■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2014年01月07日(火) 孫を見せてねと言ってみた

こないだテレビで擬似孫を可愛がるお婆ちゃんを見た。
息子が離婚して孫に会えなくなっちゃって、正月が寂しいから、
便利屋に頼んだのだそうだ。代わりの孫娘を。


一緒にテレビを見てた次男に「大人になったら結婚してママに孫を見せてね」と言ってみたw
ま、次男の人生は次男のものだから、絶対に結婚しろ!とか、絶対に孫欲しい!とは言わないけど、
今までそんなことは一切言った事はなかったけど、なんとなく言ってみた。
そしたら「年取って寂しくなったら犬飼えば?」とのこと(^m^)


で、今日は長男に言ってみた。
 パパの両親もママの両親も孫をとても可愛がっていて、
 孫の存在で幸せを感じることが多々あるだろう。
 そんなわけだから、将来、私にも頼むわw
と。
オモシロ半分に言ってみた。

もちろん、
 幸せの基準は人それぞれだし、時代によって社会常識も変わるから、
 お前の幸せが一番優先だよ!
 独り者でいるのが幸せなら、それでいいよ!
と付け加えたよ。モチロン。

それに対しての返答は無かったw
ま。「結婚」に対する意識を植え付けただけでいいのだ。


けど、結婚するのが幸せなのかどうなのかは一概に言えないからなぁー。
私は結婚して夫と子供ができたことで幸せをゲットできたけど、
独身で、趣味に金と時間をかける生き方もあるし、
今の世の中、独りでも困らない生活環境があるしなぁー。

けどなー。自分の子供は愛しい!という感情を味合わせたいという気もする。
これは人生の中でもほんっとに尊い感情だと思うし、
生き物として生まれてきたら、次に命を繋いでいって欲しいとも思う。

どうなるのかな〜?
ウチの子達は。
どんな大人になるのかな??



2014年01月06日(月) 寝つきが悪いお年頃w

2014年になってしまった!
うぁお! ビックリ。2013年は早かった!


大晦日から元旦にかけての夜。ほとんど眠れないという一晩を過ごした。
色々考えて、眠れなくなってしまったのだが
あれから、寝つきが悪くなってしまった。
しかも夜中に一回はトイレに行くので、あんまり眠ってる気がしない。
日中 眠くて仕方が無い…ということは無いのだけど、
寝るときの幸せ感覚が無くなってしまった。
寝る前のBL妄想タイムが幸せなひと時だったのにぃ!


今はなかなか眠れなくて焦って不安になりモンモンとしてしまう…。
あんまり良くない傾向だ。
これはホルモンのせいなんだろうか?
更年期障害?


4日の朝は軽い眩暈で少々気持ちが悪かった。
寝不足による眩暈かと思うが、健康管理には注意しなければ!


眩暈とか睡眠障害とか頻尿とか
思いっきり更年期障害の症状だわなwww
まぁ、そんな、気に病まないでボチボチ自愛するしかないなぁ〜


けど、頻尿は煩わしいから、クランベリーサプリでも飲んでみようかな。


睡眠障害を軽減するには
眠れないときには床に就かない
朝起きたら外に出る
寝る前にPCのブルーライトを浴びない
とかだそう。


みつる |MAIL