まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2009年02月21日(土) こんなもの買っちゃった(苦笑)

冬物バーゲンも終盤すら過ぎ春物の影に隠れるように投げ売り状態になっていますが、先日スカート買いました。

でも自分サイズが売り切れでひとつ下とひとつ上しか残ってない。
色やデザインが気に入ったのでどうしてもコレが欲しい!

とりあえずひとつ下から試着。
ええ!入りました!入りましたとも!!
でも、やっぱ常に下半身緊張状態にしておかないとヒップラインがキビシイかな、、、
これはいたままじゃご飯一口も食べられないよ

じゃ試しに大きいほうも試着
さすがにワンサイズ上は大きすぎるよね〜とか言ってた割に、アレ?何コレ楽じゃん♪
たしかに大きいよ!でも大き過ぎて全然合わないって程でもなかった、、、、、
嬉しいのか悲しいのかよくわかんないよ

悩んだネ、、、、
ダイエット成功を前提にワンサイズ下を買うか、もうこの際自分を甘やかして大きいの買うか。

「こっち、ください」

楽な方へ流れた瞬間でした。人間って弱い(笑)
大きい方買いました。だって半額だしな!!!!!(精一杯の言い訳)


で、お買い物はコレで済まなかったんです。

ワンサイズ大きい服を買ったことは自分でも納得していたはずなのに深層心理に深〜く影響していたらしく、深夜のテレビショッピングのとあるエクササイズマシンに目が釘付け

その商品自体は以前から知っていましたが全く興味が湧かず今までスルーしていたんですが、その夜にかぎって私のハートをガッチリ掴んで離さない!(笑)

次々に画面に流れる体験者のみなさんの成功談。

ホント?ホントに!!????

よほどスカートのサイズのことが気になっていたのでしょう。
ウエストはオッケーなのに尻がキツイ!この下半身をなんとかしたい!
しかも今回だけ特別に送料無料!

正常な心理状態ではなかったのかもしれません。

買っちゃったよ!●ッグ・マジック!!

一回一分間、1日三回であなたも理想の脚線美を手にいれましょー!

バカー!バカー!オラのおバカさんー!

買ったからには元を取らねば!
なんとしても結果を出してみせますわヨ!

と、無理矢理テンション上げて頑張ってますがコレが思ったよりキツイんですよ〜
元体育会系乙女なので体を動かす事には結構自信あったんですが、次の日内股の筋肉が痛くてまともに歩けませんでした(苦笑)

美への道は厳しいのね〜もうヘコタレそうよ〜



2009年02月16日(月) BEBOP/スパイクで更新


スパイクで更新しました。

先月はエドだったのでスパイクを描くのは半年振りくらいか・・・

企画段階のイラストを参考に描きました。
出版物をこまめにチェックしてる方は見た事あるよーな絵面です(笑)
今回はおなじみのデザインに変えました。

プロトタイプのスパイクはスーツの合わせが真ん中だったりシャツの色が赤系だったり顔も多少無骨な感じがしたり多少の相違点はあるものの細長い手足とかモサモサ頭とかなんとなくクタ〜っとだらしないところとか全体的に見ると決定デザインとあまり違和感ないです。

直前になってまるっきり生まれ変わったようなエド(笑)に比べて初期の頃からキャラの方向性がキッチリしてたんですね〜
(主人公なんで当たり前か!!!!!!)

スパイクがジェリコを愛用してるのは皆様ご存知ですが、初期設定では特技ヌンチャクというかなりのカンフーオタクっぷりも披露していました。
ブルース・リー好きはそのまま引き継いで今に至るようです。
心の師匠(リー)を語るスパイクはカッコイイし可愛いよネ(笑)


2009年02月15日(日) 今年は手作り!

怒濤のバレンタインも終わりました。

子供たちの”友チョコ”作りで週末潰れました(苦笑)

今年のバレンタインデーは土曜日なので金曜日に渡す子と週末に作って月曜日に渡す子に分かれたようです。

うちの子は月曜日派だったのですが、結構金曜日に貰ってきちゃって〜
それがほとんど手作りチョコ

中学生はさておき、小学生低学年だといかにもコネコネ混ぜ混ぜして作ったよ♪的なチョコがいっぱい(笑)

我が家も例外ではありません。

コネコネ混ぜ混ぜベタベタで二日間で焼き菓子約30個スティックチョコ50本作ったよ♪

家ン中チョコの甘ったる〜い香りでいっぱい

ママ、ダイエット中だったのにな、、、、、、orz

中学生のりこちゃんはピアノと塾で忙しく「ママ、お願いね!でもアタシの分は妹たちに手伝わせないで!!」と言い残してあっさり出かけて行った。
彼女は夜になってからデコペンで飾ってラッピングしただけ。
合理的、、、、


2009年02月10日(火) インフルエンザ襲来

先週から長女のりこちゃんが熱出して寝込んでいます。

インフルエンザです。

家族全員予防注射してたのにかかっちゃうんだな〜と思ってたら、病院での検査結果はB型。
注射で予防出来るのはA型
なんだかものすごく損した気分ですヨ〜(苦笑)

ウチの娘たち、それぞれ個室があってベッドもあるのに夜はママの部屋に枕を持ってきて寝ます。
中1になったりこちゃんもです(笑)

発熱し始めた日も「なんか熱っぽい」と言って来てみんな一緒に寝ました。
コレってば絶対全員に感染しただろーな

病院でみんな同じ部屋で寝てましたって言ったら即自室に隔離してくださいと言われてしまいました。
いや、もう遅いでしょ!

子供が熱を出すのは仕方ないですが、働くおとーさんと看病しなくちゃいけないおかーさんが倒れるわけにはいかないので大人だけ■レンザの予防投与を始めました。

まだ下の子たちは平気ですがまだまだ心配です。

りこちゃん期末テストも近いのに可哀想だなぁ


まる* |MAILHomePage

My追加