周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST.| << LAST LAP.| NEXT LAP.>>
2004年05月06日(木) |
INDY観戦記(その2) |
前回の続きです。 ****************************************
4月17日 土曜日 普段通り、ケータイの目覚ましアラームで7時に起床。 アラームが鳴る前に目を覚ましていて、 鳴ってシブシブ起き出す所まで普段通り。(笑)
布団一式をトランクに片付けて、 昨夜コンビニで買った朝食をのんびり食べる我々でしたが、 まだこんなに早い時間だというのに、 皆さん続々とサーキットに向かっています。 昨年の鈴鹿みたいに、限定ミニカーが発売されるとか、 巨大フラッグの配付でもあったんでしょうか?(笑) INDY関連でしたら、どちらも遠慮しますけど。(こら) 察するに、自由席の観戦場所確保のためなんでしょうね。 (ちなみにシリアルナンバー付きという限定ミニカーが 本当に発売されていたようです。(驚) ただし聞いたことのないメーカー製で 3000個も作られたらしいんですけどね(笑))
8時頃、そろそろとメインゲートに向かうと、 途中でトーチューを売っていましたので 昨日の予選結果を知るために購入。 松浦クン予選5番手ですか?と驚いた所で 財布を車の中に忘れたことに気が付いて、 慌てて取りに戻ったりしてる私。 うっかりっぷりも普段通りでしょうか。(笑)
それはともかく、メインゲート付近で日程表を手に入れて、 今日1日のスケジュールを確認。
9:40〜 9:50 ブルーインパルス・デモンストレーション 9:50〜10:50 PASSION OF INDY クラシックカーデモ走行 10:15〜11:00 Feel INDY JAPAN 11:55〜12:45 オープニングセレモニー 12:45〜 INDY JAPAN 300mile
最初のイベントまで1時間30分近くありますので、 まずは各ブースとショップのチェックです。 F1開催時の鈴鹿と比べるのは酷だとは思いますが、 とっても閑散とした……、あ、いや、 開放的なフィールドを味わえたと言っておきましょう。(こら) F1に比べると、心成しか観客の皆さんも のんびりしているようです。
関連グッズショップの数も少なく、商品はどこも似たり寄ったり。 観戦記念に、チケットをいただいたクライアントの ロゴが入ったキャップが欲しかったのですが、 これは勘弁して…なデザインのモノしかなく、購入断念。 結構イケてるデザインのを被っている人を見かけたので、 もしかしたらあるのかな?と期待したんですが、残念でした。 そして、ミニカーチェックを怠らない私であったことは 言うまでもありませんね。(笑)
■HONDAのブース
全ブース中、最もイベントを展開していたのはHONDA。 自陣ですので当然と言えば当然なんでしょうが、 15分イベント/10分休憩/15分イベント/10分休憩 という感じで、他のブースが大人しい分もフォローして 盛り上げようとする気概を感じますね。
■TOYOTAのブース
写真で見る通り、普段はドライバーへの応援メッセージを 書く人がちらほらいる程度です。 奥に見えるのはルーレット・ビンゴゲームのボードらしく、 このゲームをやっている時だけ、周りに人が集まってました。 TOYOTAはF1に集中したいんだろうなぁというのが こんな所にも伺えますね。(F1のブースとは大違いですものね)
■ブリヂストンのブース
気が付いていませんでしたが、ブリヂストンは このINDY JAPAN 300mileのタイトルスポンサーだったそうで。 道理でゲート正面の一番良い場所にブースがあった訳です。 下の写真は、ちょうどブースの前を通りかかった時に、 J-WAVEのナビゲーターとしてお馴染みのピストン西沢 (鈴鹿ではシビックカップ/インテグラカップに出走)の トークイベントが始まったので聞いちゃいましたの図。
■ピストン西沢・オン・ステージ
「私の番組で200枚くらいチケットをバラまきましたから」 「何万人も人を集めておいて、決勝まで車が走らないんだから フザけてますよね」 「ドライビングで一番キツいのは首なんです。 この私も首は鍛えてますからね」(←コレは驚きました) 色んな意味でピストン西沢ってば、さすがです。(笑)
ちなみに右にいるスリムな二人は、ブリヂストン・ガール。 この後この二人は、ファッションショーと称して 水着姿も披露していました。今日は暖かい日で良かったね。 この写真の左手側に、ポテンザ・ガールの二人もいたのですが、 フレーミングの都合で写っていません。
一通りショップとブースを見終わった所で、 ちょうど良い時間となりましたので、 ブルーインパルス・デモンストレーションは席で見よう と、自分達の席に向かった二人に、とんでもないことがっ! (お約束の引っ張り(笑))
<つづく>
|