まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2003年11月30日(日) 久々のリクエスト

前回のキリ番。37000を踏み抜きになられた方からリクエストを頂いております。
マジ、ひさびさ〜のリクなので管理人大喜びで制作中でーす。

今回は、これまたひさびさ〜のコスプレです。

山ちゃんつながりでアニキャラ主役です!

資料探しに手間取ってましたが、ようやく描きはじめました。

そんな訳で、ちょっとばかし忙しいです。(でも、嬉しいっ)

来週は幼稚園のおゆうぎ会の衣装合わせもあるしな〜。
インフルエンザの予防接種にも行かなくっちゃ!(幼子3人に注射させるって、ママにとってはものすご〜い重労働なのだよ〜。)

なるべく早めにUPできるように頑張ってマス!

皆様 一体、何のコスプレ絵なのか予想しながらお待ちくださいませネ。(笑)


チーズじゃないことは確かヨ!!
HPメニューページへ


2003年11月26日(水) 連休お疲れさん!なのだ。

連休は北東北から関東の夫の実家まで、片道約700kmの自動車の旅を敢行いたしました。

金曜日の深夜に出発。
子供たちが後部座席でグッスリ眠っている間に走りに走って700km.
遠方に住んでいる年老いた夫の両親に久々に孫の顔を見せてきました。

復路では、高速道路沿線にある巨大室内プール(子供たちのリクエスト)に寄って一日遊んだし、時間的にも体力的にも結構無理しちゃったけどそれなりに充実した連休でした。

三日間家でゴロゴロしているよりはマシだけど、さすがに疲れました、、、、。

という訳で日記用の絵を描く気力もございません。
3日分の洗濯して干したら部屋中洗濯物の暖簾状態だし。
冬なんで乾きにくいし、アイロンがけも山程たまってるし、、、、ハアアア〜(タメイキ)

苦し紛れに今日は他所様のおえびを荒らした時の絵を晒しておきます。
スパイク3枚とオリジナル2枚。
どちらの管理人さまも心の広い良い方ばかりでした。
ありがとうございまーす!御迷惑でなければまた行かせていただきまーす!!




HPメニューページへ


2003年11月17日(月) I LOVE Mac

Mac、マクドナルドの事ではない。
マッキントッシュの事である。

まる*は一号機からず〜っとMacな人である。
現在のiMacは4号機です。

Windowsの波に押され少数派と言われてはいるが、Mac程可愛いヤツはいない。(と、私は思っている。)

何処が可愛いかとゆーと、意外な所で面倒を起こしてくれる所。(爆)
そんな可愛い困ったちゃんが、先日も面倒を起こしてくれやがったっっ

ウェブ閲覧中に突然フリーズ。
ま、こんな事はいつもの事なので別に驚きもせずサクっと再起動。

ところが!!
それ以降、まったくネットに繋がらなくなってしまったのだ!(ゲッ!?)
(現在はめでたく復帰。そゆ訳で日記も書いていられるんだけど)

再起動後、モデムが反応しない。
でも、ま、これも日常茶飯事。
更に再起動させて接続を試みるが空振り。
でもでも、こんな事もいつもの事。
しばらく待って、更に再起動。

普段なら、この辺で復活してくれるのだが今回は何故か何度再起動させてもダメ、、、、。

さすがに焦ってきた。

しょうがないので、原因追求に乗り出す。

各種設定の確認。
配線の確認。(←意外とどっか外れてたりするからサ)

しかし、一向に改善しない。
思い付く限りの対策を一通り試してみるが、やっぱりダメ。

おっかし〜なあ。

起動時のアイコンはニコニコMac君だし、他のソフトは支障なく動くし、ハードディスクがイカレてる訳では無い模様。
(過去、なんどか泣き顔Mac君にお目にかかった事がある。かなりヤバいのである。)

朝になったらプロバイダに電話してみようかな?それとも電話回線のトラブルかしら?ケーブルが中で切れてるとか?ハブがイカレた?もしかしてMac本体(機械)が壊れてたりしたら何処に修理に出せばいいんじゃ?

Mac&ネットは、今やまる*の分身のようなもの。

原因をあれこれ考えて夜も眠れませんでした。

朝になって、家族を全員送りだしてから再度チャレンジ!!

あちこちリセットして試してみる。
やっぱ、ダメか、、、、、。(涙)

最後に思い付いたのが、電話回線のターミナルアダプタのリセット。(コンセント抜いてまたつける>単純)

これでダメなら、プロバイダさんに泣きつこうっっ

結果はオッケー!でした。
とういう訳で、まる一日と一晩Mac君に振り回された週末でありました。


↑↑↑↑マジでこんな心境。Macユーザーなら分ってくれるよネ!!!
HPメニューページへ


2003年11月10日(月) はーるばる来たぜ!函館〜

週末の函館旅行から帰ってまいりました。
お天気にも恵まれて、とっても楽しい旅行になりました。

親戚の法事とは言っても、亡くなった母の妹の旦那さんの何周忌(よく分ってないっ)とかで、単に函館に行きたかった口実でしかなかったし、、、。(爆)

でも、ホラっっ
法事って回を重ねていくと集まる人数減ってきたりして寂しいじゃないですかあ!
とりあえず賑やかに盛り上がっただけでも、行った甲斐があったという事で、、、、ゆ、許してください。。。あう〜

東京の妹も3カ月のあかちゃん抱っこして駆け付けてくるし。(彼女もまた、単に函館に遊びにきたかっただけ?!)

親戚一同集まって飲みまくり大会でした。

まあ、まる*は子供たち連れてるから早々にホテルに引き上げたけどね。

もともと北国在住なので、オーバー着てしっかり冬装備で行ったのでそれ程寒いとは感じなかったけど、海からの風はさすがにキツかったです。

あとカニ!カニー!!
もう、しばらく食べなくってもいいやー!てなくらい食べました。
エヘヘ〜。そのためにわざわざ海峡を渡って行ったんだからなあ〜。


N.Gさま宅の板で描いたスパさん。
クリスマスまでカップ麺で食いつなぐ?!


2003年11月04日(火) ポケモンはやっぱスゲー!&彼とのお約束

文化の日、我が街の公民館でポケットモンスター「七夜の願い星」の上映会が行なわれた。(映画館が無いので公民館で一日のみ上映)
何日も前から割引券(学校や幼稚園で配ってくれる)を眺めながら待ちわびていた我が家の子供たち。

当日、パパと喜び勇んで出掛けた子供たちが、スグに泣きながら帰ってきた。
満席で入れなかったらしい。
30分前には出掛けたのに、長蛇の列で他の何人もの子供たちも入れなかったようだ。
そのまま、次の回まで(約2時間)並んで待つという手もあったが、3才の末娘がそれに耐えられる訳もなく、仕方なく泣きながら帰ってきたという。

さすがはポケモン!おそるべしジラーチ!!

ちなみに見る事が出来たという りこちゃんの同級生に聞いたところ10時30分の回のために9時から並んだらしい。

最近はシネコンで前売り指定席とかあるからね、並んでまで映画を見るなんて事なんて無いですヨ。

ま、20年くらい前なら◯ンダムとかザブ◯グルとか、先着何名さままでプレゼント!というセル画欲しさに徹夜で並んだ事もあったけどさ〜。
オタッキーが集まって映画館の前で夜中にテーマソング歌ってちゃ、近所迷惑もいーとこだよな。(反省っ>若気の至りです!もう、すっかり足洗いました。許してくださいっ!!)





ところで、
ジェットとのお約束について、少し語らせていただく。

説教オヤジのくどい小言も全ては仲間を大切に思う親心ゆえ。
そんなジェットが一番言ってやりたい事はやっぱり「必ず此処(ビバップ号)に帰って来い!」だと思うのネ。(多分、お約束第32条目にあたると思われる。笑)
もちろん、スパイクに限らず家族全員に!(アイン含)

ケンカしよーが、身勝手な行動に振り回されよーが、ジェットはけっして裏切らない。
”駄天使たちのバラッド””ジュピター・ジャズ”、いずれもちゃんと待っていてくれた。
この、「待ち」に徹する姿勢に男の潔ささえ感じます。

最終回、スパイクを引き止めずに行かせた時も言葉には出さずとも、この『ジェットとのお約束』は有効であったに違い無い。
そして、きっと、スパイクもこの『お約束』を守ったと信じたいのです。


いつか堪忍袋の緒も切れる時がくるのだろうか?
HPメニューページへ


2003年11月01日(土) 健全相棒's(とか言いながら「や◯いトーク」です。要注意)

予告通り、11月はジェット&スパイクで更新しました。
(はあああ、間に合って良かった、、、、、。)
引き続きアニメ塗り。
まったく暑苦しいっっ!
背景はフィルタでぼかしをかけて適当に距離感を出したつもり。(たぶんリビングだと思われる)
「ジェットとのお約束」はクレヨンしんちゃんの「ママとのおやくそく」を見てて思い付きました、きっとジェットも箇条書きにして壁にでも貼ってるだろーと、、、。(苦笑)




BBSにもチラっと書いたんだけど、此処のトップでこの二人を並べて描いた絵って殆ど無いのよねェ。
過去1枚くらいかな?
スパフェイは結構あるのにな。

何故か?
そ、そりゃ、アタシの目が腐ってるせい。
このツーショットを描くと、思考がヨコシマな方へ方へと流れていってしまうので あえて此処では描かなかったのだ!
ところが、ハロウィンのエド&アインとフェイフェイのオッパイを描いてるうちに萌え心がすっかり萎えてしまって、、、、、。

まったく子供&動物+女体の浄化作用とは凄いもんだ。(笑)
あれ程、腐敗していたオレの目があっ!!
(おかげでそっち方面、放置とゆーか開店休業中>汗っ)

あーうー、どーしようっっ
このまま裏から足を洗う事になるんか?アタシ。
えー、ヤダヤダ、そんなのつまんな〜い(悪あがき)

とか、ちょびっと落ち込んでいましたが『ん?待てよ?!今なら乙女モード皆無で描けるんでないかい?』>>逆転の発想である。

という経緯で描いた相棒'sでございました。

どーだ!このアタシが描いたのに、萌えのかけらも無いだろー!!あーはっはっはっはっ
(「いや十分に怪しいヨ」とおっしゃるお嬢様、今回だけは私のせいではありません!アナタの目が腐っているんですっ!!)

ヤオイーヌの私ではありますが、「やっぱ、普通がいいよね、普通が。」と改めて思いました。(いまさら白々しいですが、、、>テヘ)

しかし、”や◯いの神様”からそっぽを向かれ数カ月。
そろそろ降りてきてくださらないものか、、、、(イタコかよ?)
今夜は萌えチャットに参加するつもりでおります。
皆様の香しいオーラを少しでも分けていただけますように。

「プレゼントは俺様!」
ず〜っと前に描いた裏モノ
スパイクってさ〜バカな子ほど可愛いの典型だよね。(クス)

HPメニューページへ





まる* |MAILHomePage

My追加