りえの日記
りえの自己満足日記

2002年09月30日(月) 仕事に行く。

これから仕事です。日記を書こうと思ったんだけど、化粧してたらそんな時間もなくなってしまいました。
明日は休みなので、家にいたいなぁと思いつつ、出かけてしまうんだろうなぁ・・
わからんけど。
今日は、カウンターメインなので、ずっと、カウンターに立って、「いらっしゃいませ」を言うのです。
にっこり微笑む事も忘れずに!!
さて、仕事いってきまーす!!
冬服の準備しなきゃ!!
なんだか学生みたい(笑)



2002年09月26日(木) つれづれなるままに・・

一日を過ごしてみたいものです。

本日休みだったんだけど、妹と姪と一緒に長沼にある、あいすの家に行って来た。
やっぱアイス美味しいですねぇ〜
アイスとシュークリームそんなものしか置いてないのに、ひっきりなしにお客さんが来るんですわ。さすが有名どころは違うなぁ〜
なんて悠長に思ってる暇なく、姪の子守りに夢中にならざるをえず・・
服にアイスつけられて、床に落としたアイス拾いつつ、抱っこしつつ、自分のアイスも食べつつ、妹と話しつつ・・・・
いやいや、子供は今しばらく必要ない。と思った。(まぁ、産む以前の問題もありけり)
姪は熱があったため、早々にご帰宅。
まぁ、その後もいろいろでかけたんだけどね。
なんか今日は一日ホント疲れたわ。。
もらった大入りはほとんど、家族におごって終了してしまった・・・。
わざわざ、新道にまで出て、ケーキ買ったり、晩御飯おごったり。。
もっと自分のために使えばよかった。。
一人暮らしする時用の家電類買いたいのにな。

さてそろそろ寝よう。明日も仕事だしね
次の休みこそ一日家にいるぞ!!!!



2002年09月19日(木) 香水と頭痛

香水・・・それは年頃の女の子なら誰でももってるアイテムですな。
女の子に限らず、男の子もたしなみのように持ってるはず。
かくゆう私も持っております。愛用はキャロラインへレナの212.
イイ香りというよりは、好きな香りと思って買ってるんだけどね。
実際はあんまりつけてない。
香水って本人にとってはイイにおいなんだろうけど、他人からしたら、迷惑な香りのことも多々あるわけじゃないですか。

ましてや、具合の悪い人だったら、いつもならいいにおいでも、そのにおいをかいだだけで、吐きそうになったりするわけですよ。
少なくとも、今頭痛連続6日間続くわたしには最高に拷問であります。
お客さんでつけてるなら、我満も出来る(通りすぎるだけだし)けど、従業員がつけてたりするとね・・・・・お願い、そばいに寄らないで!!!
って頼みたくなってしまうのは、致し方ない。

逆に、私が香水つけてるときにそう思われてるのかもしれないんだろうけど。

まぁ、つけすぎにご注意ですな。
人を不快にさせない程度につけて下さいませ。



2002年09月17日(火) 愛の嵐

超おもしろい!!
ドロドロしてるのも面白いけど、ストーリーも面白い。
使用人とお嬢様の禁断の愛ってやつですな♪
真珠婦人も面白かったらしいですけれども、私にはちょっとね・・・演技が臭すぎて・・見てて腹が立ってきたので・・NO。その前にやっていた、母の告白も面白かったけどねぇ

仕事の関係上、飛び飛びにしか見れないのが残念・・・
でも、そろそろクライマックスに突入!
ってなところで、早番になってしまい、続きが見たくてもみれない・・。
妹に電話「愛の嵐ビデオ撮っておいて!!!」
そこまでして見たいのです♪
超おすすめ♪



2002年09月16日(月) サボり気味の日記

って別にサボってるつもりはなんだけどね・・・
なんだか忙しかったり暇だったり・・
まぁ、言い分けなんだろうけどさぁ
頭痛いのも言い訳・・

昨日頭痛薬を買いに行ったら
「今飲みますか?」と言われた。
親切ですなぁ・・・ありがたく飲ませて頂きました☆

薬局ってそんなに親切なのね・・・・知らなかったよ。

と、ちょっと最近「優しさ」に飢えていた私には、カンドーでした。

かと思えば、仕事中カウンターに立っていた時に、か弱そうな女のおばさんが来て両替をしている時に、旦那さんと思しき人がやってきて、金額表示を見るなり・・

パッシーン!!!!

って奥さんの後頭部を思いっきり殴って、「バカじゃねぇの!!!!」と、怒鳴っていった・・
思わず唖然と見てしまった・・。
奥さんは日常茶飯事なのか、にっこり笑って私を見た。
どう言っていいかわからず、とりあえず、「大丈夫ですか?」と、マヌケな事をいってしまった。。
すごい旦那に怒りがわいていて、追いかけてやりたい衝動に駆られた。
あんなか弱そうな人をよく平気で殴れるな!最低な人間だ。
男の方が力強いんだから、力を振りかざされたら女の人は言いなりになるしかないのかもしれない。
でも、何も仕返ししないから更に付け上がるんだろうな・・。
私だったらたぶん、殴り返してるはず。ってかそんなヤツの前からはさっさと消えると思うけどね。

奥さんは家に帰ってからも怒鳴られたりするんだろうなぁ・・・
言い返せばいいのに。。

なーんて思いながら今日はこれからお祭りにいくのであった。。。



2002年09月10日(火) やっちゃった・・・

本日仕事で誤差だしてしまいまいした・・・・。
かなり凹み気味。。。

調子の出ない日ってどうして、こうも上手くいかないんだろうなぁ・・

明日もカウンターかぁ・・・・ふぅ・・
やだなぁ・・・・・・



2002年09月07日(土) 煙草条例?

またしても変な条例ができたみたいですなぁ〜

路上で喫煙または、ポイ捨てした方に、罰金2千円。

ばかげた話ですわ〜
路上で喫煙してるだけで、2千円も払わなきゃならんなんてねぇ・・
ポイ捨てなら分るんだけどね。

東京もアホな事をやりだしたもんですな。
実際全員を取り締まることなんてできないのに・・。
タダの税金収集のようなもんじゃないんですかねぇ〜
警察のスピード違反取り締まりみたなもんでしょう。
食料が足りなくなったら、狩に行く。
そんなもんのような気がしますわ。。

煙草の煙は臭いし、服に染み付きますからなぁ・・
まぁ、非喫煙者にとってはイイハナシですけどね。



2002年09月05日(木) 外食。

学生の頃は、学校帰りとかにゴハンを食べる時は、大抵安い値段の店をチョイスして行ったものです。
まぁ、ビクトリアとか、ドンキーとかね

社会人になってからは、ドンキーとかあまり行かなくなった。
安いものよりも、美味しいものを食べたいと思うようになったからなのだろう。
と、言っても畏まっていくようなところには相変わらずいけないのだけれども・・(超庶民なんで)

でも、年に一度会社からディナーショーの招待券をもらえ、(強制的に)行く事ができちゃうのです。
ディナーショーというくらいだから、メインは「ディナー」でしょう。
おととし行った「のぶ&フッキーのモノマネディナーショー」はコース料理で、モノマネも面白かったし、料理も最高でした♪
が、去年行った、「堺すすむのディナーショー」は・・・・
円卓に載せられた料理をみんなで取り分けて食べる、結婚式みたな・・中華料理みたいな形式で、一番最初に出てきた料理が・・枝豆、チーズ、サラミ・・・・・

オイ?!居酒屋かよ!?

ってな料理が最後まで続きました。。
安いだけあったけど、いくらなんでもね・・・・・



2002年09月04日(水) 迷惑メール

何故か簡単なメールアドレスのせいか、携帯の迷惑メールが毎日毎日3,4回は入ってくるのです。
うざったいんですけれども、中々なくならないですなぁ・・
迷惑メールをソッコーで削除してますけど、件名で判断するしかない。
今は冒頭に「未承諾メール」とか書いてるので消しやすい。
しかし、この間件名に「パスワードの確認」とかで、「へっ?なんかやったっけ?」と思い、メールをみていたらただの迷惑メールでした。
だんだん賢くなっていくのですなぁ・・
アドレスも、何故か「rika」としかなかったりするんで益々わけわかめ・・
女の私に「rika」って・・・・あきらかに迷惑メールなんですけどぉ。。
いつになったら迷惑メールがなくなるのか・・早く規制してほしいものですわー
まぁ、必要な人にはありがたいものなんだろうけどねぇ・・
テレクラじゃあるまいし。。
迷惑メール拒否できる方法はないもんかねぇ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加