まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2003年09月24日(水) ジェットで更新!

予告通り、眉毛から描いた(?)ジェット・ブラックで更新いたしました。

ジェットさんのスーツ姿、結構好きなんです♪
(あの帽子とマフラーはどうかとは思うが、、、、、>苦笑)

体格いいから意外と何着ても似合うんだよネ〜
一番好きなのはエプロン姿ですが。
家事の得意な男、一匹欲しいくらいデス。

前にも言ってたけど、まる*が全霊をかけて愛してるのはスパイクですが結婚するなら迷わずジェットを選びますね。
家族思いで働き者で見かけによらず優しくてマメ。
頼りになる良き夫になるのはジェットさんの方だと思います。

こんなイイ男振っちゃうなんて、アリサさん勿体無いっすヨ!

そうそう、話題は変わるんだけど#11闇夜のヘヴィ・ロックでトランクスが宙に舞ったアノ時、ジェットさんは”まっぱ”だったのよね?
思わず『真正面から拝んでみたい!』とヨコシマな事を願ったのはワタシだけでしょうか?(たぶんな!!)
さぞや御立派で、、、、ゴフゴフっ(咳き込んでどーする?)
ってか、眉ひとつ動かさずヘーゼンとしていたフェイフェイに拍手っ
でも、きっと同じ事をスパイクがやったら「バカーーーっっ!!」と顔を覆った指の間からシッカリ見つつ真っ赤になって逃げちゃうんだろーな。へへっ可愛い♪
ちなみにジェットのエプロンつけてお料理(なのか?アレって)していたスパイクも可愛かったなあ〜(微笑)

HPメニューページへ


2003年09月18日(木) オヤジ・スランプ、、、愚痴と独り言

次回はビシャスさま〜とか言ってたかもしれないが、やっぱりジェットを描く事にしました。

が、あれれ?
今週はオヤジばかり既に2枚もボツってる。
スケッチブックは消しゴムのかけすぎで紙に穴があいてしまう程。

まる*は結構一直線バカみたいなところがあるので、コレと決めたら終わらないうちに他へ移れないような不器用な性格です。

で、で?!

なんで描けないかなあ〜??と、唸りながら今週はスランプなのであります。

何もかも放り出してひとりで旅にでも出たいです。
いや、放り出したいのはお絵書きじゃなくって家事とか育児とかその他諸々上手くいかない事全部です。
ありゃ、それって人生全部かよ?!
好きなお絵書きは旅に出ても止めたくないです。
楽しみはそれしか無いです。
自分で言ってる事が、訳わからんです。(苦笑)

ふ〜〜〜〜っっ、愚痴日記。
なにやらつられて気分が暗くなった方スミマセンね。


気晴らしにオエビで描いてみるんですが、これがまた時間ば〜っかりかかって、ちっとも気晴らしにならないんでございます。

ちなみに、皆様はジェットの何処から描き始めますか?
まる*は眉毛からです。顔の輪郭よりも先に眉毛です。
オヤジは、先ず眉毛ありき!デス。
スパイクは、、、、目と、やっぱり眉毛から描く事が多いです。
HPメニューページへ


2003年09月14日(日) ヴィンセント!

トップ絵、久々にヴィンセント描きました。

昔の映画雑誌を整理していたら数年前のヴィンセント・ギャロの写真が出てきて、、、、、
そーだ、ヴィンセント描こう♪と、思いっきり単純に連想しました。

小物なんかも、ちょっとお洒落さんな感じで描きこんでみました。ウフ

まるっきり別人じゃ〜んと言われればそれまでですが、まる*的にはヴィンスは結構ナイーブで繊細なイメージがあるのですヨ。内面的に。
そんなブッチギレのイカレ野郎では無いと、、、、。

初めはね〜嫌いでした。(苦笑)
スパイクをいじめる(?)から。
(同じ理由でビシャスさまも以前は嫌いでした。)
でも、他サイトさまを巡って人それぞれの受け取り方があるんだな〜とイロイロ勉強した訳です。
(某Aさまの影響大>もう、おわかりですネ!)

で、現在では嫌いではないです。
(似たような理由でビシャスさまも今では好きです。”さま”付けでお慕い申し上げております。)

まったくもって、人に影響されやすいワタクシであります。(笑)

ちなみに、まる*がスパイクの次にジェットが大好きな理由は、『決してスパイクを傷つけるような事はしない』からです。
何事もスパイク中心で廻っているんだな、、、アタシの頭ン中。


出会いが悪かったよ。
賞金首と賞金稼ぎだも〜ん。
もっと別な出合いがあったら、、、、あったら?!

もうひとつオマケ
某しろりんさまの絵掲で描かせてもらった『月見だんごを作るジェットおとーさん』>笑

HPメニューページへ


2003年09月12日(金) お祭り

9月10、11日は地元のお祭りでした。

引っ越ししてきて1年未満なので、このお祭りを見るのは初めてでした。

平日なのに幼稚園も小学校もお休み。
家内安全、五穀豊穣を願う街を上げての大イベントらしい。

普段は閑散としている商店街にズラ〜っと夜店が並び、いったいこの田舎町の何処からこんなに人が出て来るの?という程の人の波。

こっちに来てから去年の冬のお祭り今年の夏祭りを見て来たけど、今回のお祭りが一番賑やかで豪華!

お囃子衆を乗せた立派な山車が十数台連なり町中を練り歩く。

綺麗なおねーさん達の舞いや、可愛いお稚児さん姿の子供たち。
いかにもニッポンの祭り!!って感じで楽しかったです。

子供達は夜店の方が気になって仕方ない様子。
しっかし、あの綿あめ500円というベラボーな値段設定の根拠は何処にあるんだろうネ?
ウチなんか子供3人に買ってやると、それだけで1500円だよ!?
勘弁してよ、、、、、、。

スパイク、似合わないよ、、、、、。
HPメニューページへ


2003年09月10日(水) ちょっと有頂天

昨日の午後に次女れいちゃん(4才)の幼稚園のお迎えに行った時の事。

同じ組のSちゃんと園庭で遊びました。
で、その時にSちゃんがまる*の顔をじ〜っと見るのネ。
(なに?なに?なんか変?)と思いつつもとりあえず微笑み返す私。
するとSちゃん、「れいちゃんのママ、キレイ〜」

ええ?!まあ、なんてイイ子なの!!
最近、夫だってキレイだなんて言ってくれねーぞ?

「あらまあ、うれしい〜。ありがとう♪」

「うん、ホントにキレイ〜」(←ダメ押し!)

パアアーーーーっっ(>ちびまる子風に心に花畑が広がる様子)

やっぱ幾つになっても、たとえ相手が4才の幼稚園児でも、「キレイ」と言われたら嬉しいじゃないですかあ〜。

ってな訳で、ちょっと有頂天になってしまったまる*でした。(それだけ)

さて、明日は十五夜。
今日はあいにく朝から土砂降り、、、、。
でも、夕べは良く晴れてまんまるお月さまが見えました。
その、すぐ側に輝く火星も!

今年は火星を見るためによく星空を見上げてたな〜。

火星はスパイクが生まれた星だし、だし〜。
いつかBBSでもほざいたんだけど、フェイって地球よりも月のイメージがあるんだよね。個人的に。

失われた記憶→失われた過去→失われた月→地上から見上げる失われた月→→→→かな〜り強引にフェイフェイ!!

だもんで、月と火星がピッタリ寄り添って星空に見えているとなんだかウフフな気分になるんでございますヨ♪
(たぶんアタシだけだろうけど、、、。)


夕べはこんな感じに見えていた月と火星のランデブー

(本命はJ×Sなんスけどね、、、>腐。あ、でも、や◯い仕上げた後って、モーレツにスパフェイに気持ちが傾いていくのは何故かしら?無意識の懺悔?!>笑←笑い事では無い!!)
HPメニューページへ


まる* |MAILHomePage

My追加