∈お疲れ。∋ |
2004年06月06日(日) |
今日は比較的、元気な日でした。 ここぞとばかりに、ハリキリました☆ んで、お疲れしました・・・。 今夜は寝るぞー。眠れますように・・・。
いつもより体力の大丈夫そうな時は、どのように1日を過ごすか迷ってしまいます・・・。 今日は会いたい人と、会いたかったのです。 けれど、今週の予定を、優先してしまった・・・。 どちらも、叶えられるくらい、体力があればいいのにな。 いつも、2つに1つか、1つも選べなかったりする・・・。
テレビでは、先週の小学6年生の事件ばかり、報道されてます。 あの大人の人達は、真剣に討論されているんだろか?どう見ても、興味本意か、自分の主張ばかり、ここぞとばかりされてるように見えるのですが・・・。 小学生ということばかり、強調しているけれど。 あたしは、小学生なのに、とか、今頃の小学生は、とか。 この事件に関しては、関係ないんじゃないか、と思ってしまう。 ニュースが全てではないし、大人が誇張している部分って多いように思える。 ネットについても、報道されているけれど、そればかりが、原因じゃないよね、きっと・・・。 すごくショッキングな事件で、今、日本が揺れていることは事実。 SOSはあったと思うんだ、救えなかったことが事実として、重く残る・・・。
ネットについても、ニュースを見ながら考えた。 あたしも、こうしてHPを持ってる人間だけど。 リアルとネット、どちらが大切かと言えば、現実だと思ってる。 現実で生活している時間の方が、当たり前に長いわけで。 時々、こんな日記書くことに、何の意味あるんだろか?と思う時もある。 自分の気持ちを整理する目的では、何も世間に公開する必要はないわけで。 けれど、こうして、書いた文字に、投げかけて下さる言葉や、人との出会いも、とてもうれしいし、大切だなぁと。 サイトを運営してから、気づかされたこと。
けどね。時々、ネットでの出会いって、薄く感じられる時があって。 でも、大切な出会いがあって。 だけど、会える人とは、やっぱり会って話したい。 実際に手をつないだ温かさを感じたい。 身体が不自由だから、思うようには行けないけれど。 ふと、ネットのさみしさとか感じることがあるのも、事実・・・。
明日は、栄養指導の日です。 勉強するぞぉー。 (一応、意気込んで書いてみる・笑)
明日も元気で過ごせますように・・・☆
|
|