5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 思い出したこと。 -- 2004年04月29日(木)
ふと、思い出した。

3年前。

風太とまだ付き合って半年しか経っていなかったあの頃。

私は、ずっと思い続けていた夢を叶えるために、
風太のそばを離れ、3県離れた土地へ引っ越した。

会社の寮みたいなところへ住み、好きな仕事をする。

そのために、風太と離れる決心をしたのだ。


離れても、心は離れない。絶対に。

そう思った。

離れない自信もあった。
風太が自信あったかは分からないけど。


そして、引っ越す前日は、引越しの荷物を車に積んだまま、
風太の家に泊まった。


泊まった日の次の朝。


私の友達から、風太の家へ電報が届いた。


プーさん電報。


プーさん好きの私のために、激励の電報だった。


祝・一人暮らし☆

と銘打ったその電報の一番最後には、一番嬉しい単語がついていた。


それは、あて先の私の苗字が、風太の苗字になっている。


付き合って半年で、まだ実現するとも分からない風太と一緒に住む日を
なんとなく頭に描いた瞬間だった。


あれから3年。


いまだに、私は生まれたままの姓でいる。


あのときの電報は今でも枕元に大切に飾っている。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加


そんな私でも、電報の宛名が実現する日が来るのだろうか。
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加