ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 アウトバック・ステーキハウス

昨日は、「アウトバック・ステーキハウス」渋谷店に行ってきました。
このお店は、全米最大のカジュアルダイニングチェーンにして、
世界16カ国で大人気の「アウトバック・ステーキハウス」の
日本第2号店です。
高品質のステーキ、新鮮な食材を使った手作り料理など、
本場のダイナミックな味とボリュームをお手頃価格で楽しめます。


さすがアメリカ!とにかくボリュームはすごいですよ。
メイン料理は、2人で1つで十分。
どの料理もアメリカンサイズ。でも、お味はなかなか美味しいですよ。
特にびっくりするのは、デザートの大きさですね。(笑)

今回は4人で注文はこんな感じ。

・カップスープ

・ブルーミン オニオン
アウトバック名物の特製アペタイザー。
丸ごと揚げたジャンボサイズのフライドオニオン。
このオニオンフライはちょっと芸術的な見た目です。

・グリルドチキンをのせたリッチなシーザーサラダ。

・キャンベラ・チョップドステーキ
ビーフ100%のアウトバック特製ハンバーグステーキ。  

・グリルドシュリンプ・オンザバービー
特製スパイスで味付けしたシュリンプをグリルして、
ガーリックバタートーストにのせたもの。

・リブ・オンザバービー
バーベキューリブを丸々1枚豪快にグリル。
フレンチフライ、シナモンアップル付き。

どれもとても美味しかったです。
何より美味しいのはパン!
メイン料理には、「ハニーブレッド」なるパンがつくのだけれど、
見かけは黒パンって雰囲気のパンで、これがとっても美味しい。
しかもこれがおかわり自由。
長さが25cmくらいのコッペパンのような形のものを
なんと4人で4つもたいらげた。(笑)

すでにこれだけでお腹はいっぱい!
でも、デザートもちょっと気になったので
4人で1つだけ頼むにことにした。
甘そ〜〜なデザートが多い中から、チーズケーキを選択。
その前の会話がおもしろかった。
「ケーキってどれくらいの角度かなぁ?」と1人が聞く。(笑)
30度くらいじゃない?45度だったら結構おおきいよね。
などと話しているところにケーキ登場!
で・でかい・・・・・
角度はまあ45度ってところだけど、なにより高さが高い。(笑)
7〜8cmはあっただろうねぇ〜
さすが、アメリカンサイズのデザートはビックですね。
お味も結構濃厚がチーズ味で、カロリーは・・・・・
それ以上は、想像しただけで恐ろしいから考えないことにした。(笑)

ソフトドリンクが、380円で、おかわり自由。
しかも種類もいっぱいあってなかなかうれしい。
入れ物も大きめのジョッキにはいってくるから、
結構な量なはずなのに、何度かおかわりしてしまった。(笑)

お店の人のサービスもよかったし、
ちょっと楽しいお店です。
アメリカンな気分を味わってみたいとき、
お腹いっぱいお肉を食べたいとき、オススメのお店です。
お店もゆったりしているから、
カジュアルだけど落ち着いて食事ができるお店です。

興味がある方はこちらへどうぞ!

「アウトバック・ステーキハウスオフィシャルサイト」
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/home.html

「ぐるなびのページ」
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/g587800s.htm
クーポンを持って行くと、
オニオンフライ(980円)がもらえるからちょっとお得!


2001年10月31日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加