+Feel+


2006年05月19日(金) 電化製品がどんどん壊れていく…

今年に入って買ったもしくは壊れたもの:

◆ファンヒーター
点火して5分もせずぷすぷすと消えてしまう。実家からお古を譲ってもらってしのぐ。

◆掃除機
お友達にサイクロンはそんな使い勝手よくないって聞いたので、紙パックのを買いました。軽いし快適♪(今までのはごっつ重かったんです、ファジーなやつ)

◆クーラー
これも、電源入れて5分も持たずにプチって切れるように...(泣)でも、壊れたのが去年の夏の終わりだったので、つい先日買い換え。今のエアコンってロボットみたいにウイーンって開閉するのね、おまけにカバーに溝がないよ。ツルッツル。威力の程はまだ使ってないからわかんない…ちなみに霧ケ峰です。

◆デジカメ
先日報告した通り。電気屋さんによればやっぱり水に浸かったものは修理するより買い直した方がいいみたい。でも今すぐ必要なものでもないので、Rが要るっていうんなら、預金で買ってもらいましょう。

◆ヘッドフォン
普通に耳にかけようとして、バキって折れた。これは保証期間内だったので取り替えてもらえることに…♪

◆冷蔵庫
まあもう、10年以上使っているんだけど、温度センサーがダメになったらしく、玉子置きで玉子が凍ったり、冷凍庫でバニラアイスが溶けたり(急凍室以外使いものにならない)と悲惨な状況で、これじゃお弁当に必須な冷凍食品のストックができない。なので、買い換えて土曜日に新しいのが来ます。

で、昨日いきなりRが「新しいのが来るなら今の冷蔵庫の化石を探そう」とか言い出して、中身をチェックするとでてくるわでてくるわ冷凍庫からいつ入れたかも定かでないいろんな調味料とか小麦粉とかてんぷら粉とかお茶っぱとか。「ちょっとこれ、賞味期限が9年前やねんけど」といったすごいのまで。まあ、当時はこっちでも料理を作っていたということですな(遠い目…)

Rは「Yってあかんな、ほんまいい加減やな」を連発しておりました。おかげさまで、冷蔵庫の整理が済んでよかったよ。後は電気屋さんを待つばかりなり。





2006年05月14日(日) 潮干狩りリベンジ

今年も行って来ました。潮干狩り、今年は三重県です。海の家で貝汁がでて、この味がなんだかちょっと微妙だったけど、珍しいカニも5種類くらい見つけてRは大満足。ところで、去年の日記に、潮干狩りでお土産にもらった貝を全滅させてしまった話を書いたんですが、同じ失敗は二度としませんことよ。

今年はFには酒蒸し、我々はボンゴレビアンコにして、おいしくいただきました。
自分たちで掘った貝は、桑名はまぐり(白いの)とオオアサリが数個、これは焼きはまぐりにしたよ、甘かった。

海の香りっていいよね〜。アサリっておいしいよね〜。


2006年05月09日(火) ちょっとちょっとちょっと!

GW結局Rは、3つ別々のペットショップ((゚))<<専門店含む)に行った以外はどこにも連れて行ってもらえなかった。最終日は、ラーメン発明館に行くはずだったけど、結局大雨で流れてしまった。Mの調子が悪いことは重々承知しているので、なんの文句も言わず、宿題をしたり、ホームページを作ったりしていた。

そう、今回ヤツは独立したホームページを開設したんです。

もし、お時間に余裕のあるかたは見てやってください。

こめの魚部屋

で、それはいいことなんですけど、昨日「絶対怒らんといてや」と申告してきた。
年明けに購入したデジカメをポチャンと水槽に落としたって言うねんけど、もちろんデジカメはうんともすんとも言わず完全に故障した様子。

4万円も払って、5年間延長保証まで入ってる商品なのに、水の中に落としたって言うたら保証きかへんやんけ、黙って修理だしても多分ばれるやんけ。てか、そこまで無理な体勢で>゚))))彡のベストショット狙うなっちゅう話や。

屋根は直さなあかんし、クーラーは買うたし、ボーナスはもうないも同然やのにこの追い討ち…あー、頭が痛いよ。




2006年05月04日(木) おひさしぶりの更新です。

あっという間にGWも半分過ぎてしまいました。うひゃー。

お祓いに行ったにもかかわらず、GW直前にMの持病が悪化してしまい、連休はSと交代で家事に追われてます。もうだいぶんと元気にはなったけど、やっぱりムリはさせられないしね。GW前は会社を早くでて家事をしてたんだけど、睡眠時間は2・3時間になるほどたいへんだった。これからもっと深刻な事態がやってきたら、仕事との両立の対策をなんか考えておかないといけないなぁ。実際に介護休職している人もいるし、そういう時期が遠からず自分ちにもやってくるのか…(ふぅ)

というわけで、ドラマはトップキャスターは脱落、くずは録画してるけど見れてない。ぶすとクロサギはなんとか追っかけてます。読書もしたいと思っていたのにぜんぜんできず。早く落ち着きたいな。


ゆぅま |

My追加