99745..チェリー
高校野球。
2006年08月20日(日)
今日は、家で、ゴロゴロ過ごしました。
午後から、高校野球の早稲田実業と、駒大苫小牧の決勝戦を観て、どちらも応援したくなった。
個人的には、夏の高校野球、連続初3戦の駒大苫小牧高校を応援していたのだけど、早稲田実業のピッチャー斉藤君の、クールな名投振りに、魅せられました。
結果、延長15回で決着は付かず、明日に再試合となったけど、高校の応援団が、互いを称えて、エールを送り合ってるのを見て、高校野球の良さに、感動してしまいました。
高校野球が終わり、24時間テレビが終わると、夏が終わる。
もうすでに夏バテして、体がだるくてたまらないけど、夏好きな私にとって、今年の夏が終わるのは、寂しいです…。

そういえば、誰にも内緒にしてるけど、左手が脱力して、痛みが続いています。
足の痙性麻痺も強くって、痛みで疲れる…。
看護師さんは、「胃に悪いから、寝る前の、痛み止めを飲まないように…。」と言うけど、一度私の痛みを経験して欲しいです。
「痛み止めを飲まなかったら、飲んでない不安で、痛みが出るのでは?」というが、痛み止めは効くというか、副作用の眠くなるで、夜は寝てる感じ…。
日中は痛み止め飲んでも、眠くなるだけなので、飲んでません。

しかし、今までもそうだけど、私の場合、病院が入院をさせてくれないので、治療となれば通うのは大変だし、症状を一々言うのは面倒なあきらめになってきて、だからって、周りは元気と思ってるだろうから、何だかなぁ〜って感じ。
セカンドオピニオンで、病院を替えてみたけど、そこでは、治験をしない限り、入院は無駄だと言われました。
全く、医師や病院を基本とした、医療って何だかなぁ〜って思います。
医療は患者のために、あるはずだけど…。

だけど、患者だからと、自分のことばかり考えてられなく、家族のことも考えないといけない。
家から遠く離れた病院に行くことは、私にとっては、簡単なことではない。
お金だっているし、入院したから完全看護だからと、私は自分のことができない状態だから、全く家族が来なくていいわけにもいかないだろうし、何かと、家族に負担が掛かってしまいます。
患者だからと、病気のことばかり考えてるわけにはいかなく、理想通りには行きません。
大学病院も、大きな病院も、「障害がすでに進行してるから…」「介護が大変だから…」「入院したからと、効果が見込める治療はない…」と、入院には拒否されっぱなし…。
だからと、どの先生も言うのは、私の人生にとって、「どのように病気と付き合って行くか?」が、大切だと言う。
病気を受け入れてるわけではないけど、病気に一喜一憂だけの、人生にはしたくないと思うけど、病気を進行したくない…という思いは、患者としては当たり前な気持ちだよね。

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日