***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年12月25日(木)ふたりのクリスマス。

今日はそうるが午前中バイトで。昼からようやく会えた。
昨日メールのことをさりげなく言ったら。(しまった!)って顔をされて。
1日ずっと忙しかったこととか。家に着いたら疲れてすぐ寝てもたこととか。
今朝も起きてすぐバイトに飛んで行ったとか。なんやかんやと言い訳された。

そうるは普段。あんまり言い訳とかはせーへんから。
たまにやられると。ほんまに焦ってる感じが伝わってくる。
あー反省してるんやな。あたしのクリスマス好きは伝わってるはずやしな。
まぁこれからせっかく一緒におれるんやし。拗ねててもしょーがない。
ここはあたしが大人になって。許してやるか(苦笑)。

「ええよー。別に最初から期待してへんしー。」
「・・・あー。まじでごめん。ほんまごめん。」
「むー。じゃあハーゲンダッツおごって☆」
「・・・あい。おごらせていただきます(苦笑)。」

いつもと同じ。仲直り方法。
引きずらない。難しいことは言い過ぎない。
そして。チャラにするためになんかおごる。
これがけっこう。あたしたち流。


アイスを食べてから。一緒にクリスマスプレゼントを買いに行った。
そうるは前から見つけてたらしい星のピアスを買ってくれた。
じゃああたしは何をあげよっかなーと思ってたら。
「うちは誕生日にもらったばっかりやからいらんで。」って言われて。
「いやクリスマスやし。・・・クリスマスやしね!(←イヤミ。)」って言い返して(苦笑)。
バイク用のキーホルダーが古くなってたから。新しいのを買ってあげた。

ちなみにそうるの免停は。1月の終わりぐらいかららしい。
そこから3ヶ月やから。春になってあったかくなってきた頃にはちょうど乗れん。
今は寒いけど。いきなり全然乗れんくなったら寂しすぎるし。
近いうちに。また乗りにいきたいなーと思ったから。その意味も込めてのプレゼントやった。


選ぶのにあたしが時間かかったせいで。あっという間におなかがすいてきた。

「クリスマスディナーやで。何食べるよ?」
「もーあんた。クリスマス連発しすぎや。」
「ええやん。だってクリスマスやん。」
「でも普通の日となんも変わらんって。」
「・・・あんたにはそうでもあたしには変わるの!」
「あーそうですか。はいはい(苦笑)。」

いつもみたいに呆れた後で。そうるは提案してきた。

「あ、じゃあやっぱりチキン?」
「あーそれいい!採用!そうしよう!」
「・・・てゆーか。うち焼き鳥食べたくなってきてんけど。」
「えー焼き鳥って・・・まぁ確かに鶏やけどさ・・・(笑)。」
「ええやん。そうしよう!焼き鳥!絶対うまいって!」
「・・・そう言われたら食べたくなってきた(笑)。ほなそうしよー☆」

ってことで。2人並んで居酒屋に行った。
(そうは言っても。それなりに感じのいい店やけど。)
掘りごたつ式のカウンターに並んで座って。
また久しぶりに。ゆっくりいろんな話ができた。

チキンはチキンでも。串にささった焼き鳥。
ワインやシャンパンじゃなくて。焼酎と梅酒。
クリスマスクリスマスって。うるさいあたしからすれば。
ちょっとクリスマスのイメージとは離れてたけど。

隣にはそうるがいて。気持ちよさそうに飲んでて。
あたしの目を見て。楽しそうにしゃべってくれる。
気まぐれなあたしの恋人は。優しかったり冷たかったり。
分かりやすかったり分かりにくかったり。いろいろやけど。

でも何が大切かって聞かれたら。この人に決まってる。
誰が愛しいかって聞かれたら。この人に決まってる。


ごはんを食べてからうちに帰って。ケーキを食べた。
やや失敗のケーキ。辛口評価を覚悟してたら。
意外にも。そうるはパクついてくれて。嬉しかった。

「ワンパターンですが。食っておくれー。」
「へぇー。あんたほんまこーゆうのうまいよなー。」
「どうも。でもちょっと固くなってもてん。今回。」
「そうか?あんま分からんで。いつもより甘いとは思うけど。」
「あーそれはね。わざと(苦笑)。」
「・・・さいですか(苦笑)。」

甘ったるくて。ちょっと固い。そんないじわるケーキ。
甘くしてやったことも。ちょっと固くなってもたことも。
全部全部。そうるを愛してる気持ちの表れ。

そう思えば。そうるがおいしいと思うのは当然なんかもな(苦笑)。


ねぇそうる。一緒に過ごせるクリスマスは。
やっぱりそれだけで価値があるような気がした。
クリスマスが特別じゃないって言う。あんたの気持ちが。
ほんのちょっと。分かったような気がした。

だって別に。今日がクリスマスじゃなかったとしても。
あんたが隣にいてくれれば。それが何よりの幸せ。
あんたに会えないクリスマスより。あんたがいる普通の日が幸せ。

カタチなんて。見かけなんて。そんなにたいしたことじゃない。
今日がクリスマスであることは。そこまで重要なことじゃない。
でもね。そうる。今日1日をあんたと過ごせたことは。
あんたと一緒に。いろんなものを見て。聞いて。食べて。
あたしが感じた気持ちは。めちゃめちゃ重要なこと。

ねぇそうる。そばにいてくれてありがとう。
一緒に楽しいことをいっぱいしてくれてありがとう。
あんたがいてくれたから。あたしの今年のクリスマスは。
めちゃめちゃ楽しい1日になった。幸せな記憶がまたひとつ増えた。 
忘れたくない大切なもの。あたしは大事にするから。
そうる。どうかあんたも。今日を忘れないでね。
クリスマスとしてじゃなくていいから。楽しかった1日として。忘れないでね。

それから。今度はもっともっと。おいしいケーキを作ってあげるよ(苦笑)。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑じゃあこれからは。あたしに任せといてちょーだい(笑)。        





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY