散歩主義

2005年10月25日(火) 安いのか、どうか。

am5:00 起床。珈琲。バッハのヴァイオリン協奏曲BWV1043
       掃除。
am6:00 ハナの散歩。今朝も10℃くらい。
am6:45 猫まわりの掃除。最近の猫と過ごす時間が減っていてキキがご機嫌斜め。
am7:15 病院へ珈琲を届ける。朝食までいる。
am8:30 朝食。ごはん、舞茸、椎茸、ワカメのみそ汁、お揚げと小松菜のたいたん、ハムエッグ、納豆。

「音函」関連の作業を進める。

正午     昼食。パンと牛乳

昼のあいまあいまに製本の研究。ミメイさんに教えてもらった図書館で裁断機のあるのは龍谷大学のみ。学外のものには使用できない。
京都市市民運動活動支援センターという公のスペースで無料で使える。しかし、使用目的が市民運動に限られる。
個人使用は許されていない。まあそうだろう。
某私立高校からも色よい返事が貰えず、結局、製本屋さんに頼むしかない。
確かに職人技だからぴかぴかに仕上がる。ある程度の数を作って頼もう。

pm5:00  ハナの散歩
pm5:30  日課のアイロンがけ。
pm6:00  夕食の準備にかかる。
pm7:00  夕食。スパゲティボロネーゼソース、焼き野菜(ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカ、トマト)ブロッコリー、アスパラガス。

夜。
「音函」関連のメールや関連の作業。本屋さんに交渉。「光函」を置いてくれた本屋さんは、安すぎるという。

さらに夜。
夕方の散歩の時、浮かんできた詩のアイデアを書き留めておく。
頑張らねば。
先ほどの本屋さんに、いったいいつ書くことを考えているんですか、と聞かれた。一日中、と答えたけれど、いつ来るかわからない、というのが正直なところか。
素敵なアイデアが浮かぶとまるで熱病のようにかかりっきりになる。
それが好きなんだと思う。最近はそのことを困ったもんだと思わなくなっている。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


にしはら ただし [MAIL] [HOMEPAGE]