りえの日記
りえの自己満足日記

2004年04月30日(金) 友達の車。夢。

友達が中古で車を購入しました。
同じ年の女の子です。
仲間の中では「リーダー」というあだ名があります。
リーダーの車

ライトエース

渋いっす。ってか、パッと見ても,よ〜く見ても女の子の乗る車じゃないっすね。
後ろかなり暗いスモークだし。

まぁ、うちら的にはみんなで一つの車でドライブできるから楽しいくていいんだけどさ〜


そんな友達ですが、目的があってその車を購入してます。

日本縦断車中泊の旅。

カッコイイっす!!なかなか女の子のできることじゃないっすよ

そりゃ確かに私も短大生の時に東北海道車中泊の旅はしましたがね、日本縦断となると、規模が違いますよ〜
それをするためだけに、お金をため、会社を辞めて旅立つそうです。
まぁ、来年の話ですけどね。
そんなリーダーについて行きたいです。



2004年04月27日(火) ゴト師と店と、店の方針

パチンコ店において、ゴト師とは天敵にあたるんだろうな。と思う。
ゴト師がいるから、店員が巡回する。
コマメに店員が巡回してても、ゴト師はたくみにゴト行為をするわけです。
コイン一枚20円ですから、やりたくなる気持ちもわかるけど、周りから見たらバレバレです。
怪しい人っていうのは、インカムで店員同士が連絡取り合い、防犯ビデオから写真を撮ってしまいます。
で、証拠を見つけしだい、警察に連絡、逮捕。で、次の日の朝刊に名前公表。
ってな感じですね。
お客様からの通報も多いですね。
そりゃ、自分が何万円も突っ込んで出てないのに、隣で不正に出していたら、腹も立つわ。
何人もゴトを捕まえても、捕まえても、次々とやってくる。
だから、店側もピリピリするわけだし。そりゃ、集団で一台の台囲んでたりしたら注意されちゃうわけだ。

っていう理由は分かりすぎるほど分かってるけどさ・・・
やりすぎじゃないっすか?プレイランド●ッピー・・・
打ってたら、携帯が鳴ったのでその場で電話できないから、席立っておよそ5分弱。電話終わって席に戻ろうとしたら、台の呼び出し・・・。早くないっすか?
もしトイレで大きい方だったらどうすんの?
ってか、トイレで5分以上は女の人なら結構当たり前なんですが?
広い通路の端で友達と寄りかかりながらほんの3分カップジュース飲んでる間、店員に注意された。何故?誰の邪魔もしてないけど?
マジで過敏になりすぎ。ってか、相手見て行動しろよ。

って思っちゃう。まぁ、注意しなさすぎる店もどうかと思うけどさ。



2004年04月26日(月) 来月のシフトの行方

相談役に、
「●●さんと▲▲さんと■■さんと××さんは来月前半の休み2日で頼むわ。」

って、そりゃー社長の次に偉い相談役の言葉だもん、断れるわけないじゃないですか・・・(−−;)))

うちの会社の場合、1日〜15日までに3日休みがとれて、だいたい、4日に1回休みなのよ。
それが、2回しかないということは・・・・。
7回に1回・・・でも、ゴールデンウィークは休み取れないから・・・
4月最後の休みは28日。29日からゴールデンウィーク終了までってことは・・・8勤?でも、私だけじゃないから、順番に休み回すとなると、11勤もありえる?!

マジっすか?!相談役?!

先月10勤やったばっかなのに・・

いつ美容室いけるんだか・・



2004年04月24日(土) 愚痴りました

昨日は会社の人とご飯を食べに行ってきました♪
お互い何を食べたいか分からなかったので、困ったときの居酒屋さんにしよう!と思ってたら、新道沿いに見たことも無い店発見!
で、ついつい釣られて入っていきましたら、20日にオープンしたばかりのお店。
店の雰囲気もいい感じだし、入ってみることにしました。

最近のお店の雰囲気で、個室じゃないけど、仕切りがあって、通路側には暖簾があって、個室っぽくなってるの。
でも、新しい店の新人店員さんばかりみたいで、飲み物くるまでに10分。お通しが温泉卵だったんだけど、箸がないので頼んだ。で、周りを見るとみんなスプーンで食べてるんだな。ついでにスプーンも頼む。
で、最初の料理が来るまでに30分以上。一番最初に注文した「ダシ巻卵」がくるまでに2時間。ってか、たぶんダシ巻卵は忘れられてたんだと思うさ。
店員さんに、「ダシ巻卵っていつきますか?もし作ってなかったらいらないです」って言ったら店員さん確認しに行ってきて「今切ってますのですぐお持ちします」
だって、でも、きっと誰かが注文したダシ巻卵なんだろうな〜
と思いながら食べてました。

新しい店の新人さんは初々しいよねーって思いながら、自分達のグランドオープンの時を思い出してましたねー
うちらは温かく見守ってたんだけど、隣のお客さんは、かなり不機嫌でしたね。
怒鳴りまくってました。

味はまぁまmぁ美味しいし、値段も高くないし、店員さんの雰囲気も悪くないからまた今度行ってみようと思います。
まぁ、もうちょっと店員さん達が慣れたらね。
でも、二人で6千円って、ちょっと食べ過ぎたね〜



2004年04月21日(水) ランクアップ!!&ランクダウン!!

今日の仕事はただ、ただ立ってるだけでボーっとしてればいいや〜
と思ってたら、微妙に忙しかった。
まぁ、途中で仕事じゃないこともしてたからだろうけど。
そんな仕事帰り、乳液買いにプラッっとイトーヨーカドーに寄って、乳液を買いました。自分の使ってる乳液がしっとりタイプなのかさらさらタイプなのか分からなかったけど。
で、帰ろうかなーって思っていたら、特設会場に下着のバーゲン発見♪
ワコールとトリンプのバーゲン♪
何気に見てるとカワイイの発見♪黄色いやつ。いいなー買っちゃえ♪
「すいません、このブラの下ありますか?」
って聞いて店員さんと一緒に探したけど見当たらないので、ブラのワゴンに戻って上下そろってるブラを探していたら、
店員「これなんかいいんじゃない?」と、微妙な色合いのブラを・・・いや、それはあなたの趣味ですか??って言いたい。

私「えーと・・・ちょっと・・」

店員「これなんかいいんじゃない?エアーパット入ってるよ」
と、ピンクのブラを・・いや、ほしかったの黄色だし・・
「じゃーそれの色違いあります?」

店員「これしかないわね。でもこれ本当にいいのよぉ」
と、やたらめったらと勧めるので、いっかー買っちゃえ
私「じゃーそれください」

店員「試着しなくていいの?試着したほうがいいよ」
これまたやたらと勧める・・。
店員「今日はプロがいるから肩紐とか調節してくれるよー」
「じゃーお願いします!」

ちなみに、今まで私が使ってたブラはC75でした。
プロ店員「C75?違うんじゃない?70でいいんじゃない?」
と、普通に服着てパーカー着ている私のサイズを当ててきた。
でも、前に計ったときは、C75と言われて買ったんだよね
で、試着室に入って服脱いで計ってもらって、
プロ店員「やっぱり70ですね〜」といって、Dの70を持ってきた
私「え??Dですか?!」
プロ店員「大丈夫だと思います」
と、いうことで、つけてみたらこれまたビックリ。
ぴったりさ!!
思わず2個買っちゃいました♪

ってか今まで合わないブラを何年もつけてたのか・・・。
どうりで、腕あげたらブラ上がるし、肩紐は落ちるし、肩は凝るし・・
ってか、今あるブラはどうしたら良いのか・・・。使ってないのいっぱいあるのになぁ〜

カップがCからDへランクアップ
アンダーが75から70へランクダウン

嬉しくて思わず日記に書いちゃいました♪

最後にプロ店員さんに、「良いブラなので手洗いであらって、大事に使ってくださいね」って言われちゃいました。
洗濯機で洗ってるのバレバレだったのかしらねw



2004年04月20日(火) 今日の晩御飯。

今日は、ケンタッキーフライドチキン。
チキンフィレサンドです。
仕事帰りに近くを通ったらイイ匂いがしたので、ついつい入ってしまいました。
朝ごはんもパンだったのに、晩もパン。
偏った食事ばかりです。

ケンタといえば、高校生の時、ケンタでバイトしていた友達が、私にだけビスケットを持ってきてくれてました。他の人には内緒だったみたいでした。
当時は、「ラッキー!!」と思って食べてましたが、今思えば「何故???」
彼女と私はすごく仲が良かったわけじゃなく、同級生の一人みたいな関係だったはず・・。なんでだろう????
と、さっき疑問に思ってビスケット食べてました。
昔懐かしの味☆



2004年04月17日(土) カレーライス

昨日は遅番でした。1時過ぎに家に帰ってきました。
やっぱ金曜の夜だったので、パトカーが走り回ってましたねぇ〜
世の中楽しい週末なんでしょうが、私にとっては、変わらない平日ですわ。
しいていうなら、遅番2日目。とか、明日は土曜日だから店が混むかな?程度です。そんな生活をかれこれ5年間続けてます。

そんなことはどうでもいいんだけど、昨日カレーライスを作ってました。
夜中なんかおかまいなしです。
カレーライスは大好きです。
小学校3年生のときに初めて作ってから、ずっと作り続けてます。
なもんで、作るときはかならず5人分作っちゃうんだよねぇ・・・・・
一人なのに5人分。10皿分。
そんなに作ったって食べきれないのはわかりきってるのに。。。
少なく作ろうと思っても、何故か5人分・・・。
結局腐って捨てるんだろうけど。
それでも作っちゃうカレーライス。
今度作るときは友達呼ぼうかなぁ〜



2004年04月16日(金) 10日ぶりの休み。

昨日は10日ぶりに休みでした♪
かなりハードな日々で、とうとう会社の上司が倒れてしまい、しばらく欠勤するとか・・・
そりゃ私も疲れてるはずだねぇ・・

久しぶりの休みだったので、買い物に行きました♪
春服を数着ゲット!
そのあとは友達とカラオケ♪
カラオケの後は、実家に行きました。
実家で買って来た服を披露して家に帰ってきました。
なんか充実した休みでしたわ。

念願の遮光カーテン買っちゃいました!!
やっぱ、遅番があって、昼間寝てなきゃならない私としては必需品
もっと前から買うべきでした。
おかげで、今日は昼までぐっすり寝ちゃいましたよぉ〜
嬉しいです☆
明日も昼間で寝てようっと♪



2004年04月11日(日) 比例しないもの。

責任と給料。

比例しないですねぇ〜

今日新しい人事が発表されました。

その中で私はカウンター最高責任者に任命されてました。

いや〜頑張った甲斐がありました。

とは、思わなかった。
だってさー、頑張って上になれば、普通給料が上がるのが大前提じゃないですか?
給料もあがらないのに、責任だけ重くなるなんてさぁ・・
ありえなくない?

うちの会社ならありえる話なのかもねぇ・・・。

パチンコ屋って給料が良いと思ってる人が多いけどね、実際少ないと思うよ
ボーナス少ないし、休みは月5日〜6日くらいでしょ。不定期だしね。
有休だってろくに使えないしね。
遅番、早番あるし。
友達いなくなるしさ。

まぁ、そんなわけで、明日からカウンター責任者として頑張っていきたいと思います。



2004年04月10日(土) 働き続けてます。

忙しいわけじゃないんだけどさ、休みが無いだけ。
4月4日からずっとずっと毎日毎日・・・・・次の休みは来週の水曜日の予定。
朝8時から夜23時まで働いてました。ありえなくない?
銀行にもいけないから、せっかく給料入っても引き出しに行けなかったのよ。
なんで、財布の中身が1500円でした。
社会人の財布とは思えない金額でしょ?

でもまぁ、何年か前のグランドオープンのときよりマシ。
23時に帰れるもん。
グランドオープンの時なんて、朝8時出社、3時過ぎ業務終了。
ってのを経験してるもん。
それに比べたらねぇ・・・・。

会社から商品券1万円分もらっちゃいました。
何に使おうか思案中。
とりあえず、ベージュのブラジャー買わなきゃならないし、乳液も買わなきゃ。
他に服でも買おうかな♪

でもでも、休みにならないとなんにも買えないのさ。
早く休みにならないかなぁ〜



2004年04月08日(木) 寝なきゃ

ネットなんてのんびりやってる場合じゃないのです。
15時間労働、2日目。
明日も15時間はたらきます。

銀行にもいけないので財布の中身は1500円。
とても社会人の財布の中身とは思えません・・・。

まぁ、会社に行くだけならせいぜい使っても300円。
ジュースを休憩ごとに買うだけよ。

明日も朝から晩まで働きます☆

頑張れ!私。



2004年04月05日(月) 偶然だとは思うけど。

たまたまなんだろうけど、今日はいろいろな人から電話がきたな。
しかも珍しい人たちばかりです。
男友達って普段連絡しないんだけど、なんででしょう、最近やたらと電話がかかってくる。
なんで???
去年あんなに暇だったのに、こんなに忙しくなってから電話する??
うーん・・・なんで??

まぁ、ある意味暇になったけどさ。

最近は忙しいんです。
今日は普段ならありえない残業ってやつをしてきました。
一日中パソコンの前で四苦八苦。
明日は明日で、会社用の小物を買いに仕事帰りにどっか寄って帰らなきゃならないし。
重要な人たちが会社を辞めたので、そのツケは一般社員にまわってきてます。
今まで下っ端だったのに、急に仕切らなきゃならなくなったり、私なんぞも借り出されて、普段じゃ絶対ありえない、社員のシフト作りなんぞを作ったりしてます。
社長にみつからないように、上司に渡したりしてます。
なんだかんだ言いながら、女性社員を仕切ってます。
他の人にやってもらいたいんだけどね。

家に帰ったら寝るだけの日々はまだまだ続く・・・。



2004年04月04日(日) 新年度

4月から新年度です。新しい旅立ちってことですかね・・。

あんなに暇だった日々から一転して、何故か忙しくなって、嬉しいやら悲しいやら。まぁ、ダラダラしてるよりマシなのかなぁ?と思いますけど。

会社を辞めていく人があとをたちません。
辞める本人はいいけどさ、残された人のことを考えてないよね。
自分さえ楽になればいいのか?
などとちょっとムカついたりしています。

やっと生理も終わったので、お風呂にでも入ろうかなぁ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加