は分かる書き方しました。
サボでした!



2009年04月01日(水)
さぼぼ?



管理人は今日、空をとびました



…サボ。