***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年12月24日(水)ひとりぼっちのイブ。

いわゆる。クリスマスイブ。
あたしは研究室の用事があって。
そうるも学会に行かなあかんとかで。
普通に。別々に過ごした。

あたしはクリスマスは大好き。
なんとなくみんなして楽しい雰囲気になるのが好き。
でも。そうるはクリスマスには無関心。
「なんでみんなあんなにはしゃぐか分からん。」とか言う。
こんなところでも。あたしとそうるは違う。

そんなそうるやから。まぁ多少は覚悟してたけど。
朝メールを送っても。昼過ぎになっても返事がこんかった。
忙しいんやろうとは思ってみたけど。夜になっても返ってこんかった。
あたしにしては。気合いを入れて作ったかわいいクリスマスメール。
それやのに。さっぱり反応ないのが寂しかった。

催促するのもむなしいし。所詮その程度かよーとか思って。
勝手にひとりで拗ねてたりして。かわいくないあたしやった。
相手してほしいなら。素直にそう言えばええのに。
自分ばっかり求めてるのが悔しくて。いじけてた。


街を歩けば。幸せそうなカップルだらけで。
隣に誰もいない自分が。妙に悲しく思えた。

あたしの冷えた手を包んでくれる。あの手が欲しい。
あたしの心を満たしてくれる。あの声が欲しい。
ちくしょう。なんであたしばっかり恋しがってるねん。
なんで会いたいとか思ってくれへんねん。
メールのひとつぐらい。送ってくれてもええやんか。
あほそうる。ほんまにそーゆうところ鈍感や。

結局そうや。いつだってあたしばっかり好きなんや。
そうるがドライなせいもあるけど。あたしが熱いせいもあるけど。
なんでこんなに。こんなに一方通行な気がするねん。
なんで今さら。片思いな気にならなあかんねん。

あぁまったく。まったくそうるは分かってない。


ねぇそうる。あんたに会えんかったイブに。
あたしはずっと。こんなことを思ってたんよ。
そんなことを思いながら。あんたへの軽い嫌がらせもこめて。
いつもより砂糖を多めに入れたケーキを。作ったりしてたんよ。

でも。そうやってむかついてたせいなんかな。
八つ当たりでもするように。がちゃがちゃ生地を泡立てすぎたんかな。
焼きあがったスポンジは。いつもよりちょっと固めやった。
ちょっとだけ味見をして。あたしはがっかりしてもた。

甘いケーキにするだけでよかったのに。
「ちょー甘すぎやん。」ってあんたに言わせて。
「うしし。ざまーみろ。」って笑ってやりたかったのに。
固いケーキになってもたら。失敗ケーキみたいやん。
あたしがミスってるみたいやん。ちくしょう。ちくしょう。

そんなことを思ってたら。飾り付けもイマイチになってもた。
生クリームの絞り出しも。どうも不満な出来になってもた。
なんかもう。ほんまに今日はいけてなかったわ。あたし。

ねぇそうる。お菓子は幸せな気持ちで作らなあかんね。
寂しいーとか。むかつくーとか。そんな気持ちで作ったら。
今日みたいに。大成功じゃないケーキができたりするんやね。

あぁ。もっとあんたの笑顔を思って作ればよかったな。
「ケーキ作ってるでー。」って。またメールしてもよかったな。
あんたを喜ばせるために。甘さ控えめにすればよかったな。
ひとりでグチャグチャ思うくらいなら。寂しい気持ちも伝えればよかったな。

もっとあたし。素直にならんとなぁ。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑忙しい1日の中で忘れられたこと確実。あーちくしょうめ(怒)。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY