ちょっと、身の回りがバタバタしてました。 ばかばかしいことにはかかわらないで、前を向くことにしました。 消耗してる場合じゃないもんね。
ところで、こないだの「高知遠征」のお土産、室戸のしそ茶がとてもいいのです。 柔らかくて、香りがよくて。 シソの実は漢方でも鼻にいい、となっているのですが、いれたての香りをかいでいるだけで、確かに鼻によさそう。
ハウスダストがアレルゲンの、アレルギー性鼻炎の知り合いがこれを飲んで、少しだけど症状が改善されたので、室戸に電話して頼むといってます。 今、「道の駅」にあるマーケットで売っている野菜などは、京都でもそうですけれど生産者の名前と電話番号がラベルに書いてあります。 こういうスタイルが増えてきましたね。
昨晩まで、不信感の塊になっていたのですが、車をぴかぴかに洗って猫とほおずりして、犬と御所を散歩したら、消えてしまいました。 かかわって良いものと悪いものというのはやはりあるんですね。 それがわかっただけでもよかった、と。
そろそろ「西原文滴堂」の原稿も書こうと思います。取材しなきゃ。 じつはゴザンスで、ネオブックの登録もしているんですが、ちょっと休んでいました。今、ウェブでアップしてあるものを中心に電子書籍を作る作業に集中しようと思います。
うん。「しそ茶」という味方もできたし。
ではでは。
|