5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 怒りの応対 -- 2004年05月02日(日)
今日。

私も風太もおやすみだったけど、逢いませんでした。

というのも、私の母が熱を出してしまったから。

さすがに、病床についてる母親を置いて遊びに行けるほど
鬼ではありません、ワタクシ。


風太はひどくガッカリしてたけど、諦めるしかないじゃん。


で、土曜の夜の電話で、

朝起きたら、絶対におはようメールしてね。

って約束しました。

なぜかって、疲れて昼過ぎまでたぶん起きないであろう風太なので、
起きたのを確認したら、メールなり電話なりしたかったから。


風太はうん、分かった。起きたらするね。

って約束しました。断言しました。


だけど、案の定、夜になっても風太から電話どころかメールもこない。


ひとこと。


うそつき


とメールを打って、携帯を放り投げました。


仕事でも放っておかれ、遊んでいるときも放っておかれる。


正直、もう何を言ってもこれは改善されないことなんだって思った。

だって、付き合って3年半。

連絡が激減してから約2年ほどの間、口を酸っぱくして言ってきたこと。


これだけ言っても、何度もめても、同じことの繰り返し。


いい加減、言うことにすら疲れました。


夜の11時半になって、ようやく風太から電話がきました。


私が連絡を待っているときの気持ちを分からせようと、
電話にしばらく出るのをやめて、連絡を取るのをやめようかと思った。

だけど、結局は電話には出たけど。


ちょーーーーーーご機嫌斜めな電話をしました。


あまりの私のご立腹ぶりに、風太はたじたじ。


黙っちゃって、話し合いにもなりゃしない。


短気な私。余計イライラが増すばかり。


いろいろぶつけました。


付き合ってしばらく毎日電話してたのに、いつからなくなったのかね。
たとえ、夜勤に出てても、ちょっとした時間にかけてくれたのにね。


チクチクつっついて、今までの思いを突きつけました。


で、本当の私の今の気持ちをちょっと遠まわしに言いました。


結婚したいって気持ち、もうピーク過ぎて、今下り坂。


風太は、ショックを受けてたけど。


下がっちゃってるの?
ちたまが、下がっても、俺はちたまのことであった頃から変わらず好きでいるよ。



そう言ってくれる風太。そのセリフは嬉しいよ。


でも、私は下がってる。


それも事実。


なんか、二人の航海さ、暗礁に乗り上げたみたいだよね


私と風太の恋路を航海にたとえて話しました。


『船長!大変です。暗礁に乗り上げて、船底から浸水しています』


冗談交じりに言う私に、風太は応戦してくれます。


必死でバケツでくみ出してくれ!


無理です。どんどん浸水してきます!


では仕方ない。ゴムボートで脱出だ!


荒波でどこに漂着するか分かりません。危険です。


二人で無人島へ行くのだ。ずーっと二人っきりだ!


・・・・・・・・・・・・・(;´▽`A``



この話をし出したのって、風太にずーっと放って置かれて
二人の関係が危ういものだって、いつ沈むか分からないんだよっていうことを
伝えたかったからなのに、風太ったら・・・・・・・・・。


こんなバカ話をする時間が一番好きだけど。


本当に分かっているのかな。



今度、『連絡する』の約束を破ったら、
私が風太に放置プレーをしてやる!!!放ったらかしにしてやる!!!


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加


正直なところ、結構本気です。
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加