ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 大移動

朝5時ごろから起こされて、6時に電車に乗って、地元へ出発。
目的地はにーさんの父方の実家。
で、電車に揺られて数時間。
乗り換えて、もう一回乗り換えるために駅で次の電車を待つ。
「次の電車、10時45分だよ」
という駅員さんの言葉。
この時点で9時です。……そしてあたりは雪景色。

電車を待ってる間に雪が酷くなって、
「今日中に帰れなくなる」ということで、ご実家へ行くのは諦めて。

実家が近かったので親に連絡したら、「今からおいで」とのお言葉。

というわけで、久々に実家に帰りました。
おせち料理作ったり、大掃除したりと働く両親とばーちゃん。
そして弟二人は部屋に引きこもってゲーム三昧。
……いつもの光景です。
犬とばーちゃんと四人でお墓参り。
ご飯食べて、お土産の御節をもらって帰ってきました。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

さーて、初詣は何処へ行こうかな〜(笑)
今のところ住吉大社の予定。


2004年12月28日(火) 仕事納め

今年の最後の仕事日でした。
バイトのほうはあと1回ありますが。

ようやく本の整理も終りが見えてきた感じ。
相変わらず、触れば手が真っ黒になる本ばっかりだけど(黙)
掃除はまだまだ終わらないなあ……

明日は弟とデートです。
「午後」って言ったはずなのに、
なぜか11時集合ってことに。
早起きは苦手だよぅ(涙)
ま、いいけどさ……
どうせ仕事行くよりは遅いんだし……
徹夜でゲームの弟よりはましだと思おう(笑)

さて。
にーさんの家にきてますが、にーさんは飲み会です。
一人ぼっち〜
別にいいけどさ。

そういえば、いじめの話をしてました。
小学生たちは塾でのいじめに心を痛めてるそうで。
大変だね〜今の子は。
無視されたくらいでご飯食べられなくなるなんて。
話し掛けても返事がないとか、一人だけ置いていかれるとか、
そういうのが日常茶飯事だった私としては不思議なのですが(笑)
友達が居ないわけじゃなし、別にいいかなって感じだったしねぇ……
ま、小学校は席替えがあればクリアーだったから期間限られてたしね。

そうそう、弟をメッセのメンバーに追加しました。
HNは「神殺」でした。
……
結局神話大事典は役に立たなかったのね(違)
ネットゲームのキャラ名のようですが……
いくら殆どの名前が登録済みではじかれるとはいえそれはどうよ……
ま、私がとやかく言うことではないが(笑)
ちなみにこのキャラ名はラグナロクオンラインです。
そんな名前のプレイヤーが居たらうちの弟だと思ってください(笑)


2004年12月27日(月) はてさて。

知人の日記に「結婚しました」と書いてあったのをいまだに信じられない今日この頃です。
結婚とは一番遠いところにいそうな人だし……(笑)
ま、どうせここ見てないだろうから何かいても平気(笑)

さて。そんな感じの今日この頃。
明日が仕事納めです。
大掃除と書類作成で一日が終わることでしょう、きっと。
ってか、先生の許可が出ない限りは登録も廃棄もできないので、
リスト作りとすす払いしかできないわけです(涙)
まぁ、せめてすす払いというか、埃だけでも払いたいものですが。
あとは修理とか……
明日はまぁ、司書さんが来るのでそれを頼りにって感じですかねぇ……
あ、雑誌のリスト作り終わってないや(爆)
あれだけはやっときたかったなあ……
未整理の雑誌(二十年前から手付かずの奴)のリスト作りだけで精一杯でした(涙)
仕事はそんな感じ〜
プライベートは事件らしい事件はなし、ということで(笑)


2004年12月26日(日) クリスマスを過ぎて。

茂山さんに行ってきました。
今回は新作が多かったのでちょっとやりなれてない感じ。
それよりも、TOPPAがもう終わっちゃうって言うのが残念。
チケット取れるかなあ……
6月らしいです。

童司君、可愛げがなくってねぇ……
ショタさんな私としては不満でした。。。
ま、うちの弟よりちょっと上の年齢のはずだしねぇ……
仕方ないか。。。
もちょっと頑張りましょう。

そしてやっぱり逸平さんだと思うのでした(笑)
だって可愛いでしょ?(笑)
安心してみてられるってのもあり。
やっぱり、売れない時代からやってきただけのことはあります。
うんうん(違)

そんなクリスマスでした。
満足(笑)


2004年12月23日(木) がんばろうね。

にーさんは配属先が決まったそうな。
と言っても地方だけ。
近畿ではないので、きっとお引越し後はよくて月1くらいですかね〜
のんびり続けていきたいなあと思います。

さて。
今日は久々のお休みでした。
そんなわけで、掃除と洗濯とお買い物とお料理の一日になりました。
って、主婦じゃないんだからなあ……

洗濯機3回回しました(笑)夏用毛布のお片づけです。
といいつつ、干すところがないので届かない物干し竿で干しましたが。
それはいいにして、雨降らなければいいけど……

買い物行くと、米味噌を売ってました。
実家で使ってたのは多分コレですね。
だって、秋にお米と引き換えにもらってきてたから(笑)
いまだに生きてる物々交換です(笑)
ってまあ、お金は払ってたんだと思うけどねぇ……
そんなお味噌が安かったので購入。

で、自転車の空気入れも買ってきました。
だってこの辺、自転車に空気入れるのに100円かかるんだもん。。。
空気入れは400円くらいで売ってましたが(笑)
そんな感じです。はい。

そんな感じの今日この頃。
明日のイブは遊びに行く予定。
楽しみ……でも起きてられますように(涙)
あさっての茂山さん〜vvvvv
上手にできますように(笑)


2004年12月22日(水) なんだろう

膨れ上がる感情
抑えられない心

わからない
わからない
迷いが消えない

どうすればいい?
どうしたらいい?

期待に添えない
責め続ける思い
決められない選択

教えてください
いいえ
教えないで

求めるのは
安らぎ

期待されるのは?
私の望みはなんだろう……


2004年12月19日(日) バイト。

リクエストしたいなあ。
プレゼント(笑)
でも、「買ってあげる」と言われても多分欲しいものは思いつかないんだろうなあ(苦笑)

あ、そういえば。
携帯を新しいのに変えました。
充電器が破壊された上に、すぐに電池が切れて必要なときに使えなかったから。
使い方が、というかボタン配置が違うので、なかなかなれないですが。
で、「キャラ文字メール」とか、
「パステルメール」っていうのは、いつどこでつかうんでしょうか?

ペットが欲しいです。
またウサギかなあ……
今飼えるのってそれくらいだろうし。
でも、においがきついからゴミ出したら文句言われそう。。
ハムを飼いたいとは思わないしなあ……
寿命が短すぎてやだ。

たまにはタイトルどおりのことを書かねば(笑)
11時半から7時までバイトでした。
そんな生活してるから世の中の動きについていけないのよ〜(涙)
といいたい今日この頃。
ちょっとは生活楽になるかなあ……


2004年12月16日(木) 忘年会

でした。昨日。
いっぱい人がいて、ご挨拶はできずじまい。。
私の座った席の回りは教授。看護師長。看護主任。
くつろぎとは程遠い場所でした(涙)

そんなわけで二次会へ。
院生(みんな30代)、講師3人、助手一人、研修医一人。看護が一人。
すごいメンバーだ(笑)

そこで初めて知ったのですが、
福利厚生の一貫としてスポーツクラブが一回500円、入会金0円で使えるそうで。
しかも全店共通らしい。
非常勤でも使えるのかなあ…
気になる(>_<)

今日の収穫は以上です(笑)


2004年12月14日(火) 図書館。

に行ってきました。府立です。
閉架図書が多いので、使いにくいといえば使いにくいのですが、
市立の貧弱さに比べれば全然まし。
利用率もそこそこです。
ただ、児童サービスに関してはお粗末。
それはまあ、府立に求めるべきことではないので問題はないのですが。
難しいなあ……

やりたいことは全部実現させたい。
わがままですから(笑)
でもやっぱり、イロイロやろうと思ったら、
どれも中途半端になりがちで。
でも、そこは時間の使い方だと思うので。
願書も出したしね〜
追い込まねば(笑)
感情のコントロールはまだまだ苦手ですから。。。
集中力もあったんだけどね〜昔は(爆)
意欲の問題だとは思うけど。
気持ち、切り替えていきますかね。


2004年12月13日(月) なかなか……

証明写真を撮ろうと、家に帰ってから着替えて出かけました。
うーん……
コンビニにあるかなーと思ったら、5,6軒回っても見つからなかった。。。。
結局、20分ほど自転車で回って、ようやく見つかりました。
荷物の間に隠れるように……
でも、もうちょっと置いててくれてもいいのになあ(涙)
しかもサイズがちょっと大きかったみたいだから、大きさ合わせなきゃいけないみたいだし。。。
あーあ、なんで4×3じゃだめなのかしら……

さて。のんびりしたもんです。
ってか、何を思ってるんだか良くわからなくなってきた(爆)
4月から保育士の通信講座受けたいなとか思い始めたし(汗)
現実逃避に走りまくってます。。。。
勉強しなきゃね。
目の前(?)の試験。
ファイトです。
でも、やればやるだけ無駄な気がしてくるのはなぜだろう。。。
一応、問題の傾向はあるから、対策はできるはずなんですけどね。
おかしいなあ……(悩)

今日も猫がいました。
原付の足を置くところで日向ぼっこ(笑)
かわいいなぁ〜vvvvvv
これがあるから辞められない(笑)


2004年12月11日(土) 電飾

お仕事からの帰り道。
クリスマスソングが流れてきました。
後ろから。
動いてるなーと思ってると、
通り過ぎていきました。

……

電飾つけて、クリスマスソングを流しながら、
サンタの格好で走っていく、……
ごくごく普通の原付でした……(黙)

つまりは、お店の宣伝とかではなかったと言う意味で。
あの人はどういうつもりであんな原付にしたんだろう……

肩こりが酷いです。
マッサージ屋さんへ行ったけど、
クイックマッサージ程度じゃ全然治りませんでした。。。
でも長いことやると高いしなあ……

携帯がそろそろ買い替え時です。
今日、11時まで充電してて、
1時には電池がなくなりかけてました。
完全に切れたのは5時過ぎでしたが。
せめて、一日くらいは維持してて欲しいです。
給料が入ったら携帯を買おうか、それとも誕生日プレゼントを買おうか。
二択というか、どっちかしか選べないのが辛いところ。
せめて冬のボーナスとかもらえるんだったらもうちょっとましなのに。
あ、普段の生活する分には困らない額です。
ただし。
服を買うとか、貯金をするとか、旅行に行くとか、
外食するとか、……
そういうのが全くなければ、の話ですが。
そんなわけで、まだ毛布が家にはありません(涙)
そろそろ寒くなってきました。
買いに行って、抱えて帰るっていうのが嫌です。
だれか買って来てください(笑)


2004年12月09日(木) ぐるぐる

何かが不満で、何かが不安で。
でもそれが、自分でもはっきりしてない。
そんな感じがちょっとピークに近づいてきて。
だからって、何が変わるわけでもないけど(笑)
のんびりしたもんです。

そういえば、久しぶりに杏露酒を買ってきました。
甘いんで嫌う人もいるけど、私は炭酸を入れれば大丈夫(笑)
ま、さすがにロックやストレートは飲めませんが。。。
とりあえず、ごくごく飲んでます(笑)
ちなみに度数は14度。
お酒に強いわけじゃないので、ほどほどにせねば。

何を気にしてるんだろうね。
ほんと。
仕事のこと。
恋愛のこと。
将来のこと。
考えるより、やるしかないのにね。
いくら考えたって、過去の修正はできないのにね。
今は今なのにね。
周期的にやってくる。
ってことは、放っておいてもそのうちおさまるってこと。
そういうもんです。


2004年12月08日(水) 12月。

に入って一週間は経つわけですが。
なんかわくわくというか、せわしないというか。
仕事の方はそろそろ年度末に向けて予算の消化に入るわけで。
公務員ですからねー予算は使い切らなきゃいけないわけです。
会計処理って苦手なんですが。

今日は一日本の登録をやってました。一日じゃ終わらないけど。
頑張りますよ〜
どっちかというと秘書業務よりは図書をやってるほうが好き。
でも、仕事としてはあくまでも秘書がメインなんだけど。

そういえば、厚生労働省の主任研究員を、うちの教授がやるそうで。
事務処理をやるのに新しい人を雇うとか雇わないとか言う話になってます。
でもねえ……
教えてあげられる人がだれもいないのね。
今までそれを担当した人がいないから。
そんなわけで、適任者は、1人で黙々と作業がこなせて、
分からないことがあっても「こっちに聞かれても分かりません」と言う答えだけで満足し、
自分で調べて対処ができる人じゃないとダメなんですが。
そんな人が来る可能性って低いんだろうなあ……ってところで止まってます。
かといって、今の業務にそれがプラスされると、それこそ回らなくなるので……

なにしろ、厚生労働省って、「じゃあ、明日厚生労働省まできてください」とあっさり言ってくれる所ですから(笑)
京都から東京までってあんまり近くないんだけどなあ……
秘書さんが「厚生労働省はひどいからやりたくない」と仰ってましたから。
どうなることやら……

そんな感じのお仕事生活。

プライベートはね、相変わらずです。なので、大して書く事もなし。
もうすぐ誕生日だからね〜
でもどうせ仕事だしね〜
友達の会社は誕生日休暇があるらしいですけど。
うちはそんなの期待するだけ無駄です。
ボーナス欲しいなあ……(無理)


2004年12月06日(月) さてさて

仕事ではめんどくさい書類があって、事務部に聞いてもはっきりわからないという困ったことに。ま、とりあえず出してみて、だめだったら連絡ちょうだいってことで一件落着(?)。

そういえば、忘年会の出欠今日が締め切りだったのに返事してないなあ……秘書さんも司書さんも出ないって言ってたし、悩む……他の知り合いって医者しかいないわけだけど、特に親しいわけもなく。あとは看護とか薬剤部とか事務部とかも来るらしくって、それこそ孤立しかねない(黙)ありはありなんだけど……タダじゃないし(涙)

そんな今日この頃。特に何にもないです。はい。

暇と言えば暇。忙しいと言えば忙しい。そんな感じ。仕事に行って、帰ってきてご飯食べて、試験勉強して、だらだらして、毎日そんな感じですね。


2004年12月05日(日) ようやく。

バイト代が入りました。家賃分くらい。ま、これだけあればちょっと楽になります。とはいえ、メインのお給料が入るまではお金が下ろせない状況は変わらないけど(今回のバイト代は来月分の家賃と電話代で消えました)。

あ、そうそう、世界のCMフェスティバルに行ってきました。妙にテンション高くて面白かったvv風船で盛り上がる時点でずいぶん変なんですが(笑)
あ、そうそう、CMね、CM。日本のはほとんどありませんでした。大半がヨーロッパ圏。主催者がフランス人(博多在住)だからね〜でも、それを抜きにしても面白いのが多いです。でも、タブーが少ないね。海外のCMは。って、日本が規制が多すぎるのか。。。
でも、さすがにオールナイトはきつかった。。第2部半ばあたりから眠くなって、半分寝ながらの鑑賞になりました。。。
私には24時間置きっぱなしでいられる体力はないです……(黙)

翌日はバイトを休みにしてたので、だらだらすごしました。ついでに早目に寝てしまう。

12時間ほど睡眠を取った割にはまだ眠いという困った状態。。ご飯だけ作っておきたい(お弁当のため)んだけどなあ……まだ動かない(笑)

だるいです。ちょっと。というかかなり。でも、頑張りましょう。もうちょっとだけ、ね。

そんなわけだから、そろそろ寝ます(違)


2004年12月02日(木) 続くなあ

小さい地震が続いてます。小さいのだけで済んでくれるといいけど。

さて。
親から食料が送られてきました。今日中に全部料理にして……と思ってたけど、明日から出かける人間がそんなに大量に料理してもしょうがないことに気づく。どうしようかなあ……
とりあえず野菜をゆがいて冷凍するってのが一番妥当ですか(笑)

それよりもとんでもなく散らかってる部屋を何とかせねば(爆)掃除機かけないとなあ……こないだから洗濯洗剤ぶちまけたの放置してるし(死)他にも荷物が放置だし服が一着行方不明だし……(黙)洗濯物が乾いたら掃除機かけようと思います。。
その前に片付けられるものだけ片付けとかないと。

今日はこれから掃除ですな。。まだ食べるかもしれないけど(すでに菓子パン3つとご飯1杯食べた人)。ま、普段使わない頭を使ったからだということにしておこう(笑)


2004年12月01日(水) 本腰入れて。

図書館学の本を借りてきました。1月に試験があるので、それを目指して。

借りてきたのは図書館史、図書館法、図書館の自由、図書館の活動の結果、図書館サービスの評価、という本。とてもすべての出題範囲を網羅することは不可能ですが、用語説明と現在の状況説明だけはできないとダメだなあ、と思ってるところです。

さて。それはともかくバイト探しです。
時給が850円以上で、5時から9時もしくは10時までで、土日休んで文句言われないとこで、飲食店とパチンコ屋とゲーセンを除くと……
テレアポしか残りません(涙)
やっぱり、土日別のを入れて、となると厳しいなあ……
っていうか、土日のバイトのお金が入るようになるとだいぶ楽なのかもしれないんで、その辺も考慮しつつ、ってとこですけど。
コンビ二ならいけそうなんだけど、安いからやる気が……(黙)

頑張らなきゃね。
まだまだ、まだまだ。サボりたいときも、結構多いけど(苦笑)
体力と相談しつつ、のんびりやりますわ〜


イリス |MAILHomePage

My追加