まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2002年11月27日(水) しつこく、カカシ先生

まる*の居住地では、ナルトは水曜日放映なのよ。
毎週水曜日はカカシ先生の日。
この日だけは、浮気します!(笑)

漫画読んでないから、全てが新鮮っ!!
今日はカカシ先生の両目も拝むことが出来たので、いつにもまして浮かれてるアタシ・・・

で、桃地の声、運昇さんなんだネ。

録画を見直してる時、目つぶって声だけ聞いてたら、りこちゃんに「なんで、寝ながらテレビ見てるの〜?」と言われた。

いや、これはね、声が運昇さんでジェットと同じで・・・説明してもピンときてない様子。
だから、アンパンマンのチーズが山ちゃんでスパイクってことと同じなんだってば!>ますます混乱するりこちゃんでした。(ハハハッ)

6歳の男の子をもつ妹が言ってたな。
ナルトの「〜〜なんだってばヨオ!」っていう台詞廻し、子供たちがマネしたら嫌だな〜って。
そうそう、クレヨンしんちゃんの「みさえ〜」(ママを名前で呼び捨て)も、マネする子続出で困った頃があったもんな。


2002年11月20日(水) ハウンドドッグだ・・・・

先日に続いて、またナルト。

最初に見たとき、全然 予備知識がなかったんでオープニングでド肝を抜かれた。
ハウンドドッグ?!
しかも、随分と昔の曲じゃないのっ!

ハウンドドッグといや〜、それこそアタシの青春時代だヨ。
あのころさ〜大友もまだ20代、まる*は悩み多き花の10代・・・・
”あ〜いが〜すべ〜てさ〜”のフォルテシモでブレイクする前よ。
奴等も若くて、こんな田舎の小さいホールに年2回必ず来てくれててさー、一回だけ最前列に座った(最初から総立ちなんで殆ど座らないんだけど)事もあったな〜。

「嵐の金曜日」「涙のバースディ」「今夜ハートで」・・・か〜〜っ、懐かしいなあっっ。

で、今、何やってんだろ?

ナルトのファン層って、どの辺の年齢層なのかな〜?
あのオープニングで、「おおっ!?」と握りこぶしに力を入れて大友康平のロック魂を懐かしく思い出した人ってどれくらいいるのかなあ?

俺の青春の音楽シーン(邦楽編)といば、

ハウンドドック、甲斐バンド、浜田省吾、佐野元春、レベッカ・・・・ちょっと間があいて米米クラブ・・・・

お小遣いためて、コンサートにも行ってたし、他にもいっぱいなんでも聞いてたなあ。
イカ天(イカすバンド天国)>知ってる?の時代さ〜。
第一次バンドブームだよ。
クラスメートや先輩がバンド組んでて、ライブに行ってはドキドキワクワクしてたもんさネ。
(涙の卒業ライブとかさ・・・>チェッカーズのコピバンっだりしてネ)

中学、高校、大学と、何年も”学校”に通っていた訳だが、あの頃、自分の中のいろいろなパワーが外に向かって放たれていた。
今、思えば、それが輝いていた時代だったんだなあ〜と、ママになって家にこもって、うっかりすると子供としか会話していないような毎日を送りながら思う。

ま〜、パソコンとネットという、自分にピッタリ合ったツールに巡り会うことが出来たので、さほど退屈はしていないけど。

この先、再び輝く事が出来るんだろうか?アタシ・・・・


フフッ、意外なところでノスタルジーに浸り、ちょっぴりおセンチになってしまいました。(笑)


2002年11月11日(月) カカシ先生?!

ナルトのアニメ見てます。
コミックの方は時間も機会もないので、殆ど読んでませんが・・・

以前、他所様のBBSで 「スパイクらぶ〜な、まる*さんなら絶対カカシ先生が好きになるって!」と言われたことがありました。

それから、ちょっとは気になっていたんです〜。

で、アニメ化。

子供等につきあって見ているうちに・・・・カ、カカシ先生〜ッ!!

格好イイー!

素敵!っつか、まる*の萌(?)心を直撃っ!!

ああ、乙女心が大ピーンチ!
あの時言われた事が、今になってよ〜く解ったりして。

ええ、もちろん浮気なんかしませんわ。

でも、毎週ドキドキドキドキ〜っ(アホ)
イイ男二人の間で揺れ動く恋心・・・・

夢見る頃を過ぎても夢ばかり見てます。(バカで〜)

まあ、スパイクの上を行くオトコは現れませんが3番手くらいに、カカシ先生・・・(あ、二番手はジェットさんなんで>笑)

いずれにしてもバーチャルってとこが哀しいですネ。(トホホ)


まる* |MAILHomePage

My追加