りえの日記
りえの自己満足日記

2004年02月28日(土) ついてない日ってあるのね・・・

今日はホントどうかしてたんだろうねぇ・・・
ホントついてなかった。どうしてだろう・・?

運が悪い。その1。
   朝地下鉄に乗るときに、目の前歩いている人がメール打ちながら階段を下り   ていたせいで、目の前で地下鉄が通り過ぎていった。

運が悪い。その2
   仕事中、同じサインスタンドに3回も足ひっかけた。

運が悪い。その3
   仕事帰りに「そこなら すすきの駅の方が近い」と言われたことを思い出    し、すすきのに向かってポールタウンを歩いたら、違う路線だった。結局い   つもの倍かけて歩いた。

運が悪い。その4
   やっと着いたいつもの改札。抜けたら目の前を歩いてるカップルが「もう来   るよ!」と慌てたようすで早歩きで階段を下りていった。つられて降りたら   目の前に電車が・・・。「ラッキー♪」と思って飛び乗って、しかも、席が   一つ空いてる!思わずそこに座り、目をつぶっていたらアナウンスが・・   「次は〜18丁目〜」
   ん????18???イヤイヤまさか・・着いた駅名確認。。。はぅ!?も   しかして・・反対?!逆方向?!しまったー!!
   ってなわけで、慌てておりて、改札出て、また反対の改札へ・・・・・。し   かも、ただ反対に行くのが悔しかったので、一度外にでて、外を満喫してか   ら戻りました。

運が悪い。その5
地下鉄降りて、交差点、水たまりができてました。
ツルっ・・ステン・・ビッシャー!!

右足半分。右腕水浸し。

以上。運の悪い一日でした。



2004年02月27日(金) 大雪

昨日から大雪だったらしくて、昼車を出すときにはタイヤが全部埋まってました。
周りは、大家さんが除雪してくれているので、雪は積もってないんだけど、私の車の周り50cmはひどいことになっているです。
出かける前にその雪を払いのけるなきゃなねぇ〜
こういうときって、雪の降らない地域に引っ越したいと切実に思います。
でも、北海道は好きです。よほど街中にいかなければ、家と家の間が広いから☆
とても東京&大阪には住めないです。窓開ければ隣の家なんていやですから。
沖縄とか暖かい地域には住みたいかもw
年中海に入れるなんて素敵じゃないですか〜
北海道で最後に海に入ったのは、高校2年か3年の時に、お盆で寒くてだーれもいない、小樽のドリームビーチの横でキャンプしたとき。クラゲが大発生して、海に浸かった時間30分。
誰もいなくて広々している浜なのに、何故か2m隣に別の女の子のテントが・・・。
何故わざわざうちらの隣に????
1泊だったんだけど、次の日の4時くらいに、一緒にいた友達のお姉ちゃんが迎えに来てくれた。どうやら、雨が降って、風が強いのが心配だったらしい。
そんなこんなで早々と帰ったあわただしいキャンプでしたわ。
その後は、足だけ入る程度ですわ。

雪のない常夏な場所に旅行したいなぁ〜
それにしても、暇な休日だ・・



              誕生日

今日は妹の誕生日。24歳にして2児の母。
よく頑張ってると思うわ。あの短気な人が・・。
子供がいればそれなりに落ち着くってことなのかな?
いい旦那さんを見つけたものだ。
一緒に住んでる時は顔合せばケンカしてたけどねぇ〜
今は仲良しさん。不思議なものですね〜
おめでとう☆



2004年02月26日(木) 早番

来月一ヶ月毎日早番・・・。

毎日だったらこの生活に慣れるのかしら?

毎朝5時半過ぎに起き、6時半には出発。
地下鉄に乗ろうか、電車にしようか迷います。

地下鉄に乗るほうが時間がかかるんだけど、電車から地下鉄っていうのがめんどくさいし、ブーツで長時間歩くのはキツイ。(自分の買い物は別☆)

だから、とりあえず、最近は車にしています。
でも、オレンジカード買っちゃったんだよねぇ〜3千円分も。
一回しか使ってない(^^;

あさってからもまた早番かぁ〜

欝です。



2004年02月24日(火) マナー

最近めっきり電車&地下鉄通勤に嫌気がさしてきたワタクシ。
本気で仕事を辞めようかと考えてます。
公共交通機関は性に合わないみたいです。
毎日毎日、人ごみと接しなければならないなんて・・・・それと通勤時間。
1時間半って・・・・ありえない。
電車の時間に合わせるのも、地下鉄で順番待ちの横は入りに腹を立てるのも、限界です。
車通勤に慣れ親しんでる私としてはとても我慢ができません。

まして、朝一の電車の中でしゃべり続ける大学生とか、帰宅ラッシュで疲れきってるまわりの人を無視して笑うおばさん達には怒鳴りたいくらいです。

自分がここまで短気だったとは・・・・。

あと何日あの店で働けば良いのやら。

早く戻りたいです。切実に・・・・



2004年02月21日(土) 新店2.

新しい店に行きだして5日です。
初めて行った時に、すごく親切、丁寧に教えてくれた女の方が今日辞めました。
入れ替わりの激しい店だって、言っていた本人がソッコー辞めるとは・・・あなどれん。
今いる店はとても従業員同士がとても仲が良い。
しかーし・・派閥が多い・・多すぎ・・
私は一緒に行ってる同僚がいるので救われるが、他の新人さんは、みーんな話しかけようともしない。内輪すぎる・・。
しかも、女の人は女の人に対して、教えないし、同僚曰く、男の人は男の人に対して教えてくれない。逆に、男の人は女の人に細かく教えてくれるし、女の人は男の人に細かく教える。
煩悩の赴くままだな・・。
ある意味素直な方々だ。
そうすると、私も女の人と仲良くなりたいなんて思わなくなるし、話しかけやすいのは男の人ってことになる。
うーん・・・。女の人と仲良くなりたいのになぁ〜
あと、数ヶ月・・。思いやられます。早く自分の店にもどりたーい



2004年02月20日(金) 本屋さん

立ち読みって苦手なんですよねぇ〜
読むのに時間がかかるっていうのもあるんですけど、家に帰ってゆっくり、じっくり読みたい派です。
近くの本屋さんで3時間立ち読みしたのがせいぜいです。ある意味限界に近かったような・・
友達のH嬢さんは、近所の本屋さんで立ち読みして、その本に感動し涙をこらえたらしい。
涙するくらいなら買えば良いのに。(笑)
でも、おもしろいからって買い続けたら本が増えて置き場がなくなってしまいます。だから漫画喫茶で十分だな。と最近は思ってます。
でも、漫画喫茶に行ったところで、読むのが遅い私は、1時間に3冊読めれば上出来。元のとれない漫画喫茶・・・。

そうそう、昔本屋さんで小学校4年生くらいの男の子がバスケットボール雑誌で覆い隠してH雑誌を立ち読みしているのを目撃しました。たぶんその子は今20歳くらいでしょう。堂々とH雑誌を買える年齢になったことでしょうねぇ〜

本屋さんではたまに、女の子の漫画コーナーに男の子がいるときがあります。
違和感ありまくりです。男の子漫画コーナーに女の子がいるのは違和感ないのになぁ〜なんででしょうねー

まぁ、最近定期的に買ってる漫画なんて、「ッポイ!」くらいなもんですけどね。
12年買い続けてます。漫画の主人は年齢変わらないのに、私は立派な成人になってしまいました。やっぱそろそろ漫画卒業かしらね〜



2004年02月19日(木) 新店

ちょっとの間だけ店が変わります。
暇な日々にさよならを告げ、新しい店に行くことになりました。
盛り盛りの不安だらけ、うちの店しかしらない私としては、とてもとても緊張しまくりで、会社の人にメール送りまくり。
3ヶ月のブランクもあるので、ホール回りはどうかな?と思っていたのですが、昔とった杵柄ともうしましょうか・・忘れてないものです。
でも、うちの店と違ってその店は、接客第一に「大きな声」「笑顔」が要求されてしまうのです。
なもので、一日目は研修室という名の雑務室で大声で「いらっしゃいませ」と礼をさせられました。1時間半・・。
お陰さまで、のどは痛いし礼のし過ぎで、腰と太ももの裏が筋肉痛。
うちの店と違って良いところは、茶髪問題なし。むしろ推進しているところですね。女の人の身だしなみのうちに入るそうです☆素敵♪
うちの店から4人ほど一緒にその店にお世話になっております。私以外は男の人なんで、心細いです。と思っていたら、休憩時間が一緒なので、気使わず話せるので逆に楽しいです。向こうの店の人とも仲良く仲良くと思っていても、やっぱ最初は警戒しちゃうんですよねー・・・人見知り激しいから(自称)
でも、仕事上はなんでも手当たりしだい聞いてます。みんなオトナで親切なので、好印象♪なんか知らないけどジュースまでおごってもらっちゃいました。(ラッキー)
他店で働くのって覚えること沢山あって、しんどいけど、楽しいよねー
まぁ、あと1ヶ月ないし、2ヶ月だけど、頑張るぞぉ〜



2004年02月18日(水) また・・

いなくなった。



2004年02月10日(火) ゲーム。

最近することがなく、めっきりゲーマー
お金がないから外に行かず家で暇つぶし。
お気に入りはハンゲームのトランプ。
地味なんだけどやりはじめると止まらないのよねー
スパイダーばっかりやってます。

そして気づけば2時・・・。

明日は制服合わせで、街に行かなくてはならないのですわ。
この雪祭り時期に・・・。混み混みです。

予定があるだけましかなぁ〜
なんて思ってます。

劇団チックな深夜テレビも見飽きたし、ゲームもあきたし。

なんか楽しい事探さないとねぇ〜



2004年02月08日(日) 日曜日の予定。

今日は予定ナシ。

昨日は会社に行って、履歴書とハンコ押してきた。
今月の中旬にはチェーン店で研修になるらしい。
うちの会社は突然が多いので困る。と、みんなが話してたけど、ワンマン経営なんだから、社長の一言で全ての予定を変えてしまうのはしょうがないような気がする。たぶん、私が突然行動する人だから理解できちゃうんだろうけどさ。
会社ハンコ押すだけだったのだけど、ちょうど5分前に社長が帰ったところだったらしく、みんな気が楽になっていたらしく、微妙なハイテンションで「コーヒー飲んでく?」と、S班長が言うのでD主任と、T事務員さんと4人でベラベラとしゃべりながら、2時間も居座ってしまった・・。
かなり良い暇つぶし♪
その後H嬢とドライブ。会社に行く前に暇だったので電話してみたんだよね。
ぺぺサーレでご飯食べて、8時に帰ると行っていたので8時ちょっとすぎにH嬢の家にご到着。H嬢が一緒に「ロード オブ ザ リング見てく?」と嬉しい誘いに、そのままお邪魔してテレビを見て帰りました。映画館に見に行かなくて良かった。あんなに中途半端に終わられたら、続きが気になってしょうがないよ。
そんなこんなで家に帰り、意外と充実してた一日でよかった。と思いつつおわリ。

そんで、今日の予定はナシ。
残り少なくなる自由な時間。なんとも複雑な気分。
一番遊びたい人は、どこかに行ってるし、久しぶりに会いたいと思ってる人は、嫁だから日曜日にはねぇ・・・
妹の家に行ってコートでも借りてこようかなぁ・・。

何もしない一日でもいいんだけど、暇をもてあますだけだし・・。
高校の時の友達は着々と結婚していってるなぁ〜
と思うし、別れていく人も多いよねぇ・・。やっぱ25歳は人生選択の年齢なのかしらね?
うーん・・。






暇。



2004年02月05日(木) 退屈な日々。

明日は久しぶりにご出勤。
なんでも履歴書を書くとか・・。
何で今更・・
ってか、証明写真とかないんですけど?

最近やることもなく、遊ぶ相手もいないので、一人で部屋のなかでボーっと過ごし手います。
あまりにも暇だったので、ビデオを借りてきました。
「マイノリティリポート」と「ブリジットジョーンズの日記」
マイノリティリポートはイマイチ面白くなかった。なんか、展開に無理ありすぎ・・もうちょっと深く追求してくれればいいのに・・。主人公とじいさんの関係に無理あるんじゃない?あと奥さんとかどうでもよさそうな存在なのに一番いいところを持っていっちゃうっていうのもねぇ・・・。

もうひとつのビデオはまだ見ていません。今日あたり見てみようかと・・。
で、明日会社帰りに返してこようと、今思いつきました。
返却日は9日だけどね。早めに返した方がいいでしょう。
また新しいの借りてこよう♪
チャーリーズエンジェルあるといいなぁ♪

一人暮らしになると、やたらと食材があまってしまいます。
なんでも買ってきては冷凍庫にしまって、全然手をつけずにまた新しいの買ってくるからだと思うのですがね・・。
昨日冷蔵庫の中見たらくさってるのいっぱいありました。
12月6日付けのシラタキ。カラカラに乾いたシラス。などなど。
でも冷蔵庫の中に必ず入っていなきゃ落ち着かないもの・・それは・・・

「納豆。卵。牛乳。」

私はこれだけ食べて成長したと思うくらい毎日食べます。
栄養満点♪おかげさまで身長も伸び放題。163cmになりました。

野菜食え。ってかんじです。

最近やっとレタスが好きになりました。
緑の野菜はどうしても、青臭さがだめなんで・・アスパラとか食べたら吐いちゃいそう・・。トマトは大好物なんですけどねぇ・・。
食物繊維が足りないのは分かってはいるんですけどね。
最終手段の青汁にすがるしかないのかなぁ〜



2004年02月02日(月) ワカサギ釣り。

今日友達とワカサギ釣りに行きました。
9時半集合。時間厳守!
と、言ったのにもかかわらず、全員が集合したのは10時過ぎ。
まぁ、うちらなんてこんなもんでしょう。

コンビニによってもらって朝ごはん購入。
クルマに戻ったら友達が「パペットマペット」に変身☆
隣の車のカップルにも愛想振りまいていた模様(笑)
さすがH嬢♪

そんなこんなで道に迷いつつ沼についた。
竿が800円でレンタルできて、餌が300円。
暖かいかっこうさえしていけば誰でもお気軽にできるらしい。
素敵☆
ついでに小屋も借りて暖かい中で釣り開始♪
最初の餌付けで悪戦苦闘・・。
だって、虫きらい。つまんだら、ムニョムニョ・・・・・・・。生きが良い。
キモイキモイ・・・。
なーんて初めだけ。
慣れてしまえば、ブツッブツ刺しながら虫つかみ放題。

すごく天気の良い風のない日で、「釣り日和だね〜」なーんて話していたら、通りかかりのオジサンが「晴れた日は魚連れないんだってさ」
しかも、魚が食いつくのは、朝と夕方。昼間は寝てるんだって・・。

マジっすか?!
今日は釣り最悪日和?
しかも、釣る気出したのメッチャお昼ごろだし・・。
どうりでつれないと思った・・・・。

そんなこんなで、結局5人で5時間やって、10匹。

その後はちゃんと天ぷらにして食べました。
シシャモみたいな味でしたわ。

楽しかった。また行きたいなぁ〜
今度は早起きして午前中に行きたいものです。



2004年02月01日(日) 生理痛はツライ

ただ今生理中。
頭痛い。頭痛い。頭痛い。
なんで、こんなに頭痛が・・。
朝起きた瞬間から頭がいたい。
頭痛薬飲んだのにぜーんぜん効かない・・。なんで??酒飲まないのにな。
今日は自分で決めた予定しかないから、すべてキャンセルしてずっと寝てよう
と、思いまして、布団の中でドラクエしたり、昨日弟に借りた漫画見て、寝て。
そんなこんなで、夜寝れるのか不安を覚えつつ・・・。
ボケーッとしながら一日を過ごしました。
仕事もしなくなって3ヶ月目。会う人会う人に、「何して過ごしてるの?」
とよく聞かれます。
むしろ耳にタコができた。
そういえば、短大卒業してバイトすら辞めて無収入でホントのプー太郎の時には、「いつ就職するの?」コールがどこに言っても盛りだくさんでした。
一番うるさいのは、やっぱり母でして、家に帰るのが嫌で彼氏の家に泊まりこんでました。今思えば懐かしい思い出ですな。
明日は友達とワカサギ釣りに行くから早く起きなくては・・。
掃除機かけないと・・。
明日には頭痛治ってるといいなぁ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加