周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST. << LAST LAP. NEXT LAP.>>


2003年11月23日(日)  ファインディング・プジョー406クーペ(後編)

昨日の続きです。
****************************************

ブルーライオン霧●丘を訪れた4日後、
外回りの仕事が早く終わったので、
ちょっと時間潰しに、もとい、後学のために
(一応車関係の仕事をしてるからね(笑))
会社近くにあるプジョーのディーラー
ブルーライオン●黒に立ち寄った。

そしたら、あるじゃないっすか、
マイナーチャンジ後の406クーペが、
一番目立つ外置きの場所に!
さらにショールーム内には、色違いがもう1台!!
しかも、外置きのクルマは試乗車だって!!!
(ちなみに試乗車は右ハンドル車)
なんだがディーラーによって、あまりにも
差があり過ぎませんか?プジョージャポン・・・。

プジョーのフラッグシップである最上位車種、
607も展示してあるし(もちろん霧●丘では
見たこともない)、●黒というお土地柄が
成せる業なのかなぁ?

実は同じブルーライオンを名乗っているけれど、
霧●丘はG●T、●黒は日商●井と母体会社が異なり、
「G●Tさんはおいくらを提示されました?」
「日商●井さんはいかがでした?」と
お互いにディーラー名ではなく母体会社の方で
呼び合うのが、何か奇妙だった。(笑)

で、日商●井自動車販売株式会社のブルーライオン●黒。
車が用意されているという差だけではなく、
営業マンのプジョーに対する思い入れ、
商品知識に於ても、霧●丘とは段違いであった。

霧●丘の営業マンは、マイナーチャンジ後の406クーペが
マイナー前とどこが変わったのかすら全く知らなかった。
対する●黒の営業マンは、
「まだ発表されてはいないけれど、
 モーターショーで407が公開された以上、
 近々406は生産中止になるでしょう。
 プジョーとピニンファリーナのほとんど喧嘩別れの内状を鑑みて、
 現在日本に在庫がない左ハンドル車を生産依頼するとしても
 この先1年後もピニンファリーナの工房が受注するとは限らない。
 プジョー本社も本国ユーザーを差し置いて、
 たかが日本ユーザーの為に尽力してくれるとも思えないから
 確実に希望の外装色の左ハンドルを手に入れたければ、
 来年3月がリミットだと思われます。」

って、詳しい! 詳しすぎる!!(笑)
やっぱ、ディーラーの営業マンっていうのは、
こうでなくっちゃね。
いや、でも、リミットが来年3月までって、
買うとしても1年後かなぁと、思いきりのんびり構えていた
私には性急すぎなんですけど・・・。(汗)
うみゅう。

「試乗なさいますか?」と勧められたが、
一応仕事中なので(笑)、また休日に来ますと約束して
ブルーライオン●黒を後にしたのだった。

*********************************************
プジョー406クーペ試乗記に続く。

<つづく>





↑クリックすると おまけの一言 が出てきます。/エンピツ投票ボタン


Maxi |BLOGBBSBBS2
My追加