まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2009年01月28日(水) PAPUWA/アナログミヤギ

PAPUWAはJunkで更新です。

落書きにちょろっと色付けてみました。

アナログ。
デジタルじゃないという比喩で使用しましたがミヤたんの場合はアナクロ(anachronism)のほうがより正確かも!?(笑)

目新しいものも好きだけど、結局は使い慣れたものに戻っていく人。

ワープロもパソコンも人並みに扱えるけどやっぱ字を書くなら筆だべ!筆!
もっとも毛筆でレポートを書いたら読みづらいと苦情が殺到してしかたなく万年筆を使用
(あくまでも手書きにこだわる。字を書くをいうことはアイデンティティの一端であり絶対に譲れない)
綺麗な子は字も綺麗と評判になる(笑)

頭は軽いけど手先が器用で勘が良いのネ。

とにかく外見と中身のギャップがいいのよ〜あの子は!
イタリアンもフレンチも大喜びで食べるけど、やっぱりおにぎり大好き♪とかさぁ
そんな感じ
あと、おばあちゃんの知恵袋みたいな昔ながらの生活の知恵とかにやたら詳しかったりとかしたらすごくいいと思う!



「なんじゃそのチンケな罠はー!!!」
シンタローに一喝されたが非常にミヤギらしいアイテムだった(笑)


2009年01月26日(月) BEBOP/エド

いや〜もぉ何ヶ月ぶりかでこっち更新しました。

エドワードは裸足の感じとかそれなりに描けたと思うんだけど、ピアノが、、、、

ガタガタにゆがんでますヨ。
フリーハンドですから、、、、、
鉛筆の時点で「後でパスつかってシュっとすればいいし、シュッと」とテキトーなアタリしか描いておかなかったらフォトショElementsってパスツールないの?
アレ?アレレ?無いよ!?
ネットを巡っていろいろテクを探してみたけど私が使えそうなレベル(ハードル低い)の方法は見当たりませんでした。
ガックリ

背景だけに二晩もかけたわりにしょぼい仕上がり

普段ホントに塗り絵程度の使いかたしかしてなかったのでパスがないことにいままで気付きませんでした。アハハハ〜マヌケ〜(苦笑)

エドのあのキーボードを繰る指さばきをみていると、きっとピアノも面白く弾く子じゃないかと思います。
アドリブだらけで原曲がわからんがイイ感じ〜みたいな(笑)

で、来月ピアノ曲集が出るらしいですね。
復刊したバンドスコアは一応ゲットしておいたけど結局実用じゃないし、ピアノはかなり使えそうなのでいまから楽しみにしています。

昨日、娘とその友達総勢子供5人連れてスキーに行ってきました。
年のせいか今日になってからドっと疲れが、、、、、
実は私、高いところが苦手で観覧車が怖くて乗れないのです。
飛行機は全然大丈夫なんですが、マンションの上階のベランダとかビルの展望台とか高さがリアルなところが苦手なんです。
落ちそうで怖い。
もちろん、スキー場のゴンドラも、、、、
常に山側を向いて下が見えないようにして乗るのが我慢のコツです。
昨日はそうやって頂上まで四回行きました。
結構無理しました(苦笑)



2009年01月16日(金) さて、そろそろ

ようやく正月も冬休みも終わりました。

日曜日から胃腸炎を煩っておなか痛いです。
さすがに寝てられないほどピーピーなのは収まりましたが、まだ調子悪いです。
常に腸がゴロゴロしてて遠出できません(涙)

毎年この時期に必ず一回は熱出して寝込むんですが、今年は熱は出なかったけどおなか壊れた、、、
どっちも辛いね〜

おかげで四日間酒飲んでません。
こりゃ断酒最長記録更新するかも?
脱プチアル中!災い転じて福となすか、さて。

そろそろ絵とか描きたくなってきましたが、しばらく全然描いてなかったのでなにから手をつけりゃいいのやら、、、、
とゆーか、頭も手も動かん。
すっかり休みボケしてます。

美容院にも行きたいし、冬物バーゲンにも行きたいし、
スキーにも行きたいなあ
土曜日は小学生はリフト無料だから明日山に行きたいけどこのおなかじゃムリだな〜

今年もアレやりたいコレやりたいとか思ってるうちになんにも出来ないで終わっちゃうんだろーかネ。
新年早々後ろ向き、、、(苦笑)
うん、今おなか痛いから。
すっかり治ったらまた前向きでがんばるよ!(たぶん来週あたりから<笑)




2009年01月03日(土) あけましておめでとうございます。

あけました!

年末の大騒ぎも一段落。
夫はお義母さまを実家まで送っていって上京中

娘たちと留守番してます。

ようやく手に入れた持ち家に初めて夫の親を向かえるにあたって、泊まっていただく部屋にお花を飾ったりちょっとしたお茶セットを置いたりホテルのように快適に過ごしてもらえるよう頑張ってみました。

くわえておばあちゃん大好きな末っ子が「私もおばあちゃんと寝る」と言ってお義母さまのベッドのとなりに自分の布団をひいてぬいぐるみを並べはじめると、おばあちゃん感激して涙ぐんじゃう。

『孫パワー』
これ以上に強力な援軍はない!

夫の親を大事にすると夫が私に感謝する→私の言う事はなんでも聞いてくれる→結果的に嫁は女王のように振る舞うことができる(笑)

まー同居となるときっとそんなに上手くはいかないとは思いますけど、、、、
でもそれはお義母さまも百も承知!

夫の実家の親戚の家(しかもすぐ隣)で同居の果てに嫁姑バトル勃発、結果的に家庭崩壊という修羅場を目の当たりにしている経験があるので今のところ同居は考えていない様子。

もっとも、健康面で不具合があれば年齢的に一人で暮らすのは難しくなる訳で、、、どーか末永く元気で時々遊びに来てください♪

そんなこんなで、いろいろ忙しく絵を描くペースもガタ落ちなんですが今年もマイペースでのんびりやっていきます。

どうぞ2009年もよろしくおねがいいたします!



スケッチブックに落書き。
スキャンすら面倒で写メでUP

ウチの忍者はチビと言われよーが童顔と言われよーが体は強靭で全身バネ
腹筋とか固そーだ。攻めですからっ!!!!
やわらかいのはほっぺと肉球(無ぇよ)だけ

めんこい顔のアップ(笑)


まる* |MAILHomePage

My追加