***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年06月15日(日)いろんな愛情表現。

えーっと。先週の土曜の続きの日記。アップしました。
そうるが泊まりに来てくれた日のことを書いてます。
よかったら読んでください。こちらからどうぞ。

以下は普通に。今日の日記です。

--------------------------------------------------------------

例えば。君がたった1度でも心から好きだと言ってくれたら。
あたしは。その言葉の重みを噛み締めて泣くだろう。
例えば。君がたった1度でも力いっぱい抱き締めてくれたら。
あたしは。そのぬくもりに満たされて泣くだろう。
それでは。言葉とぬくもりと。どっちが欲しいかと聞かれたら。
あたしはたぶん答えることができない。


ふと思いついたフレーズ。ちょっと書き記してみたり。

なんかね。最近すごいそーゆう気分なんよね。
言葉が欲しいけど。言葉だけじゃ癒されん。
ぬくもりが欲しいけど。ぬくもりだけじゃ物足りん。
あたしは所詮。どこまで言ってもわがままで。
与えられても与えられても満足できんくなってるんかもしれん。

でも突き詰めて考えるタイプのあたしは。それでも考える。
例えば今。どちらかひとつ得られるとしたら。
目の前におるそうるが。「好きやで。」って言ってくれることと。
黙って抱き締めてくれることと。どっちがいいか。

・・・想像してみると。あっさりと答えは出てくる。
あたしは。抱き締めてくれるそうるを選ぶ。

たぶんそれは。後者のそうるの方が容易に想像できるからやと思う。


好きって言葉は。そうるは簡単には言ってくれん。
それはそうるの性格上。もうしょーがないことやと思ってる。
そりゃ好きって言ってほしいけど。ちゃんと伝えてほしいけど。
そーゆうのを簡単に言わんからこそ。そうるなんやと思う。

それよりも。そうるは無言で抱き締めてくれることの方が多い。
そこにいるあたしの腕をつかんで。ちょっと強引に引き寄せる。
あたしが抵抗せんことを分かってる。幸せになることを見抜いてる。
それがちょっと悔しいけど。その悔しさもまたクセになる痛みやったりする。


言葉とか。ぬくもりとか。愛情表現の手段はいっぱいある。
でも結局は。そばにおれることが1番なんやとも思う。
好きって言ってくれんくても。抱き締めてくれんくても。
ただそこにそうるがおるだけで。あたしは幸せになれる。
あたしと関係のないことでも。真剣になってたり。ゲラゲラ笑ってたり。
そんなそうるを見てるだけで。あたしは満たされるんやと思う。

好きって言ってほしいのに。抱き締めてほしいのに。
おるだけでいいとか言ってみたりして。大いなる矛盾かもしれんけど。
一緒におれることは。それだけで何物にも勝る価値があると思う。

あぁ。愛しい人がもたらす力は。なんでこんなにも計り知れんのやろう。
その存在だけで満たされるなんて。なんでそんなことがありえるんやろう。

会えない休日には。どうしてもこんなことを考える時間が増える。


ねぇそうる。今日はあたしひとりで買い物に行ってきたんよ。
あんたはバイトやったから。まぁしょーがないと思って。
でもさ。今日はなんとキャッチセールスに4回もひっかかったんよね。
あんなにもひっかかったのは久しぶりで。かなりうっとおしかった。

あんたと一緒に歩いてたら。あんたがキツイ目で睨むせいで。
キャッチの男の人も全然近寄ってこーへんのにね。
たまに寄ってきて。あたしが足を止めそうになっても。
あんたがひっぱってくれるおかげで。助かってるんよね。
今日はかなりしつこかったから。思いっきり睨んでやった(笑)。

それからさ。エスカレーターにひとりで乗るとき。
あたしは間違って人が通る方に立ってもたりもしたんよ。
あれって2人並んで立つけど。片方は急ぐ人のために空けておくやん。

いつもは。あたしがぼーっと間違えてあんたの横に立ってたら。
あんたが1段下がって。あたしを自分の前にひっぱってくれるやん。
でも今日はそんなあんたがおらんかったから。あたしは間違ってもた。
後ろから「すみません・・・」って通りたい人に言われて。気づいて飛びのいた。
恥ずかしいやろ。かなりマヌケやなーって自分でも思った(笑)。

なーんかさ。そうる。あんたがおらんかったら気づいたことがいっぱいあった。
あんたがおらんところで。あんたの存在の大きさをいっぱい感じた。
そっか。あたしはこんなふうにいつも一緒におるんやなって。
いつもは気にも留めんかった小さなことが。全部あたしにひっかかった。

好きって言うこととか。抱き締めることとか。
そーゆう直接的な愛情表現じゃなくても。
あたしはちゃんとあんたに大事にされてるんやなって素直に思えた。
ともすれば。見逃してまいそうなちっちゃなことばっかりやけど。
でもたぶんそーゆうことの方が。あたしには大事なんかもしれんなって。
なんか自然とそう思えてきたんよね。

あんたにしたら。笑ってまうほどのことやろうけど。
あたしがキャッチにひっかからんですむのも。
エスカレーターでちゃんと間違わずに立てるのも。
実はあんたがおってくれるからなんかなぁって。そう思ったんよね。
そしたら。またどうしようもなくあんたに会いたくなったんよ。

会えない休日だからこそ。あんたのことが気になる。
ねぇそうる。あんたは何を見て。何を思って。どんなふうに過ごしてたんやろう。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑まぁ予想してた通りで笑えたけどね。えらいよそうる。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY