りえの日記
りえの自己満足日記

2004年03月16日(火) どぉにもこぉにも・・・

待ちぼうけ〜待ちぼうけ〜ある日せっせと野良かせぎぃそこにウサギが飛んできてころり転げた木の根っこ

いまだ意味わからず。


まぁ、そんなことはどうでも良いんだけど。

携帯電話依存症。
高校生の時なんか持って無くても生活できたんだし、家電あるんだから別に持って無くてもいいじゃん。
っていうふうに思うんだけど、無いと不安。
「携帯」電話。常に「携帯」できるからだろ?
何故、何回も電話してるのに返ってこないんだ?
ってか、出ろ。掛けなおせ。
って思うのは、私のワガママなんでしょうか?
依存しすぎなんでしょうねぇ

しかしながら、ワタクシメール不精なもんで、1日以上ほったらかしてしまうのですわ。返事を返すとき、相手は「いつのことをいってるんだ?」と思うかもしれません。
メール打つのがめんどうなのよねぇ〜
だったら、電話したほうが良い。確実に届くし、ニュアンスも伝わる。

携帯電話なんかに依存してもいいことなしです。
ポケベルに変えようかなぁ〜



2004年03月14日(日) 職場のこと。

今働いてる職場。かなり私語が多い。
元いた職場でも私語が無かったとは言わないけど、今の店は多すぎるんだよねぇ
全員が私語が多いわけじゃなくって、特定の数名を黙らせてしまえば、ほとんどなくなると思うのだけど。
どんなジャンルの店だろうと、店員同士の私語ほど、客から見て嫌なものはないでしょう?まして、勝ち負けがあるギャンブル店なんて、被害妄想も兼ねてしまうから、私語はご法度なはず。
しかし、上司自ら私語が多いし、私語を否定しないものだから、一般社員にまで私語が蔓延している状態。そこの上司が言うには、「息抜きのための私語は必要だ」
らしいが、私語なんて厳重に注意したってなくなるわけがないんだから、上司がきつく言って、ちょうど良い私語になると思うんだけどねぇ。。
まぁ、私の店じゃないから、関係ないっちゃー関係ないんだけどね。
そこらへん上司の上司は分かっているんでしょうねぇ〜研修中の私達に「いいところだけを持って帰ってね」と言っておりました。
悪いところばかり見て批判してもしょうがないからねぇ・・
見習うべきところは沢山あるんだしね。
それでも、早くもとの店に戻りたいものですわ。



2004年03月12日(金) 決まった!!

会社に戻れる日が決まった!!!

嬉しいっす(TT)

25日戻ります♪

研修つらかったよぉ〜

しかも仕事でE−MAIL会員に送信する文章考えなきゃならなくて、ギャルっぽく、出会い系サイトの勧誘のような文章考えなきゃならない。

ってかもうギャルって年じゃないんですけどぉ〜

主任が考えた文章
   ゴリエからのメッセージだよ〜ん
   ペコリーン・・・・・・・・・

いや、こんな文章無理だから・・

その前の主任の文章
   ケンシロウも待ってるよん(^3^)chu!    
   ●●(店の名前)でアタタター

絶対無理。そんな発想ないっす。

もう少しであの店から抜け出せると思うと嬉しくって・・嬉しくって・・。

ホント待ちぼうけでしたわ〜
期間が決まってないっていうのは、ホントしんどいんだよね。
いや〜よかったよかった



2004年03月11日(木) 待ちぼうけ

なんでこんな名前にしたのか・・。
山田耕作さんが好きだからです。
っていうのは微妙だよねぇ〜音楽の時間に歌ってはいましたが。

まぁ、色々あったんで、そのときの心情ってかんじ。

で、今も「待ちぼうけ」

何にって?

そりゃー全てのことにです。

いつ来るのかもわからないものを待ち続ける・・・。

これってかなり心労が・・・ストレスもたまる。
精神的にやられちゃいます。

何月何日とか言うなら、その日をカウントダウンしながら生きていけるけど、連絡もないのに待ち続ける・・・・。
しんどいです。

全て放棄してしまいたい衝動にかられます。

でも、その後後悔することは分かっているから、放棄できない。

我慢強さが養われちゃいます。


そんなこんなで今豚の角煮作ってます。
気を紛らわせる以外のなにものでもないです。
ホントなら家に帰らず遊び歩きたいです。
そんな気力もないので、せめて、お風呂に入ってのんびり過ごす。
鬱々考え混むのは目に見えてるんですけどね。



2004年03月09日(火) もう少し・・

あまりにも、あまりにも長い長い通勤時間。
元の店からの情報が入ってこない。
情報が入ってこないなら収集しなくちゃ!!
っていうことで、電話しちゃいました☆

店の人は5時には帰ってしまうので、私の仕事が終わった直後にしか電話できないから、店出てソッコー電話しました。
最初事務員さんが出て、そのあと上司に愚痴いいまくり。
今度顔出しにおいで
といわれたので、そのうち遠慮なく顔ださせてもらいます。
愚痴りまくってきちゃいます☆

でも、店の方にもあと少しで戻れそうです。
ホント良かった〜



2004年03月07日(日) 昔話。

今思えば・・・

ってなことは沢山あるよねぇ

高校生って今思えば楽だったよ。

まぁ、高校を離れ、社会人として働くようになったから思うことなんだろうけどさ。
高校の時は高校の時で、それなりのことを考えて、悩みもあって、一生懸命だったんだろうけど、なんでか、いつもいつも「疲れた」を繰り返し言っていたような気がする。
今思えば、何に疲れるんだ?
って思うけどね

短大に行っていた時も同じことを言っていた。
今思えば、責任もないある程度自由。時間は使いたい放題。

まぁ、後の祭り
今だから思うことだろうけどさ。
過去のことばかり、色々言っていてもしょうがない。悔いてもしょうがないだよね。そんなことばかり考えるのは、今行き詰ってるように思えるからなんだろうか?

今を楽しもう。

疲れるようなことなんて何もないはず。

結局は、気の持ちよう
疲れるも、疲れないも気の持ちよう。
楽しんでいれば、疲れが、充実感に変わる。

そう思うようになりました。



2004年03月05日(金) 眠たいです。

毎日毎日、朝5時45分起床。6時30分出勤。16時30分勤務終了。18時帰宅。22時就寝。
ありえないって・・・。

マジで。
しんどいです。

今日は、仕事帰りにレンタルビデオ屋さんに寄って、珍しくCDなんて借りちゃいました。
さすがに毎日往復1時間も車に乗ってると、新しいCD聴きたくなるって。
CDーRも買ったからバッチリさ☆

でも今まで一度もCDをまともに焼けたたためしなし。

弟に応援頼むか?

いやいや、勉強。勉強。

人生日々勉強です。



2004年03月03日(水) ため息しか出ない。

最近何かと悩み事が増量中。
自分が言い出した一言がきっかけなんだけど。自業自得なんだろうけど。

新しい仕事先のことも含め、何かと不安定な日々が続いてます。
せめて、一つ、重要な問題だけでも解決すれば・・・・・・・・・・・・・・。

全て投げ出して、どこか知らないところで、最初からやりなおしたい。

そう本気で思ってしまうくらい、精神的に疲れてます。

家に帰りたくない病

再発中。

毎日誰かと遊んでいたいけど、朝5時代に起きなくてはならないから、遊びにも行けない。
家に一人でいたら、鬱々と考え込んでしまうから、誰かと遊んでいたい。
そんな気分です。


なんでこんな気分になるんだろう・・・・
そう、生理中だからです。
生理中って不安定な精神なのよねぇ〜
困った。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加