りえの日記
りえの自己満足日記

2002年08月27日(火) 明日があるさ♪

レポートの提出期限が着々と近づいてるのに未だ本も読んでいない。。。
これってヤバイんじゃないの?
と思いながら、明日があるさ!!
ってもう10日くらいほったらかし。。。
どうも、せっぱつまらないとやらないんだよねぇ・・・・
その癖早く治したほうがいいと知っていながらも、ダラダラな性格はいつまでたってもなおらん・・・

焦る気持ちだけが募ります・・・。
・・・これって恋?←バカ。

ってか本の返却日過ぎてるような気がする・・・
気のせいかしら?



2002年08月25日(日) 夏も終わり。

とうとう、何もすることなく夏が終了してしまいました。
今年の夏もどこにも行けず、仕事、仕事の毎日でした・・・・・
それでも、去年は愛媛に一度遊びに行ったから、思い出らしきものができた。
けど、今年は焼き肉しに海に行ったくらい・・。
夜の海で花火したくらい。。
そして23歳の夏が終った・・・・。

ってか、遊びに行きたい!どこか泊りがけで行きたい!
友達は来月東京ディズニーシーに行くらしい。私も再来月どこか一人旅にでも行こうかなぁ・・・。一人でUSjとか・・・・・さぶっ・・
京都散策の旅。。。四国88箇所巡り。。。いっそのこと高野山に修行の旅にでもでようか・・・
どっちにしろ、残された有休は5日・・。なんとか遠い旅には行けそうだ。
今月はじっくり旅の計画でも練りますかな。



2002年08月22日(木) 突然の来訪者

本日遅番なので、昼の1時半頃ベットから起きて、階段を降り、トイレから出て居間のドアを開けたところで・・

ピンポーン

あら?こんな昼間に誰だろう?
母上はお出かけしてるし、弟君は寝てるし・・私パジャマだし・・
よしっ。聞かなかった事にしよう!!居留守♪♪

と、玄関と居間のドアの前で逡巡してたら・・・

ガチャ

へ?ドア開けやがった?!なんて図々しいヤツ!!何者?!

「こんちわー」

って入ってきたのは、従兄弟の叔父さん・・・。アーンド・・おばあちゃん・・

聞いてないんだけどぉ・・・・。普通知らせるよね?
パジャマですぞ?年頃の女がパジャマで、起きたまんま。しかも当たり前だけどスッピンっすよ?髪ボサボサですぞ?

まぁ、とりあえず、御茶だして、顔洗ってると・・

「りえちゃん、なんか男の人が来たみたいだよー」

へ?へ?今度は誰?なーんて思ってると、

ピンポーン

顔洗いたて、超スッピン・・なのに出たら・・
父上の仕事の人だった・・・・。
しかも、その中でもカッコイイお兄さん!
なのに私はスッピン・・・・・かろうじて服は着てたけど・・・。

ちょっぴりショッキングな一日でした・・・。
頼むから私の家に来るときは、私に一言言ってから来てくれ・・・。



2002年08月21日(水) スロット

商売柄、月に25日仕事してます。休みの日にもパチンコ屋さんに行ってたりします。そうすると、月28日くらいパチンコ屋さんにいるわけじゃないですか。
ちょっぴりスロッターのようでしょ?
そのわりには、スロットあんまりよく分ってなかったりするんですわ。
スロットやってる友達とかに、イロイロ聞いたりしてます。
例えば、アラジンのリプレイはずしの仕方とかねー
アラジンとか、サラリーマン金太郎とか、ドットや液晶がついたのが好き。
でも、AT機ははまりやすいから、恐いっすね
まぁ、今話題のミリオンゴットは恐ろしくて手が出せないですけど・・3時間で8万円も負けられん・・・・・でも、出たら100万円だけどね。。
やっぱ、機械とか店とかにも相性ってあるんだと思うんですよ。
例えば私、ドッ○シ○ィーでは6戦6敗ですし・・サラリーマン金太郎では未だにビックをひいてない。。
でもアラジンは3戦2勝してるし、甲子○では3戦2勝してるしね・・

明日は休みだし、スロットでも行ってくるかなぁ・・・
もちろんアラジンで勝負♪
本音はネオプラネットだけど。



2002年08月16日(金) パーマをかけてやる!(二度目は本気)

先月にパーマをかけました。
が、
3日でとれました。。。。。。。

あまりにも短いパーマ人生だったので、リベンヂすることにしました!!
ってなわけで、土曜日パーマかけにいってきま〜す♪

でも、3時に家に帰ってきて、朝10時に起きれるのか?

だって、寝るの毎日4,5時ですぞ?

でもでも、予約は13時だから、10時には起きないと・・・・

どうなる?!

乞うご期待!!!!



2002年08月14日(水) 仕事

いくら、私が若いからといってね・・・・
今まで夜の1時に帰ってきてたのが、3時になっちゃったらさすがに辛いですわ。。
こんなにシンドイなんて思わなかった。。
かえって早番の方が良かったんじゃないか?4時50分までに出勤だけど。。
毎日3時にご帰宅。シャワー入ってメールチェックして、なんだかんだで、寝るのが5時?
う〜ん・・・・人間の生活がしたい!!!!
あと、3日の辛抱だガンバレ!!自分!!!
これが終れば・・大入り袋!アーンド・・・ボーナス!!!!
ガンバレ〜ガンバレ〜


と、今日も自分をせいいっぱい励ましながら仕事に行くのでした。。



2002年08月10日(土) 積丹に行くぞ!!

11日が休みなので、何をしようと考えました。
お盆の戦争を前にゆっくりのんびり休日を過ごそうかなぁ〜とも思ったんだけど、せっかくの休日をつぶすのももったいなかったので、ドライブに行こう!!と思ったのでえす。
ドライブのお供といえば、やっぱり○美しかいない!!
さっそくメールを打った。返事がなかなか来ない・・
仕事が(今日は遅番)終ってからメールをチェックしたら返事がきてた♪
「いいねーどこ行く?」
ラッキー♪
そんなわけでソッコー電話♪
おいしい海鮮モノが食べたい!!って話から何故かラーメンの話に。。
横道にそれながら話すこと30分。
朝7時に篠路を出る事に決定♪

起きれるのか?私?

ってか、明日早番なのに、まだ起きてる私もどうかと思うよ・・・もう2時だし。。



2002年08月08日(木) メガネ。

私、目が悪いんです。
昔目の病気したから・・・なーんて言い訳はしないですけれども。。
まぁ、3歳くらいの時だから成長期に治ってしまいました。そんな重い病気じゃないみたいだし。
でも、左目遠視&乱視、右目近視&乱視なんだよねぇ
今はコンタクトなんだけど、右目だけしてるのですわ。左目も作ったんだけど、視力全然あがらないから意味ないので作ってないんですわー
コンタクトだけの生活がここ5年以上続いてるわけですわ。
やっぱ、コンタクトが痛い時もあるんですよ。。
そんなわけでメガネを買おう!!と思ってます♪
と、Y班長に言ったら
「キャラじゃない・・」って・・・
ひどいっす!!!!
キャラでメガネ掛けちゃダメなの!!!!
私がパーマかけた時も「キャラじゃない」って言ってたんだよねぇ・・
Y班長を見返すためにも次の休みにメガネ買いに行くのだ!!!!

ギャフンと言わせてやる!!!(死語)



2002年08月06日(火) シャンプーのCM

今やってる、え○ろんのシャンプーのCMを見てふと・・・
キレイな髪のお姉さんの髪を褒めて振り向かせるCM。
あれって、おかしくないですか?
振り向かせて、このシャンプーこのシャンプー使ってください。とか言ってるじゃないですか。
髪きれいなんだから、その人の使ってるシャンプー教えてもらえよ・・・
って思ったりするんですが。。
整髪料ならわかるんだけどねぇ・・・
新発売なのに、なんでその人の髪はきれいなの?
その手入れのしかたは?
な〜んてところに気がいちゃうんですよねぇ

まぁ、髪きれいでうらやましいだけなんですけどねぇ






2002年08月05日(月) お金がない!!

給料日まであと3日。。財布の中身400円也。
こんなにお金ないの久しぶり・・
なんでこんなにないんだろ・・・?
ちょっと前半遊びに行き過ぎたのもあるしなぁ・・
パーマかけたしなぁ・・・
余計な出費があったしなぁ・・・・
すっごい貧乏だ・・・。
来月の給料出ても貧乏。。。
車のローンのボーナス払いがあるし、デジカメのローンもあるしのぉ。。なんでローンで買ったんだろ・・・払える額だったのに。。
バイトでもしようかなぁ・・・な〜んて本気で考える今日この頃。
旅行にも行けやしないわ。。
ガソリン代もない。。間に合うのか?あと3日。1メモリしか残ってないんですけど。。

後悔先に立たず。



2002年08月01日(木) ふと・・・・ね・・

この間結婚して3年になる友達に家に行き、すでに子供二人もいて、「次は女の子が欲しい」なんて話を聞いていたりした。今日は同棲してる友達の家に行き、「来年おちついたら結婚する」という話を聞いた。その前は「同棲するさ」っていう友達に会った。そして彼女たちは私に聞くのです。「りえはどうなの?」

ふと、私は何をしてるのだろう・・・と考えてしまう。
同じ歳の人たちが次々と結婚していき、私だけいつまでもボ〜と過ごす毎日で、私だけどうにも進まない。焦ったってみたってしょうがないし、きっと空回りするのだろうなぁ・・と思ってはいるけど、みんな日々歩いているんだなぁ・・とちょっと置いて行かれてる気分になる。

毎日起きて、仕事して、帰って、寝る。なぁなぁな毎日。この先のことなんか、考えてなくって、楽しめることなんかあるのかな?なんて思った。
そんな帰りの車の中で、とある人に電話してみたら電源が切ってあって、別の人にかけてみたら、その人も電源切ってあって。。。更に別の人に電話かける気にもなれなくって・・。

みんな忙しいんだなぁ・・・
と、ちょっとだけ寂しい気分になった。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加