■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2013年12月21日(土) 肉くいたかった

義父母の家でする焼肉が嫌いだ。
私が座るところからはホットプレートに手が届かないからだ。
肉が食えないのだ!
いつも義父が気を遣って焼けた肉を私の取り皿に入れてくれるのだが
焼けた肉は優先的に子供の取り皿にどっさり入れるので、
私の皿に肉が乗るのはかなり遅くなってからだ。
ホットプレートに手が届く義父、旦那、義弟、義妹、子供達は
自由に好きな肉を食べている。
私は、手が届く範囲のおかず(漬物等)をおかずにもそもそと米を食べている。
みんな楽しそうに夕飯を食べるのだけど、私は楽しくない。
私は自由に肉が食べられないからだ。
そんなこんなで、今日は気持ちが荒んでたので、
鶏肉1口、牛肉3枚、カボチャ少々を食べただけで箸をおいた。
ま。私が何を食べて何を食べてないかなんて誰もチェックしてないから
これは私の心の中だけで起こしたハンガーストライキだ。
(米、食ってるからストライキじゃないけどw)

旦那に「お肉とって」とお願いすればいいだけの話なのだが、
今日はもう「気がきかない男だな」と内心怒ってたので
肉なんて食うかバカ!と、不貞腐れていた。
義弟家族や義父母の手前、顔には出してないけど。

スーパーで買ってきた普通の肉なので、
今食えなくても、自分で買ってきて自分チで焼いて食えばイイので
そう腹を立てることでもないんだが、
なんかモヤモヤするのだ。
みんな楽しいのに、私だけ楽しくないのが!
楽しくないのをわかってもらえないのが!

膝立ちして手を伸ばして肉をとればいいんだけどね。私が。
でもそんなん恥ずかしいじゃん。
みんな座ってンのに、一人で座高高くして大きなリアクションとるの、
なんか嫌なんだもん!!!
だから義父母の家でする焼肉が嫌いだ。
普通のおかずがいい。揚げ物とかお刺身とか。
(刺身も思うが侭には食えないけどな!)
義母に「今夜は焼肉(ご馳走)にしようか」と提案されると途端にテンション下がる。
それなら帰りたい。帰って我が家で自由に夕飯食べたい。

まぁ義父母の家で夕飯を食べるのは頻繁じゃないので
少し我慢すればいいんだけどさ。

義父母は好きだ。
義父母の家でする焼肉が嫌いなのだ。








2013年12月02日(月) あ〜ぁ

今日は多分、がっこうのあいさつ運動の手伝いがあったと思うのだけど
さんざん迷ったあげく、行くのをやめた。
サボった形になる。
今年の4月、入学式の後に決まった「一人一役」だが、
あれっきり全然なんの連絡もないので詳細もわからず
結局、スルーしてしまった。
心が重い。
行けばよかったんだけど、車で行ってもいいのか
どこに集合なのか色んなことがわからなくて不安で不安で
スルーしてしまった。
ギリギリまで行く気でいて、出掛ける準備もしたのだけど
スルーしてしまった。

小学校、中学校でのPTA「一人一役」は事前に手紙で連絡が来る。
それを待っていたのだけど、
やっぱ高校だとそこまで親切にお世話してくれないのかなー?
けど、4月から12月って、何ヶ月あいだが空いてると思ってるんだよ〜〜。
忘れるよ?
私は忘れてなかったけど、忘れてたふりするよ?悪いけど。


けれど、モヤモヤする。
今まで、学校のPTA活動は真面目にこなしてきたつもりだ。
ここへきて‘サボリ’を決め込んでしまった自分にモヤモヤするし、
PTA本部さんの私への評価が下がるのも嫌だ。
だけど、別になぁ〜、この先ずっとお付き合いがあるかといえば、無いし。
小中学校の母親達とは地域が同じだから、自分の噂とか評価を気にするけれど、
高校となると、もうどの母親とも面識無いし、
高校が高校だから、適当な親御さんも一杯いると思うし
ま、別に気にするほどでもないかな?
今回欠席したから別に日にお願いしますと言われたら、
言われたときに色々訊けばいいよな。
っていうか、休む連絡だって誰にしたらいいかもわからないって話だよ!

あー、でも 負担になってる。モヤモヤする。


朝、行くか行かないか迷ってタロット占いまでやっちゃったwww
行かない → フール
行く → タワー、デス
サボったら「フール」愚者だ。そりゃそうだ。
行ったら「塔」 アクセイデント、トラブル、崩壊。
「デス」死神だ。損失、停止、破滅…
悪いカードが出たから行かなかった(苦笑)

明日、次男の授業参観には行くよ。
ちゃんと連絡来たし。


すっぽかしたことがストレスになるなら行けばよかったかなぁ〜?



でもさぁ、高校のPTA活動なんて、もう無くてもいいんじゃね?
私が高校の頃、親が学校になんてこなかったよ。
入学式と面談の時と卒業の時くらいだよ。

あ〜ぁ。 行けばよかったのかなぁ?
ま、今更どうこう言ってももう「行かなかった」んだから仕方ないね。





みつる |MAIL