+Feel+


2006年04月23日(日) 金星人って…

先日、仲良しのMさんからごっつおもしろいメールをもらった。

「Yさんって火星人ですよね、火星人って人あんまりいないから仲間ができてうれしい」的なメール。火星人?もちろん、細木●子の六星占星術のことだってのはすぐにわかったけどさ、ん?火星人?自分は細木は特に好きじゃないし、別に信じていないし、占いにもちっとも詳しくないんだけどさ、自分が何人かくらいは知ってた。

「火星人?え?あたし、金星人(−)のはずやけど…」

と返事をしたらば、「あ、ほんとだ、間違ってました。Yさんってほんま金星人にぴったりあてはまってます」と来た。

ぴったりあてはまってる?って気になるやんか。

なので、まんまと「金星人の運命」@560を購入してしまった。で、なんなの金星人の性格って?

・頭の回転が速く、合理的で自由な発想を重んじる。
・自分がこうと決めたことはだれがなんと言おうとチャレンジする。
・ファッションやビジネスのセンスが抜群
・生涯を通じて多くの友人に恵まれる。
・周囲から「あぶなっかしい人」と見られ確固たる信用を得られない。
・あまり深く考えずに行動するので軽薄な人とみられる。
・自分を基準にして考えるので、歩調が合わない人間を軽蔑する。
・ひとりの人と長く付き合うよりはアバンチュールを楽しみたい。
・一種の契約である結婚は金星人にとっておよそ肌に合わない行為です。
・どんな職業についても不思議とお金が入ってくる。


ふうん。どうやろ、当たってますやろか。


2006年04月20日(木) ドラマ初回ざざっとウォッチング!

今週で初回は一通り終わりましたんでさっそくあっさりと感想をいいたい!

★★★★ 月9 トップキャスター (20%超えたらしい)
     なんか「美女と野獣」だっけ?なんだっけ、松島菜々子と福山雅治のドラマをちょっと思い出す部分もあったけど、天海さんのオトコ前っぷりがカッコよくて、矢田ちゃんがかわいくて、すごくおもしろかった。松田次男が好きだ〜。そういや織田ドラマのときは、矢田→玉木ラブ光線だったのが、今回は逆なんだね。

★★★  火9 アテンションプリーズ
     相変わらず、上戸彩が元気キャラ。意地悪なお嬢様軍団がいたり、実は熱血系の教官がいたり、挫折顏の整備士がいたりと気軽に楽しみます。

★★★.5 火10 ブスの瞳に恋してる
     いろんな意味で異色のドラマだよな〜、オモシロキャラにだんだん惹かれていくオサムの心情を説明するのにいつも井川遥が登場するのはなぜなんでしょう。やっぱ説得力を持たせるためですか〜!なんせ、VSエビちゃんだもんな。それにしても、エビちゃんに愛の手を。あの役は気の毒だよ。ラーメン屋にも注目。

★★★★ 木10 弁護士のくず
     トヨエツ初のコメディでございますよ。どうなるんだろ?って思ったけど、これ、おもしろい!トヨエツの顏がマジで超ブッサイクなんやけど、声は好きだし、スタイルもいいんだなこれが。顏だけがなんていうか、どん太@サダヲをさらにブッサイクにした感じ?話もおもしろいし、一話完結なんでお薦めです。

★★★★ 金10 クロサギ
     山下智久初主演のこのドラマ、タイトルバックは戦隊ちっくだし、七変化なんてもろルパンちっくだったりするんだけど、毎回話題性や芸達者なゲストを呼び、主役の次に重要な役どころに山崎努を持ってきてるんで、話もおもしろかった。1回目は最後の15分がよかったのに〜>Mさん

  


2006年04月15日(土) やっぱイベントは洋食じゃないとアカンのか?

今年もRの記念日がやってきた。ケーキも買ったし、プレゼントは通販で買った水槽用の設備、けっこう高いんだこれが。ね、こんだけでごっつちゃんとお祝いしてると思いませんか?なのになのに…



ろうそくに点灯して、ハピバは滞りなく終わったんだけど、ごはんを食べてる途中で、目に涙をためるR。ちょうど新生活の話をしてたんでさっそくなんかトラブってるのかとこっちは心配するっちゅうねん。ごはんを食べ終わると、ケーキもそのままで(゚))<<部屋にこもって嗚咽してるし。

いったい何事?聞いても答えないし。30分くらいはそうやってクスンクスンしてたかな?で、おもむろに「明日がある♪明日がある♪明日があるさ♪」と歌いながら「じゃ、今からケーキ食べる」って復活してるし。

なんやねんコイツ…

ほんでなんやったん、あの涙は?って聞いたところ、帰ってきた答えに唖然茫然…

「悲しかってん…、今日のごはん。今までの13年間で一番質素な誕生日やった」


え?…なんじゃそれ。まあ確かにこれまでの誕生日は、ローストチキンに銀紙がついてたり、チューリップのチキン唐揚げだったり、手巻き寿司だったり、グラタンにサラダだったり、カレーライスを豪華にかざったり、ビーフシチューだったりしたかもしんない。まあ確かに、手作りだし食材にそんなにお金がかかってるわけじゃなくても見た目はまあ、イベントらしかったかもしんない。

でもね、ひとついいわけさせてもらえば、もうさ、そういうのちょっと気分じゃなかったんだな〜。だってこの1ヶ月というもの、イベントばっかだったし。卒業式、赤飯にステーキだったし、大人三人の誕生日はテッチリだったし、回らない寿司屋にも行ったし、入学式も赤飯だったやん。おまけに今週は毎日のお弁当作りがホンマたいへんでして…

ケーキは豪華だし、ご飯はまあいいよね。あっさりで。ということで、冷蔵庫にあるもの料理で、Mは前日のオムライスの具でオムレツ(但し、洋食ではなく上に紅生姜乗せたやつ)、自分は野菜炒めをつくったんだよね。で、普通にご飯茶碗。

これのどこが悪いねん!といいたいところだが、やっぱイベントは洋食が合うのかしらね。泣くほどのことでもないと思うねんけど、Sいわく、そんなことで泣くなんてほんま幸せなやっちゃってことらしいからまあいいか。


2006年04月09日(日) 久しぶりの更新★春ドラマ

更新を休んでいる間に、いろいろありました。Rと同じ名前のお友達が大阪に遊びにきてくれた。前回会ったときよりもなんだか仲良くなっている気がしたんですが、Kさんはどう思いました?もっと長いことお話していたかったな〜。またこっちも関東方面に遊びに行きますね。

お祓いを済ませ、入学式も終わりました。充実した3年間が待ってるよ。

今日、お誕生日の人、おめでとうございます。

さて、もう今週から春ドラマ始まっちゃいますね。

+期待度+

★★★ 特命!刑事どん亀   なんかこれ、おもしろそうじゃないですか?録画する。

★★★ トップキャスター   初回は見ますよ、ただ月9なんで続くかな?

★★★ アテンションプリーズ もちろん見ます。

★★★★ ブスの瞳に恋してる コメディ大好き、期待してます。

★★★★ クロサギ      もちろん見ます。 


ゆぅま |

My追加