99745..チェリー
口腔外科受診。
2006年09月02日(土)
昨夜は、真夜中に、突然の背中〜左足の爪先にかける痛みで起きました。
一瞬、ベットで痛みに構えていた…。
「これ以上、痛くならないか…?!」って怖がるくらいの、激しい痛みでした。
身の置き場がないというのは、こういうのか?と思うくらい、痛みが長く続いた。
2時間くらいしか、うつらうつらとしか、眠れなかったけど、朝が来た。

話はちょっとズレるけど、昨日、訪問看護師さんと話して、喉の奥の痒みと痛みについて、「口腔外科に行ってみたら?」と言われていた。
耳鼻科ならば、週明けの月曜に受診になるし、予約は10月にならないと入らないので、予約外での受診となり、かなり待つことになる。
扁桃腺の前の、見える場所だから、口腔とも言えるし、「口腔外科の範囲になるんじゃないかな?」と、訪看さんから言われたのです。
口腔外科なら、土曜でもしていて、いつでも予約なしでも受診ができる。
土曜ならば、父も仕事が休みなので、送り迎いをお願いできる。
そういうわけで、土曜は口腔外科を受診することになっていたから、足が痛むからと、寝ているわけにはいかない…。

何とか、車椅子に座れそうな痛みだったから、予定通り、病院に行くことに。
口腔外科では、あまり待たずに診察してもらえた。
ついでに、神経内科でも診てもらいたいくらいだったけど、主治医の診察日ではないし、以前に、「定期受診日以外の診察は、救急外来の当直医に診てもらって下さい。」と言われたばかりだし…。
だからと、救急外来に行っても、当直の先生は神経内科以外の医師なので診てもらってもなぁ…と、口腔外科の診察が終わると、帰って来た…。

口腔外科では、炎症を起こしているので、抗生剤をもらいました。
「治らなかったら、耳鼻科受診するか、また1週間後においで。」、ってことで。
口腔外科でもよかったなら、この前に、神経内科を受診した時に、口腔外科で診てもらえばよかったかも…。

今は、左足の痛みはましなような気もするし、こうして日記を更新する気もあるけど、しかし、ここ最近、左手も痛みが続いたり、右手も力が入らなくなったり、脱力して、携帯を持てなくなったりする時があるし、焦る…。
このまま、全身が動かなくなったら、どうしよう…って。
私の場合、足はすでに麻痺しているので、再発しても、痛みが強くなるくらいで、機能的には元々、立てない、歩けないだし、主治医的にもパルスをするつもりはないようだし…。
あまり痛みが続くようだったり、また激しく痛むようなら、受診すべき?
だけど、定期受診日以外は、救急外来に行って、と言われてるし…。
次の定期受診は、2ヶ月後…。
何で、この前の受診する前に、痛みが襲ってくれへんのよ!
いつも神経内科を受診し終わってから、再発するってパターン…間が悪過ぎる…。
大体、あの痛みの中、受診に行けないし、パルスにも通えるわけない…。
入院もさせてくれないし、せめて、パルス中3日だけでも、入院させてくれたらね…。
なぜ、障害が進む程、入院させてくれないのか?
理由は、手がかかるからとか、医は忍術より、算術なのよね…。
でも、今でも、いつもより痛いし、痛い痛い痛いばかり考えるからや!と自分で思い、音楽を聞いたり、こうしてパソコンして気を紛らわせているけど、やはり、痛いもんは、痛い!!!

さっきから、気を紛らわせながら、Amane Kaoru(沢尻エリカ)ちゃんの着うたフルを聴いています☆
予想通り、ダウンロード1位になっておりました。
何やら、発売前にすでに1億円稼いだらしい。
顔よし、演技よし、歌うまいって、感じがするよ。
ドラマ、タイヨウのうたは、観覧車の場面くらいまでは、よかったんだけど、前回くらいから、何だかなぁ…って展開になってきたような気もするけど、私的には、映画の方が好きかな。
ってノベライズ読んで、映画のメイキングDVDを観ただけで、本編の映画は観てないんだけど…。
しかし、沢尻エリカちゃんは、セリフ以外に、豊かな表情で素敵な演技できる女優さんだなぁって、思います。

ここまで書ければ、大丈夫だね(^_^)
あぁ…でも、やはり、ッ…ツゥ〜(;_;)痛むようです…。
おやすみなさい゜。(>_<)°。

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日