初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2009年06月28日(日)
なにかがおかしいような

 企画小説シャイスさん版ようやく一頁目完成! 気が付けば二頁行きそうだし。果林を眺めるシャイスさんの様子が求められてた気がするので彼の内情とか色々と詰めてたら長くなって。
 まあ、SSとは決まってなかった。うん!
 書き上がってからUPするか即UPするか悩み中。うぬぬ。



2009年06月27日(土)
やっぱ間に合わなかったあぁぁ

 こんにちは、暑苦しい夜が続いてますが皆さんご機嫌いかがでしょうか。
 二十万越えた。めでたい! 越えてしまった、十万Hit分間に合わなかった!
 喜んで良いのか悲しんで良いのか微妙な気分に苛まれております。
 二十万は凄く嬉しいです!
 書き上げきれなかった自分に落ち込んでおりますが。
 落ち着いたらまたアンケートでも取りたいです。二十万はキリも良いですし。
 企画第一弾は出来るだけ今週か来週には書き上げたい所ですが、まあ一応インスタントの目次に作ったから水、木曜には題名は確実にお目にかかれるかと。
 毎日更新分をせかせか書いておりますが燃え尽きそうな私を誰か氷水で叩き起こして下さい。……燃え尽きそうだから水はトドメか。
 じゃあ燃料下さい。二ヶ月経って少し根を上げはじめるとは、意外と図太いな私。一週間で倒れると思ってたぞ。
 毎日更新だから今年中には完結出来ると、思いたい(がくり)



2009年06月26日(金)
題とか変更してみる

 三章の題変更。よく考えたらあの題にしてたら三章長すぎました。
 四章であの題は使おう。
 需要があるか分かりませんが一応長文用のMailFoamをTOPに置いてみました。
 一言じゃもの足りねぇ! てなかたはご利用下さい。



2009年06月25日(木)
ま、間に合わない。

 二十万までに企画書き上げようと決めていましたが、なんか間に合いそうにありません。原因:設定を練ってた(ある意味考えすぎ)
 企画小説でも凝りたいんだよー毎日のも手を抜きたくないんだよー。
 というジレンマにより遅れそうです。
 初めはシャイスさんの一人称。意外と長くなりそうでびくびく。
 うう、今週中に出来上がると良いけれど。



2009年06月24日(水)
名前出たー

 ようやくかいぐりまわされていた方の名前が発覚。
 虐められです。態度はアレですが、明らかに虐められてます。
 果林とはどうなる事か。
 後でいろんな意味で意見が変わりそうな気がする(と呟いてみる)



2009年06月23日(火)
情熱的

 しばし挨拶を交わし続けていた愛しのあの子。最近めっきり見かけなくなったので落ち込んでいたところ、姿を見かけて思わず呼んでしまいました。
 駆け寄ってきてハグまでしてくれた。おいおい、何時からそこまで親密になったんだい私達。
 と言うわけで、にゃんこを一匹口説き落とす事に成功しました。
 もう少し掛かると思ってましたが、声掛けたとたん走ってきた。
 遠距離恋愛がお好みなのか。君と私は挨拶した後日常会話して、一度頭を撫でさせてくれたきりじゃないか、何時からそんなに進展したんだよ。
 まあ、触らない私に業を煮やしたのかもしれない。猫も犬も鳥もイルカも大好きです。
 犬と猫と戯れる時は、食べ物を持ち込まない事を決めて遊んでます。
 挨拶だけで意外と仲良くなれるものです。
 というか熱愛過ぎて今日は暑かった。そんなに寂しかったのか。
 相手が男でも女でも気にしない。可愛いものは大好き(動物)。
 鳥と戯れたいけどある程度以上近寄ると逃げられます。とほほ。



2009年06月22日(月)
うーわ。気が付かなかった。

 阿呆がいましたー。スイマセン、人気投票の下の追加ボックス消してました。お好きに追加して下さい☆と言いつつできねぇよ! 状態に長い事してて済みません。
 気が付かなかったよう。
 あ、全投票好きなように名前とかカップリングを入れて投票して下さい。
 サイト内の小説なら何でも大丈夫です(毎日更新も含む)。
 項目追加も基本お任せです。
 何かあったら一言フォームとか長フォームとかで。
 間違ったら直しますのでそれもフォームで。
 拍手は不安定になる時もありますんで。確実なメールかメルフォで宜しくです。



2009年06月21日(日)
あづー

 熱中症が心配になりそうな暑さです。
 傾きUP。基本的に同じのを投下。違うのは!?が半角とか。
 後は目次の題名代わりに独白っぽいのが題名の下に付いてる位です。
 ちょっとしたおまけ。うん、おまけになってるといいなぁ。

 十万のですが、シャイス・アニスさん&マイン・アベル。
 この三人の一人称で行くつもり。第一弾は元凶から行こうと思います。
 で、アニスさん(+マイン)。アベルは出したいけどネタバレがあぁぁ。
 と本末転倒な事になっているので本編が追いつくまで保留です。
 今度企画する時は気をつけよう。
 二十万行くまでにシャイスさん書き上げるぞー。



2009年06月20日(土)
嬉しいけれど背が押されている!

 最近カウンターの回りが早い気がします。それだけみんな見てくれてるんですね、私嬉しい! と思うのですが二十万が近づくにつれ……ああやばい、やばーいー。と〆切に追われる作家の気分になるのはどうしてなのか。
 多分じゃなく確実に十万のが上がってないせいな上学園も書いているからな! 自分を追いつめるって楽しい。マゾじゃないはずです。きっと。
 でもうだうだーとなる暑さで執筆が上手く行かない。ああ、灼熱と湿った空気が私の力を奪っていく。
 
 そういえばコウモリさんが愛されてます。
 ぐにぐにしたい方多数です。実際はアレですが。
 それでも良いのならぐりぐりでもがしがしでもしてやって下さい。
 そろそろちゃんと名前は出ますので。



2009年06月18日(木)
傾き出陣

 なんか崩れそうな題名になった。
 毎日更新している分をUP。サイト用にしてあるだけで中身は同じです。
 ちょっと違う所もある事はあるか。
 章ごとになったりしてます。
 自分で作っておいて何ですが、題名長すぎて横に置けませんでした。
 おーのー。



2009年06月17日(水)
コウモリさん

 今回は残念な事にコウモリさんは――というお話です。
 カワイイのだか可愛くないんだか分かんない生き物になりました。
 途中で予想出来た人もいるかもしれませんが。
  
 でも性格は可愛いと思いますよ。お馬鹿だから。



2009年06月16日(火)
水っ腹

 あちいです。とても暑いです。
 座ってるだけで汗が流れる。サウナいらずだ。
 おかげさまでアイスレモンティー消費しまくり。
 シロップ入れるから飲み過ぎが心配。
 ああでも暑いと飲みたくなるー。アイスコーヒーもあるけど飲みやすいからついつい紅茶を入れてしまう私。ポッカレモンとかが活躍してます。
 いきなり室温が変わると体が持たないですよー。
 歯の痛みは大分良くなりました。うう、でも痛み止めもう少し飲んでおこう。

 もうすぐインスタント更新の日。



2009年06月14日(日)
六千文字

 やっと書き上がった毎日更新用の外伝を眺めていたら、致命的な誤字に間違いがゴロゴロと。ごろごろごろ……間違いは片手で収まるほどだけど見直したのにいぃぃ!
 くっ、良いんだ。試練だからこの程度の困難にめげてどうする。
 それに小説とは誤字や誤用文法間違いとの戦いだ。頑張ろう私。
 
 歯医者で歯を抜かれたら熱が出てちょっと休憩中。
 ストックって大事だと思わされた今日この頃。
 うん、また書きためよう。後数日分あるけど心配。
 また風邪引くかもしれないしなぁ(良く風邪を引く自分が憎い)
 インフルエンザは大丈夫そうです。

 化膿止め飲んだのに腫れてる。
 うう、恨むぞ変なところから生えてきた無駄な歯めぇぇぇ。
 虫歯じゃないのに、無理矢理隙間からでてこようとするから抜かないといけなく――まだ顎痛いし。突発的な歯の進出に阻まれましたが負けません。
 でもちょっと執筆ペース落とすか。ゆっくり書いても間に合いそうだし。
 インスタントもストックあるので大丈夫です。
 まあ、その頃には治っていると信じたい。



2009年06月12日(金)
暑かったりー暑かったリー

 紫外線が攻撃してきて痛い日でした。
 インスタントはちょっとしたサプライズで十三章まで連続更新していましたが、思ったより好評で何よりです。
 そして週一にしたら思ったより絶望の声が……いやいや、連載打ち切りになるわけじゃないんですから。
 十万企画書かないといけないし、せめて二十万になる前に一本はぁぁ!(ある意味必死)
 アベル以外の話ならもう書ける頃合いかと思われます。
 マインも結構喋ったし。
 ちなみに、コウモリさんはほんのりおとぼけ程々お馬鹿のつもりです。
 可愛いとかばかっぷりが、とか言われるととても嬉しかったりします。
 傲慢だけどお馬鹿な子です。愛でて下さい。
 ようやく正統派(?)美青年のお出ましです。
 そう言えばマインが最近元気に投票で活躍してますが、今回の章でどうなる事か。ふふふ。

 ストック溜まったり、うっかり気が向いたらまたサプライズがあるかも。



2009年06月11日(木)
……ねちゃった☆

 あーはははは。と言う訳で深夜に更新しております。
 十二時まで待てなかった……
 
 えと、今回はトップに全部書いてますが、DL更新。
 インスタント更新の二本です。

 メルヘンな感じになってきたけれど、やっぱりインスタントなのです。

 PS.ご報告ありがとうございます。ざくっと変更しました。
    余りの堂々とした間違いに自分でも気が付きませんでした。
    と言う訳でファイト。誤字も沢山ありますが私は負けません!
    ……まけ、負けませんとも。見つけたら凍るけど。 



2009年06月10日(水)
そーだぁ

 深い意味はないタイトル。
 果林のピンチは続きます。頑張れ主人公。
 相方居るので寂しくはないのだけが救いです。
 ピンチなのに緊張感のない二人(?)。

 んー、そろそろ週一に戻そうかな。
 ストックがヤバイ。まだあるけど備蓄しておかねば。
 あと、毎日更新同時進行は難しいです。あう。
 纏めてUPした分も圧縮してTEXT分もUPしたいし。
 キリが良いので明日分で週一に戻します。インスタント・ヒーローは水、木曜どちらかに更新! これからもごひいきにっ。
 
 ……TV番組のCMのようだな。



2009年06月09日(火)
大脱出! イン・ザ・スカイ

 ……そんな感じの題名で。
 うん、なんというか仲良き事は美しきかな。
 頑張れ二人(?)共!

 携帯で小説を見ると自分の書いた奴は見にくいです。
 良く眺めると私のって地の文が多いのだね、結構。
 うう、PCの方が紙媒体に近いんだなぁ。
 鍛錬小説いじってみる。PCからだとビミョーだけど携帯からは読みやすくなった。完結したらやっぱりサイトに載せよう。うん。



2009年06月08日(月)
カリンは なかまを てにいれた!

 生贄カリン脱走計画。瀕死のお仲間が入りました。
 とても不安な組み合わせです。
 逃げろ果林ー。
 一人でない分、掛け合いは結構楽しくなります。



2009年06月07日(日)
なりゆき生贄

 インスタントで何となく書きたかった章。書いてて楽しいです。
 今七頁目〜。次はまったり読めるタイプなので落ち着いてお読み下さい。
 ゆったりした時間って必要ですね。うん。

 ちりばめた糸に気が付いてくれた人が居たー。せこせこ拾っていた甲斐がありました。大量に張った伏線回収って大変だけど楽しい。
 どうでもよさげな伏線から重い伏線まで。眺め直すと楽しいかもしれません。

 う。深夜十二時のログが消えている。
 覚えているコメントには返信しました(見てて良かった)。確実にコメント送りたい方は一言メルフォをお使い下さい。次はログが多分飛ばないと信じたい。
 何故一時間分だけログがなくなっているのだ。
 うー? ……昨日からCGIの調子がおかしい気がする。

 自分で押してテストと叫びまくってみた。今のところ大丈夫そう。
 ……ああ、テストの山が。プリントとか思い出してきた。
 告知無しのテストは嫌いです。(一夜漬けと暗記が苦手な人)



2009年06月06日(土)
CGI

 投票開始ー。わーぱちぱち。
 ログだけ貰って掲示板撤去。もう手が追いつかないので削除しました。
 その影響なのか投票おかしくなったりしましたが、また吹っ飛んだらすみません。
 十三章でちょっと人が増える予定なので人気投票ひと区切り。


 十三章開始ー。果林休めないな!



2009年06月05日(金)
十二章終わったよ〜

 はええよ! と突っ込みが来そうですが十二章はこれで終了。
 果林の立ち位置が少しずつ少しずつずれていきます。
 うふふふふ。

 掲示板見たら偉い事になってるし。
 消えては居ません。あー、大量投下により過去ログになってます。
 ……めんどいから後で消そう。スパムのアホー。



2009年06月04日(木)
十二章

一気にUP。有無を言わさないくらいの勢いでゴーです。
いろんな意味でこれまでの事が効いてくる章でもあります。



2009年06月03日(水)
十一章完了

 様々なすったもんだな出来事のあった十一章は今日で終了。
 次は更なる騒動の十二章。二頁ごと更新します。
 ヘヴィーな展開なので救済措置で十三章の二頁辺りまで連続更新予定。
 わーぱちぱち。はい、シリアスまだ続くのですよ。
 
 果林が壊れ気味で心配してましたが、意外と好評で良かった。
 もっと重くなっても平気ですよね、とか考えてみたりする。



2009年06月01日(月)
ある意味リアル

 うふふ、な感じで進んだりしてましたが取り敢えずリアルに進行中。
 頑張れ主人公。でも書いてて寂しいよ主人公。
 戦争も良いけど恋愛してくれ果林。
 いや、してるのか。恋する乙女だから。
 もうちょっとシリアス。