完璧な蒼空でした。雲ひとつなかったです。 見事に晴れ渡り、風が吹きぬけ、からりとしていました。 あまりに遠くまでくっきり見えるので、リアルな感覚が崩れて、非日常の風景のなかに取り込まれたようでしたね。
早朝は石榴の木を目印に、その花の脇から緑の中をぐるりと歩きました。 そのころは雲も残っていたんですが、昼前ぐらいからどんどん天気がよくなって、先述したようになったのです。
今日はいちにち外に出ないで、チャチャの顔合わせと、あとは犬につき添っていました。チャチャは思った以上にやんちゃで、家中駆けまわっていますが、そろそろ先輩猫たちの「しつけ」が始まったようです。 人の影に隠れようとするけれど、ここは猫同士で決着をつけていかないといけません。キキとルルの雄ニ匹が対峙しています。 その姿はりりしくて、いままでになく「成猫」を感じさせます。
どうでしょう、あと一週間でずいぶん変わるでしょかね。変わってもらわないと猫も人も大変なんですが。 動きが速すぎてなかなか画像もとれません。 今後については、いまいる三匹の指導力に託しております。なんとかうまくいくと思っているんですが。
モノカキはこれから。みんなが寝てからです。さて、と…。
|