まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2003年10月30日(木) 女はオッパイ?

先日UPしたフェイフェイの水着の図。
ムチムチプリン(死語)のヴァレンタイン嬢もセクシーでなかなか良いんではないかと自分では思ってますが、本編のフェイってオッパイは確かに大きいけど他は細いんだよね〜。
お尻なんかもちっちゃいしィ
あう、羨ましいっ

アタシなんか、数年前までは確実にCカップはあったのにっっ
子供3人も生んで育ててたら、胸は萎むはケツはデカくなるはで踏んだり蹴ったりじゃあー!(錯乱)
昔、「赤ん坊は母親の若さと美しさを奪って生まれてくる」と言いきった知り合いがいた。
ええい!そのとーりだわ!!
出産年令が高くなるにつれ、その現象は更に顕著に現れるのである。
恐ろしや、、、、。


ところで、、、、スパイクのまわりの女性達を見ているとフェイはもちろんジュリアさんもスイタイル抜群で、なんてゆ〜か、その、、スパイクって巨乳好き?!ってかオッパイ大好きだろ?絶対そーだろ!!と思ってしまうのはワシだけかのう?

同時進行でジェット&スパイクも描いてます。
(「&」よ!「×」じゃないのよっ!!>墓穴)
ハロウィン終了後にupできるように仕上げを急いでいる最中です。

あ、そーだ。
仮にフェイフェイの水着イラストを男性向けとするならば、女性向けのスパイクとはどんなもんか?

こんなモンか?(笑)、、、、いや、こんなモンでは済まん。(腐)

HPメニューページへ


2003年10月22日(水) 白鳥飛来

家の近所の河が白鳥の飛来地になっております。

普段は車で通り過ぎてしまうので気付いてませんでしたが、昨日はお天気が良くて自転車で通りかかったら白鳥が来ていました。

21日付け公式発表で28羽。

次女のれいちゃんと幼稚園の帰りに見てきました。

他の渡り鳥もたくさん飛来してきていて岸辺はすでに水鳥でごったがえしていました。

これから寒くなってくると、まだまだ増えるのです。

昨年も堅くなったパンや野菜クズをもって何度か見に行きました。

エサの取り合いなんかもあって、体の大きい白鳥が他の鳥を威嚇したり追い立てたりする浅ましい光景も見る事ができます。(苦笑)

もう、そんな季節なんだなあ〜。

引っ越して来てようやく一年が過ぎました。
冬本番を前に、また、あの雪片付けに追われる日々がやってくると思うとちょっと憂鬱、、、。

雪が降るのはかなり先の事ですが、白鳥を眺めつつタメイキついてしまったまる*でした。


「オマエの考えてる事くらい大体判るサ、ほとんど食う事と寝る事だからな。」
HPメニューページへ


2003年10月20日(月) 「オエビ」って「お絵書きBBS」の略だったんですね、、、。


お絵書きBBSとは、全くスゴイものだと思う。
彩色に関して言えばその使い易さはフォトショを越えてると思う。

中でもトーンパターンを、まんま貼る事が出来る機能。
コレがフォトショにもあったらものすご〜く嬉しいなあと思う。
(まる*は自己流なんで使い方知らないだけかも?フォトショでいちいちトーンパターンに変換するのって面倒だし思った通りの点の大きさならないし、、、、で、あまり使ってません。)

ところがお絵書き掲示板はトーンの大きさからなにから自由自在。
殆ど毎回トーンを使って色塗ってます。

タブレットを買ったのも、お絵書き掲示板で遊びたかったから。

普段の絵は下絵を鉛筆で描いたものをスキャンしてパソコン上で彩色するので、タブは無きゃ無くてもなんとかなるんです。
でもお絵書き掲示板で絵を描く時、やっぱマウスじゃどーしても線画が描けなくてヘソクリはたいて買いました。

ま、タブレットに変えたからって劇的に上手く描ける訳もなく(あったりめーだ!)しばらくは練習練習の日々でした。
(当時、まるで荒らしと見まごうばかりのヘッタクソな絵を苦情も言わずに練習させてくれた管理人さま達、ありがとうございました>感涙)

自分で描くようになると、人様のオエビ絵も気になります。

同じ板で描いてるのに、「何故?!どうしてっ??」と目から鱗100枚くらい一気に落ちる程の絵に出会ったり、その感動とビックリ度はヘエ〜〜78発にも匹敵する程です。
特に、とても写実的な絵を描く方がいらっしゃって、どーにかそのテクニックを盗みたいと思ってたりしますが見てるだけではサッパリ判りません。
あと自分の描き癖みたいなのが固まっちゃってなかなか実験的な練習をしない事も進歩しない要因みたい、、、。

オエビ修行はまだまだ続くのでありました。

また何処かにお邪魔した時はけっして貴サイト様の品位を下げるために描いている訳ではございませんので、なにとぞ生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

まる*定番絵その1鉛筆&トーン


まる*定番絵その2水彩

以上、描き癖が固まっちゃって良く無い例>苦笑
HPメニューページへ


2003年10月17日(金) エド&アイン

ハロウィン絵をUPしました。
エド&アイン。

根性塗り!
時間ばっかしかかってさ〜、出来たのはこんなモン、、、。でも楽しい!
アインは初めてにしてはなかなか上手くいったかなあ?(あー、肩凝ったー)
陰影やハイライトを全部「塗り」で描くって、細かくて大変だけど結構ハマります。(性に合ってる?!>笑)
何度も色をかえてみたり、描いては消してのくり返し。
まる*にとってはCGだからこそ出来る業です。
アナログじゃ絶対無理だろな〜。

公式絵(劇場版のステッカーかポートレートだったかな?)を参考にエドのカボチャのお面とアインの魔女帽子を描いてみたんだけど、持ってた資料がパンフの通販ページのサンプル画像のみで、ちいせーのなんのって!
(そんなものを無理に参考にしなくたっていいのに、、、>苦笑)

10月いっぱいはこのまんまです。


もっとロリロリ〜のも描いてみたかったさ〜エヘ♪
HPメニューページへ


2003年10月14日(火) バザーでした。

先日の日曜日、次女の通う幼稚園のバザーがありました。
年に数回ある幼稚園イベントの中でも最大のイベント。

殆ど全部のお母さま方に係が割り振りされていて、前日の準備から大忙し。

まる*は食堂のウェイトレス係。

なんてゆーか、こーゆーの。
ハッキリ言って苦手なんです。

転園してきてから初めてのバザーなので準備段階から勝手が判らず右往左往、、、、。

できる事ならバックレてしまいたい、、、、。(爆)

前日の夜もなぜか緊張して眠れないし。
(自分がこんなにヤワな神経の持ち主だとは今の今まで気付きませんでした。)

今回初めてお話するお母さんたちもいたりして、どっちかってーと引っ込み思案な(と自分では思ってる)まる*にとっては、それだけでもスゲぇストレス。

ただひたすら笑顔だけは絶やさぬようにと!それだけを心掛けて臨みました。

ところが、、、、あれ程、イヤ〜イヤ〜、メンド〜メンド〜だと思っていたのにやってみたら意外と楽しかったのデス♪

前日の会場作りも、メニュー書いたり飾りつけやったりして面白かったし、当日のお仕事もそれなりに充実していて楽しかった。

ウェイトレス係なんて、大量の食器洗いやカレーの大鍋と奮戦している台所係のお母さま方に比べれば全然ラクな仕事だし。

これなら来年もやってもいいや、と思う程でした。(単純)

そんなこんなで日が暮れてバザーは無事に終了したのでありました。

皆様、お疲れさまでした。(アタシもお疲れさま〜)

今週の予定はハロウィンパーティと保育園のお遊戯会。
こっちはお母さんがやる事はなにも無いので、ひたすら楽しみ〜♪デス。


HPメニューページへ


2003年10月10日(金) (先日の続き)


ズバリ本日は本文無し
ここは日記コーナーの筈なんだが、、、、、。(苦笑)




「いーから、遠慮すんなって!」
「遠慮なんかしてねーよ!嫌だっつってんだヨ!!
HPメニューページへ


2003年10月09日(木) 久々に美容院へ

数カ月振りに美容院へ行きました。

近所に移転してきた見るからにお洒落でおハイソっぽいお店。

以前からとおりかかる度に、こんな素敵なお店で髪切ってみたいなあと思ってました。
引っ越ししてきてからも実家の方まで帰って美容院へ行っていたので市内のお店に行くのは初めてです。

しかし、なんだな、、、。
初めてのお店、しかもなんだか高級っぽいお店に入るのって結構勇気要るな。
他所のサイトさまで初めてカキコミする時と似たようなドキドキ感があるね。
アタシ、場違いじゃないかしら?とかさ。(笑)

で、入ってみたら、結構普通。
(そりゃそーだよナ。元々田舎なんだし、、、>苦笑)

しっかり切り過ぎてきてしまいました。
思いっきしショート。
前髪長めのモンチッチって感じ?!

美容院なんて、そんなに頻繁に通えないしお金出すからには切ったか切らないかわかんない程度で済ますなんてもったいないないじゃないですか!!(オバチャン根性丸出しっっ)

「次はいつ来れるかわからないので、短かめに切っておいてください。」

アタシはいつもこの一言で失敗するんだ、、、、。

ホントはアリサさんみたいな大人っぽいショートヘアにしたいんだけど、髪質的に無理?(ってかアニメの登場人物をモデルにする事自体無理があるにゃ)

日ごとに寒くなってきて、襟足がスースーします。
襟元から風邪ひきそうです。(笑)


「切れればハサミなんざなんだっていいだろう。」byジェット
HPメニューページへ


2003年10月01日(水) 10月最初はスパフェイで♪

今日から10月です。
幼稚園の制服も衣替えしました。(結構可愛いっ)

今月は保育園の合同お遊戯会と幼稚園のバザーと小学校の学芸会と英語教室のハロウィンパーティと、週末事にイベントが控えてます。

イベントには準備がつきもの。

バザーに出す手作り品やゲームの準備、パーティの仮装衣装の準備などなど不器用を絵に描いたようなまる*には考えただけでも胃が痛くなることが山積みです、、、、。

手作りのビーズアクセサリーとか巾着袋とかチャッチャと作ってしまえる器用なママさんたちが羨ましいー!

一応、理系の大学で一生懸命勉強したけどさ〜、今現在役に立ってる事ってあまり無いよ?!
もっとお料理とかお裁縫とか、いわゆる花嫁修行っていうの?
ちゃんとやっておけば良かったなあ、、、、、(後悔先に立たずor後の祭り)

そんな中、山積みのやりたくないお仕事から逃げるように新作仕上げました。(苦笑)
しばらく水彩モドキのボヤ〜っとした絵ばかり描いていたので、久々にアニメ塗りやってみました。
自分で描いててなんだか新鮮っっっ
鉛筆絵の荒さを残した絵も好きだけど、ひたすらゴミ取り(ケシゴムツールで余計な線やよごれを消して線画を綺麗にする事)してパキっと仕上げるのも好きです。

スパイクとフェイのツーショットも久しぶりだし♪


「ハイ!キッス♪」
据え膳食わぬはなんとやら、、、、行け!スパイク!!(笑)
まる*はエッチの二歩手前くらいのスパフェイが乙女心がドキドキワクワクして好きですネ。
HPメニューページへ


まる* |MAILHomePage

My追加