戯言。
2004年03月16日(火)  無意識って良いね、うん。

最近、無意識な跡宍が思いつくことが多い。
無意識な跡宍....意味不明?(爆
とりあえず見るからに跡宍なんじゃなくて、気付いたら跡宍?っていうか....う〜ん難しい。
つまりは跡宍な訳だ(なんだそりゃ


例えばこんなシチュエーション。

新聞部かなんかの取材対応させられている跡部さん。
不本意ながら、新部長なので仕方なく。
という訳で2年の秋くらいかな?
内容はオーソドックスに身長体重得意教科食べ物等でしょ。
で、ほとんど上の空で応じている訳だ。
くだらねえこと聞いてんじゃねえよ、部活終わっちまっただろうがとか思ってるに違いない。
※それでもきちんと答えてる辺りがうちの跡部様
で、ボーッと周りを見てたらまだ誰かコートに残っている。
努力家の宍戸さん、部活後の自主練は欠かしません。
矢継ぎ早に繰り出される質問に答えつつ、あれは誰か見極めようとする跡部様。
「......宍戸?」
それが「好きなタイプは?」なんて質問の直後だったりしたもんだからさあ大変。
「し、宍戸くん?」
跡部様、新聞部員の話なんざ聞いちゃいねえ(笑
「ああ間違いねえ、宍戸だ」
「そ、そうですか....(汗」
「悪いがもう終わらせてもらう」
そう言い捨てて跡部様退場。
あの跡部様のタイプが....と騒ぐギャラリーを残して宍戸さんの所へ。
無理しないで休め、部長命令だとかなんとか言うんだろうなぁ。
でもって逆に練習に付き合ってくれとか言われて、そういや自分もくだらねえ(酷)取材で時間取られて打ち足りないと思いそのまま付き合ってあげたりなんかして。
そして問題の回答は勿論掲載され、その翌日から跡部様ファンは皆黒髪ストレートになっていたとかいないとか。
ちなみにその後もちょくちょく宍戸さんの自主練を諌めに行ってはなし崩しに付き合ってあげたりするのではないかと....


どこが無意識だおい。勘違いだろこれわ....


ついでにキスプリ関連で思いついたくだらんネタ。
橘兄と跡部様だと杏ちゃんネタ出るじゃん?そこで、

「うちの妹が世話になったらしいな」
「ハッ、礼を言われるようなこたしちゃいないぜ?それよりお前にはうちの宍戸が世話になったしな....」
「....そういえば彼はどうしているんだ?」
「あいつか?レギュラー落ちしたな」
「そうか」
「当然だろ?氷帝(うち)に負け犬はいらねえ」
「....」
「だが、あいつは這い上がってきやがった」
「ということは」
「関東大会、次はそう簡単にはいかねぇぜ?」
「そうか....その時はまた手合わせ願いたいな」
「....フッ、ちょうどいい、亮のかわりに俺様が相手してやるよ」
「跡部が?....良く分からないが、受けてたとう(....亮って誰だ?)」

ほんっとごめんね橘兄。
うちの跡部様宍戸さんバカだからさぁ(爆
密かに報復とかしないようにね、跡部様....


というか日記タイトル変えよかなぁ。
【日々の(跡宍)ネタ帳】ってね。


back  next  index  mail  homepage